• 締切済み

恋愛を楽しめなくなった

恋愛を楽しめなくなった こんばんは。大学1年の19歳女です。 私は二人目に付き合った彼氏とは、高校時代に3年間付き合いました。、振ったのは私からだったのですが、別れた理由は、マンネリしてきてしまったのと、会ったり触れ合うのが苦痛になってしまったからです。 また、大学進学を控えていたので、大学での新しい出会いに期待したのもあります。 その彼と別れてから、同じ大学の男友達に告白され、私も好きだったので付き合いました。 しかし、付き合って2ヶ月経った頃、 「彼氏」という存在が面倒臭くなってしまい、別れてしまいました。好きってどんなだっけ?と、わからなくなりました。 その後、学校外で彼氏ができましたが、1ヶ月ほどで私が彼のことを好きじゃなくなってしまい、別れてしまいました。 三年間付き合った彼と別れてから、なんだか恋愛を楽しめなくなってしまいました。 キスされてもドキドキせず、緊張もせず、毎日メールが来ると次第に面倒臭く思ってしまい、 とても相手に申し訳ない事になってしまいます。 彼氏は欲しいのに、実際好きになって付き合うと、面倒臭くなってしまう。 三年間付き合った彼と別れてから、何か燃焼してしまったような気がします。 こんな気持ちになった事ある方いますか?? また、どうやって、楽しく恋愛できるようになりましたか??

noname#230442
noname#230442

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

恋愛は黙ってたら相手が楽しませてくれるエンターテインメントじゃない ということですね。最初は新鮮だからよかったけど楽しませてもらえなく なったので飽きた、ということでしょう。 子供から大人になるということは自分から楽しいことを作り出して クリエイティブに生きるということです。 受け身すぎて人生そのものに飽きちまったということでは。 次は自分がリーダーとして周りを引っ張っていくことをしたらいいと思います。 そうすれば世界をあなたの望むように作ることができる。 他人が作った箱庭で遊ぶ年齢は終わったということでしょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

男性と付き合った経験が無い私が回答させて頂いてすみません。 私は夫とお互いに恋愛感情は無く結婚したので 最初っからキスしてもドキドキはありませんでした。 長い間友人だったので緊張もありません。 でも今は夫に初恋中ですから、 キスをされるとドキドキします♪ たぶん、長く恋愛を楽しむためには 恋だけじゃなくて愛が必要なのではないのでしょうか?

回答No.1

自分の心が何かに迷っていたり満たされてない不安定な時期に無理やり恋愛使用としても駄目です相手にも 失礼です。しばらく 自分の気持ちのままで過ごしましょう 信頼と尊敬できる事が最高の恋をする条件です 頼り無い男の人とは 合いませんし 好きだと思えないし まして 抱かれられないでしょう 貯金が少し足りないけど買い物をしたい けど 止めよう と同じくらいの考えかたでいいでしょうけど。自分から言い寄る恋は 安売りしないと進めません 男の方から言い寄って来る恋は 選べるのです それまで待って 玉の輿ねらいしましょう。安物恋は これで終わりにしましょう

関連するQ&A

  • 恋愛経験は・・・・・・・・

    私は現在大学で看護学を専攻しています。 高校の時も進学校で恋愛どころではなく、今現在も大学では勉強も忙しいし、単科大学で田舎の方にあるため出会いがほとんどない状態です。 看護師さんの話を聞くと就職してからも多忙であるため、ますます出会いや時間もなくなるらしく、私自身このまま誰とも付き合うことなく人生が終わってしまいそうで怖くてたまりません・・・・・。 今まではいつか彼氏が出来るだろう。と焦ることもなくのびのびとしていましたが、気付けば22年間恋愛をしたことがなく、この先もその可能性が高いような状況でどうしたら良いのか分からなくなりました。 友人の紹介という手もあるのですが、私自身なかなか紹介等を頼める性格ではありません。 この状況はどうしたら打開できるか教えてください。

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 恋愛できない

    (長文です。) 19歳女です。昨年大学に進学しました。中高と女子校だったこともあり、彼氏いない歴年齢です。もちろんキスもそれ以上もしたことはないです。 大学に入ってやっと恋愛ができると思っていたのですが、結局彼氏がいないまま1年経とうとしています。好きな人がいた時期もあったり、好かれたこともあったりしたのですが、どうにも私の性格的にいい感じになってくると冷める傾向があります。 好きな人が欲しいと言いながら、結局告白されるするまでいくことなく、私がLINEを素っ気なくしたり距離を置いたりして無かった話になってます。我ながら最低だと思います。だけど彼氏が欲しい甘えられる存在が欲しいのは事実なんです。 友達に言われたのは、自分の環を広げるという事でした。確かに周りにいる男子とは仲いい分そういう対象として考えるのは恥ずかしいというか、あまり考えられません。補足ですが、身長が170近くあったりまじめな性格なので余計甘えるのは恥ずかしいです。だから、今までの自分を知らない新しい関係を作りたいと思いました。 でも、合コンとかやるような知り合いはいないし、都内に出れる場所ではあるものの地方側なのでインカレ等もありません。出合い系のSNSもこの歳でどうなのかとも思います。 どうすればいいでしょうか?こんなに恋愛したがってるのがおかしいのでしょうか?回答お願いします(>人<;)

  • 音大生の恋愛

    こんにちは。来年度からとある音楽大学への進学 (コンピュータ作曲のコース)への進学が決まった女性です。 いい音楽を作るには恋愛を経験すると良い、という事と 将来映画音楽の作曲家を目指してみたいので一度「恋」という感情を知ってみたいのですが 一度も彼氏ができたことがありません。中高とも共学の学校にいたにも関わらず、です。 音楽大学は一般的に女性の方が圧倒的に多いですし 学内では容姿が凄く良い子でも彼氏が出来にくいという話も聞きました。 私は容姿は良くない方ですし(薬の副作用でかなり太ってしまっています) 性格も男子を前にしてしまうと緊張してしまうので 音大内で良い人を見つけるのは今までよりもハードルが高いのかな、と考えてしまいます。 合コンにも誘ってもらえるとは思っていません。 アルバイトも考えたのですが作曲の課題を作る時間なども考えると難しそうですし もう恋愛はあきらめるしか無いかなと思い始めています… けれど「自由な恋愛」ができるのも学生の内だけだと思うので、どうしても「恋」を経験してみたいです。 そこで2つほど質問があるのですが 1.音大内では容姿の良い子でも彼氏が出来にくいとう話は本当か。 2.「出会いの場所」というのは作ればある、という事ですが具体的にはどういったところか。 (アルバイト・合コン・大学内を除いての回答をお願いします。) …です。回答よろしくお願いします。

  • 恋愛できない

    こんにちは。 すみませんが、回答ください。 高校以来彼氏がいなくて、一ヶ月前に2年間お友達だった人に告白され、付き合い始めました。もちろん一緒にいて、気楽だし、言いたいことも言える、食事も好きなものが一緒なんですが、どうもドキドキしません。恋愛経験が少ないから分からないけどそんなものですか?? 彼氏になってから、まともに目を見て話せないし、キスしたいとか思わない。変ですよね??周り見てるとうらやましい。 ドキドキがないまま彼と付き合ったら、彼に対しても失礼だし。どうしたらいいでしょう。

  • どうして私は恋愛がうまくいかないのか。

    大学4年生の女子です。恋愛について悩みがあります。 熱しやすくて冷めやすいこの性格が悪いのか。 人の欠点ばかり目についてしまうのが悪いのか。 見る目がないのか。   もしくは、付き合った彼氏たちがたまたま悪かったのか。 全然長続きしません。 最初は素敵な人だ、好きだ、と思って付き合っても、長く持って3ヶ月。 まったく気持ちがもちません。好きじゃなくなるを通り越して、 一緒にいるのが苦痛に感じるほど嫌いになってしまいます。 (ちなみに、ほかの人に目移りするわけではありません。) そして現在付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、 また同じ状態になっていて悩んでいます。 私は別れたい気持ちでいっぱいなのに、 彼は、好きな気持ちをすごく伝えてくれて、 自分は愛されていることが分かります。 付き合った当初なら、愛されていることをとても嬉く感じただろうに、 今の私にはそれに応えることができません。 彼には申し訳ないけれど、一緒に居たくないし、電話もしたくないし、 メールのやり取りもしたくない。当然キスもしたくないです。 こんな状態なので、付き合って日は浅いけど別れようと思っていますが、 またこれか。と自分で自分に呆れます。 私と同じような経験しているひといらっしゃいますか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛できない

    幼いころから恋愛?のようなものをし、彼氏がいました。 保育園時代に初めてキスしたり、小3に実習生の大学生と付き合ってました(笑) 今思うとませてんなーって感じです。昔のことだから美化されているのかもしれないけど。笑 だけど、中学生になって親に女子校に入れさせられてから、 ろくに恋愛もせず、6年間彼氏なしで過ごしました。男への接し方忘れました(笑) 今大学1年で、好きな人が出来ても彼氏に出来ません。 わたしのモテキは小学生のころだったのでしょうか(笑) 男の友達はいるほうですが恋愛モードにならないんですよね… 小さい頃のほうが素直に受け入れられてたというか… 今より恋愛に対して大人だったと思います(笑)変な話ですけど。 思い出の刺激が強すぎたんでしょうかねw 付き合いかたを忘れました。 どうすればいいのでしょう!

  • 泣きそうです

    恋愛のタイミングが合って付き合えるとは何なのでしょうか、、、 私は今大学4年で、恥ずかしながら大学生活で彼氏がいたことがありません。 声をかけてくださった人もいたり、思わせぶりな言動がずっと続いて何度か遊びに行った人がいたりということはあったのですが、結局付き合うことはできなかったまま終わりました。 告白されたり、付き合ったりした経験は、中3、高1高2、大学1年の春頃で終わっています。 (彼氏がいたのは、高2で、今はいない歴5年ほどです) ですが、周りの友達は、むしろ中高で恋愛しなかった子が恋愛謳歌していたり、順調に付き合いまで進んで、楽しそうだったりと、なにかと出会いがあって、恋愛対象として女の子として見てもらえていることが多いです。私もバイトはしているし、一度ボランティア活動も1年間続けていたので出会いがないわけではないのに、モテることも皆無です。 顔が恋愛対象としてれ見られていないのかとさえ思う様になりました。 私は大学院への進学も決まり、志望通りの進路に進むことができることはとても喜ばしいことで、大学4年間で、勉強に没頭してきた甲斐があったなと思っているのですが、出会いが皆無なわけではないのに、一度も彼氏ができずに、ましてや一番垢抜けてモテそうな大学4年生でも一度も声をかけられることすらない人生が、みっともなく思えてしまいます。 大学4年間は、時間もたっぷりあるので、この時期に彼氏がいてたくさん遊べた人は勝ち組だな、、羨ましいな、、、人生変えたいな、、と泣きそうになってしまいます。 恋愛の運に恵まれていないと諦めるべきなのでしょうか。。。。。もう一度だけでも誰かから、恋愛対象として見てもらいたいです。。

  • 恋愛が面倒だと感じることがありますか?

    22歳の女です。 最近、恋愛は面倒だと思いだしました。 片思いの時もそうなのですが、特に付き合っている時が面倒だと感じます。 運よく付き合えても、「この人は本当に自分の事が好きなのだろうか」とか「いつまでこの関係が続くのだろうか」などと考えてしまって付き合っていることが苦痛になってきます。 相手の気を引く為には駆け引きをしたり、おしゃれをしたり、ダイエットをしたり等、いろいろと努力をしなくてはいけませんが、 「なんでこんな事をしなくてはいけないのだろう」と思ってしまいます。 努力も無しに欲しい物を手に入れようなんて虫のいい話なのは分かっています。しかし、それでも「なんでこんなに頑張らなくちゃいけないのだろう」と思ってしまいます。ちょっと頑張るのが辛いです。 皆さんは恋愛が面倒だと感じたことはありますか? みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに今は彼氏はいません。

  • みなさんの恋愛はどんなかんじですか?

    私は大学生で、今年になって初めて彼氏ができました。 付き合い始めて1ヶ月くらいで、出会いは電車の中で向こうの一目ぼれです。初デートした日に告白され、帰りに人気のないところでキスされました。2人っきりになると彼は私にべったり引っ付いてきたり、キスしたり胸をもんだりしてきます。初めてできたの彼氏なのでこれが普通なのかな?と思いながら付き合っています。 実際みなさんは2人っきりのときはどんな感じですか? あと、男の人はえっちを付き合ってすぐにしたいものなのでしょうか?