• ベストアンサー

トイレにティッシュをながす

3、4回ほど流しました量は多くないんですが詰まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otsuba
回答No.2

特にすることは有りません。パイプクリーナーを使えば安心かもしれません。 ただ、逆流するともう手遅れ(根本的解決はパイプ取り外しての清掃のみ)なので、丁寧に扱うことをおすすめします。 そのまま使い続けることは可能ですが、リカバリーは基本的に不可能です。これからはあまり進行させないようにしてください。

その他の回答 (9)

• fujiyama32
回答No.10

通常のティッシュは水に溶けませんので、繰り返しています と汚水パイプの途中で詰まることがあります。 このため、ティッシュペーパーには「水に溶けるタイプ」の 「ティッシュペーパー」が販売されています。 トイレで「ティッシュペーパー」が流すような場合は、 このタイプの「ティッシュペーパー」を使用します。 なお、「ティッシュペーパー」の外装の部分に「水に溶ける ティッシュペーパー」と記載されていますので、購入時に 確認すると良いでしょう。

• nagata2017
回答No.9

ティッシュは水に濡れても溶けないので 詰まりやすいです。 どこかに少し引っかかっていて 今は水が流れていますが 繰り返していると その上にさらに絡まっていって ついには詰まる日がやってきます。

• takochann2
回答No.8

流れているなら今の所大丈夫じゃないですか。流れればどこかに留まることはないです。

• mekiyan
回答No.7

便器の一番小さな穴は3センチほど。そこを通り過ぎると後は直系5センチ、配管にまでたどり着けば直径10センチ。便器を通過すれば詰まりません。

noname#257381
noname#257381
回答No.6

便器と配管と設営状況による 詰まりやすいところは普通の排便とトイレットペーパーで何度も詰まる 詰まりにくいところはティッシュや残飯を何年も流し続けても詰まらない

• humans
回答No.5

今トイレが普通に流せているなら詰まっていない。 僕もトイレットペーパーを切らしたとき、ティッシュペーパーを使いますが(1箱使い切ったことある)、詰まったことはないよ。

回答No.4

紙違いに、神頼み。。 髪さま、どうか詰まりませんように、と。 その髪じゃない! へ、どの紙じゃ?

• furamanko
回答No.3

固便で詰まってスッポンでも解消しないからバケツにお湯を用意してお湯を(バケツ3杯程お風呂の残り湯)流したら開通したけど。 ティッシュなら詰まらないうちに1度や2度で無く何回も大で流すと良いでしょう。

• otsuba
回答No.1

誤解なさらぬようにしてほしいんですが、 枚数の大小に関わらず詰まっています。 正確には、水の流れを遮らない程度に詰まっています。 ティッシュを100回流すと詰まるとしましょう。(汚物の逆流) ダブルティッシュだとして、現在は8/100なので、進行度8%ですね。

827aiai
質問者

補足

やばいですか? また何かしたほうがいいことはありますか?