• 締切済み

恋愛を楽しめなくなった

恋愛を楽しめなくなった こんばんは。大学1年の19歳女です。 私は二人目に付き合った彼氏とは、高校時代に3年間付き合いました。、振ったのは私からだったのですが、別れた理由は、マンネリしてきてしまったのと、会ったり触れ合うのが苦痛になってしまったからです。 また、大学進学を控えていたので、大学での新しい出会いに期待したのもあります。 その彼と別れてから、同じ大学の男友達に告白され、私も好きだったので付き合いました。 しかし、付き合って2ヶ月経った頃、 「彼氏」という存在が面倒臭くなってしまい、別れてしまいました。好きってどんなだっけ?と、わからなくなりました。 その後、学校外で彼氏ができましたが、1ヶ月ほどで私が彼のことを好きじゃなくなってしまい、別れてしまいました。 三年間付き合った彼と別れてから、なんだか恋愛を楽しめなくなってしまいました。 キスされてもドキドキせず、緊張もせず、毎日メールが来ると次第に面倒臭く思ってしまい、 とても相手に申し訳ない事になってしまいます。 彼氏は欲しいのに、実際好きになって付き合うと、面倒臭くなってしまう。 三年間付き合った彼と別れてから、何か燃焼してしまったような気がします。 こんな気持ちになった事ある方いますか?? また、どうやって、楽しく恋愛できるようになりましたか??

noname#230442
noname#230442

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

恋愛は黙ってたら相手が楽しませてくれるエンターテインメントじゃない ということですね。最初は新鮮だからよかったけど楽しませてもらえなく なったので飽きた、ということでしょう。 子供から大人になるということは自分から楽しいことを作り出して クリエイティブに生きるということです。 受け身すぎて人生そのものに飽きちまったということでは。 次は自分がリーダーとして周りを引っ張っていくことをしたらいいと思います。 そうすれば世界をあなたの望むように作ることができる。 他人が作った箱庭で遊ぶ年齢は終わったということでしょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

男性と付き合った経験が無い私が回答させて頂いてすみません。 私は夫とお互いに恋愛感情は無く結婚したので 最初っからキスしてもドキドキはありませんでした。 長い間友人だったので緊張もありません。 でも今は夫に初恋中ですから、 キスをされるとドキドキします♪ たぶん、長く恋愛を楽しむためには 恋だけじゃなくて愛が必要なのではないのでしょうか?

回答No.1

自分の心が何かに迷っていたり満たされてない不安定な時期に無理やり恋愛使用としても駄目です相手にも 失礼です。しばらく 自分の気持ちのままで過ごしましょう 信頼と尊敬できる事が最高の恋をする条件です 頼り無い男の人とは 合いませんし 好きだと思えないし まして 抱かれられないでしょう 貯金が少し足りないけど買い物をしたい けど 止めよう と同じくらいの考えかたでいいでしょうけど。自分から言い寄る恋は 安売りしないと進めません 男の方から言い寄って来る恋は 選べるのです それまで待って 玉の輿ねらいしましょう。安物恋は これで終わりにしましょう