• ベストアンサー

私から告ってもいいのかな。

sofivhids1の回答

• ベストアンサー
回答No.4

相手の気持ちを知るには、言葉ではなく行動を見ることです。 彼は一旦、保留にしたものの、自ら連絡して仕事より貴方と会うことを優先したのです。 これは控えめに言っても、好意がある可能性が高い。 男性は女性より好きになるスピードが早い。彼の中で、答えは出ていると思います。 貴方は焦らなくても、それなりの夜景が見える場所とかに行きたいって誘って行けば、十分相手にも伝わるし、向こうから告白してくるのではないかな。 そして、相手に追わせた方が恋愛は楽だし、人間ってグイグイ来られると何故か逆の反応が出る。 むしろ、あえて告白しないなら、私は居なくなるって自分のレア度をあげて、相手を焦らせる方が、うまくいく。男をうまく追いかけさせてください。 さりげなく、さりげなく、自分の気持ちを伝えるのです。焦っちゃだめ、焦らせて、男に決めさせてあげて。 貴方は今のままの自然体でいい。男性に食事に誘われるくらい魅力的なのだから!応援してます👍

ftz07ou
質問者

補足

すてきな言葉とアドバイスありがとうございます(^O^) てことは、相手に告白させるようにうまーく誘導した方がいいですよね…♥(笑) 山ちゃんと結婚した蒼井優のようにうまく告白に持っていきたいなーw 実は、相手バツイチだったり、結構年上で、臆病なところあるので、確実に来ても良いよって流れにしたいです。 いつも残業などで忙しいのに、結局時間を合わせて会ってくれます。忙しいと言いながら断られることなく会えてるのは、相手も好きってことなのかなあ… いや都合いい女とかじゃないんでしょうか^^;