• ベストアンサー

変な欧米人に汚い言葉を言われた

モヤモヤして気持ち悪いのでこちらに記載を致します 道を歩いていたら通りすがりの欧米人(しかも 子連れ)に、汚いFのつく英語で文句を 言われました。録音しておけばよかったです。 道を歩いていて車も何もない場所で斜め横断しただけで、そこまで言うでしょうか?確かに良くないかも知れませんが、物凄い大きな声で、 かなり恐怖を感じました。 しかも本人の子供の前で。いい教育を受けているとは思ませんし、そんな人が地域にいるのも嫌です。 近所の子が通っている小学校のお子さんで その子の父親かと思います。 日本人だと思って舐めてるのでしょうか? 頭に来て反論してもよかったのですが、同類になりたくはなかったのでスルーしましたが、 腹立たしく仕方ありません。 その子供が通っている小学校のPTA会長 とは知り合いなので、XXXさんの親に 侮辱した言葉を言われたことはお伝え は致しました。子供の前ですし、正直教育にも問題がありそうです。 放置しておくしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg5dzx
回答No.2

結論は、「放置がベスト」です。 途中の色々を考えても、最終的には「言った。言わない。」の水掛け論に終着します。 「F〇ck you. Ass hole」と言われたとしても、どちらも言ったか言わなかったか、証明のしようがありません。 どちらが訴えるとしても、無かったことを証明は出来ないという、いわゆる悪魔の証明です。 そのようなセリフを自分の子供の前で言う父親は、いずれその業を自分で背負うことになると思って、黙ってその日を待つのがベストです。 質問者様が積極的に相手を貶める方法はありません。 天使る 地知る 人ぞ知る 何もしなくても、普段からそんな言動をする親は、いずれ勝手に自滅します。 そう信じましょう。

noname#257307
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.3

斜め横断とは? 必ず言われた原因があるはずなんです。 原因として子供の前でその斜め横断したことによる発言だったんではないでしょうか? 車が居ないから道路を斜め横断などしていると必ず子供は親がいないところで車がいる居ない関係なしに斜め横断を当たり前にするものです。 親である貴女が子供の前でこれぐらい…という行為を当たり前にやってることに対して咄嗟に頭にきたのでしょう。 言葉の内容は良くないことかもしれませんが交通ルールもちゃんと教えないと子供の時に跳ねられたり大人になってもこれぐらいは大丈夫!という知識になってしまいます。 話は変わりますがつい昨週観光で神戸三ノ宮付近の道路を車で朝走ってたら若い老い男女関係なく当たり前のように赤信号でも二車線もある道路を何人も平気で横断してました。 これはこれで地域性なんでしょうけどかなり危ないと思いましたよ。 アメリカも子供を守るための法も厳しいです。 小さいうちに間違ったルールを教え込まないように注意しましょう。

noname#257307
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました!! 斜め横断は良くなかったと思いますが。 F⚪︎ckyou bitchまで言われたくなかったです。 近所でこれからも会いそうですが、関わらない ようにしたいと思います