デート後、予想以上に2、3ヶ月バタバタしそうな状況…脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 29歳の男性が行きつけのカフェで働く気になるお姉さんとデートをしましたが、彼女は店舗異動があり、繁忙期に差し掛かるため忙しくなりそうです。2回目のデートをすることは難しいかもしれません。
  • デート後に送ったLINEの返事で、彼女は異動と繁忙期と試験の重なりと人手不足でバタバタしそうだと話しています。2回目のデートの提案がなかったため、状況は難しいかもしれません。
  • しかし、少し時間をおいてから再度アプローチするか、攻める姿勢で待つかは状況次第です。仕事の話をしたことが問題だったのかもしれません。復活例がある場合、アドバイスがほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート後「予想以上に今後2、3ヶ月バタバタしそう

デート後「予想以上に今後2、3ヶ月バタバタしそうです汗」というのは脈なしですよね? ご覧いただきありがとうございます。 29歳の男性です。 行きつけのカフェで働くお姉さん(24、5?)が気になっています。その方とは時間があれば世間話をしたりする間でした。 先日、旅行のお土産と連絡先を書いた紙を渡した所、連絡が来ました! そして、お休みの日にランチデートしてきました。 主に休日の過ごし方や、お互いのペット話、僕もその方と同業種なのでお互いのお仕事の話で盛り上がりました。 その方は店舗異動になるようで、繁忙期に差し掛かることもあり、次のチャンスがもらえたら年始後かなぁと思っおりました。 送ったLINEは 「意外に共通がありましたよね! 面白いお話もあったり、ワクワクしてましたよ! 色々重なるんですね…1月くらいまで忙しいですよね…? 大丈夫です! 今日は、愛着ある店舗離れるのは感慨深いと思います!ラストイン楽しんで下さい!!」 と送り、3日後にきた返事は 「遅くなってすみません! 異動と繁忙期と試験が重なりそうです。そして予想以上に人手不足で2、3ヶ月バタバタしそうです泣 送別会は涙が出ましたが、楽しかったです!」 と返ってきました。 何とかして、2回目の食事に繋げたいのですが難しいでしょうか? 少し時間を置くべきなのか…それとも、待ちますので行きましょう!と攻める?のが良いのか…。 2、3ヶ月後に行きましょう!や、○○なら行けそうです!などの提案もありませんから、やっぱり難しいのか…。それとも、仕事の話がまずかったのか…。 このような状況から復活された方、いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(何とかして、2回目の食事に繋げたいのですが難しいでしょうか?) 繋げるために日々の努力が必要なのではありませんか? 自分のための時間を作ってほしいなら、相手の女性の立場になって 気遣ってあげたり、相手の仕事面の不安を聞いてあげるとか 出来ますよね。 自分のことを考えてほしければ相手の女性のことをしっかり 考えてあげることです。 日々の努力が次のデートに繋がるんです。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変勉強になりました。自分自身が焦っていたんだと思います。 日々、少しずつ努力をすることにします。

その他の回答 (2)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

脈なんてないですよー。 脈と言うより可能性がないてす。 それくらいの事で、脈があるとか無いとか考えたり、脈がなければ諦めようというくらいの考えなら、どうせ無理ですよ。 という事で、アドバイスは考え方を変えた方が良い。という事で。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、ご返信がありました。 その後はお互いの近況を報告しながら、日々の報告をしあう仲になることができました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.1

もしかして デートの約束以外ではlineするのもメンドクサイって思ってる? その程度ならやめてあげてください。 彼女の時間が取れるようになるまで待てばいいじゃないですか。 デートの約束ありきじゃなくて 週に1度くらい仕事大変ですか?程度のやり取りすればいいじゃない。 数日以内に返してくれるなら脈はあると思いますよ。 まずは彼女に相手をしてもらえるのか注意深く観察したほうがいいと思います。女性は気になる人ならわずかな時間にも思い出して返事します。 嫌な相手なら無視します。 勝手に2・3ヵ月バタバタしている=脈がないと思うのは勝手ですが もし本当にただ現状を報告してくれているならもったいないと思いませんか? 忙しいとわかっていて毎日何通もとか「俺通信」を送るのは最悪ですが たまに大丈夫?という伺いメールは好意を持っている人なら嬉しいものです。 くれぐれも自分の事は相手から聞かれない限り書かず 相手の様子を尋ね、共感できる想像力をもって連絡してみてください。 2回くらい、「試験どう?」「無理しないでね」メッセージ送って 返事が来たら短文で返してあげて。 来なかったらそれで終わりにしてあげましょう。 やり取りが続いたなら 「余裕が出来たらお茶でも」等のお誘いはしてあげてね。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 面倒くさいだなんて思っておりません! できることなら、日々の事などもLINEでやりとりしたいです。 ただ、その方はシフト仕事のこともあってか、そこまでLINEなどのやり取りが得意な人ではないようで、1、2日後に来ることもしばしば。 ですので、こちらから頻繁には送りにくいし、あまり攻めすぎて引かれてしまっても嫌だなぁと感じているところです。 引っかかっているのは、ランチ直後のメールに 「また機会があればぜひ行きましょう!」 と書かれていたことです。遠回しに断られているのかなぁ…と思ってしまって。 私が後ろ向きな考えをしすぎなのかもしれませんが。 自分のことはLINEをせず、週1で体調や試験の事などを伺ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 数ヶ月ぶりでも好きなのか?

    遠距離ではないものの、彼氏や彼女が多忙で二~三ヶ月くらい連絡も取れず、会っていなかったけど、繁忙期を乗り越えたら、ちゃんとまた会うようになって、会えていなかった間もちゃんと想い続けてくれていたことが分かったという経験ある方いらっしゃいますか?

  • 一ヶ月のデート代について

    皆さんは一ヶ月にどのくらいデート代を使っていますか!? 私の彼女はおごられることが嫌いなのでいつも大体ワリカンに しています。 最近彼女の提案で二人共同の財布を持つことにしてデート代は 毎月一万円ずつ入れてデート代にすることにしました。 ホントは僕の方が多く払いたいのですが頑なに拒まれてしまい いまはちょっと諦めています。 でも一ヶ月2万円のデート代で食費等全てまかなうので結構厳しいです。 お互い自宅なのでホテルでも行こうものならその月はかなりピンチです(笑) なので皆さん一ヶ月にどのくらいデート代に使っているのか興味を 持ったので教えて下さい。 僕も彼女も社会人なので皆さんの回答を聞いて参考にさせて下さい。

  • デートまで連絡する?

    社会人の男性です 喧嘩して仲直りはしたのですが、そのままお互い繁忙期でしばらく会っておらず、あまり連絡もしてなかった彼女を久々に食事に誘ったところ、一週間後に会うことになったのですが、日程以外の連絡はありません。 いくら仲直りしたとはいえ、久々の連絡で何を話していいか分からない、もしくは会うまでは雑談LINEをする気分にならないということはありますでしょうか?

  • デートの催促

    付き合ってはいないけどデートを一回したきり、約束できそうとなると流れてしまう人がいます。初デートから2ヶ月ほど経っていて、そろそろデートしたいところです。なかなか約束ができずに困っています。とはいえ相手ありきのことなので、催促してもいいものか…。というのは、初デートの時に約束を忘れられちゃったり、こちらから催促したことが幾度かあったからなんです。 最近もこんな感じです→今月もGWに暇になりそうだと言ったきり、忘れられたり。「忙しいなら無理しなくていいですよ」とメールしたら、即レスで「人事異動があってバタバタしてるから、来週はどう?」私もつい期待してしまい、ずっと待ってたらやはりメールなし…。「最近忙しいですか?無理しないでくださいね」ってメールしたら、翌日「ごめん。忘れてた」と。「送別会やら出費が多くて今は無理。給料日まで待ってください。本当にすみません」とのことで…。彼が中間管理職のため、人事異動で忙しくて!はしょうがないんです…。私にはその大変さがわからないので。ただあまりにも忘れられるので(苦笑)どうしたらいいものか。以上の経緯があり、今回も給料日にメールしていいか、迷っています。

  • こういう場合も自然消滅??

    付き合って4か月ほどになる彼がいるのですが、約一週間連絡がありません。 もともと、彼の仕事の繁忙期が重なったことや、私自身の予定が彼と折り合わないこともあって、付き合って4か月ではあるもののデートも数回程度でした。 忙しい彼ですが、彼が会えないならせめて連絡は取り合いたいというタイプの人間で、連絡は毎日とってくれており、わたしも会うことを催促したりすることはしないようにしていました。 それが最近になって、「デートできる日を今作ろうと思っているから待っててくれ」といわれ、それ以来まったく音沙汰がありません。 よく彼から連絡が来ない=彼の気持ちが冷めている、自然消滅を狙われているといいますが、この場合もやはり気持ちが冷めているのでしょうか? また、一週間の間、こちらからは何も連絡していないので、そろそろしようと考えているのですが、そもそもこちらから連絡するのはアリでしょうか? 「重い」かもしれませんが、付き合っているならお互いにまめに連絡をしよう、(そのほうがお互いの予定が合わせやすいからだそうです)という彼だったので、心配だし不安になります。。。

  • これ以上深追いしないほうがいい?

    片思い3ヶ月の彼とはなかなか都合が合わず一度も 「デートしよう」と言いながら会えていません。 彼は私に好意を持ってくれているとは思います。 彼の友達からも私のことをいいと、会いたいと彼が 言っていたと聞いています。 が、「いい日をまた連絡する」と言ったきり2週間ぐらい 連絡なく不安になった私が連絡し、でもまたお互いの 都合が合わず...の繰り返しの2ヶ月でした。 そして1ヶ月前も同じことになり「全然デートできてないな。なんとかしないとな。どうしようか」の彼の言葉にいけないとわかってはいたのですが「もう会えないね」と プチ怒してしまいました。 その日に後からフォロー?の電話があり「デートしような」と言うので「いつ?」と聞くと「いつと言われてもなかなか日程が...でももう少し電話はするようにはするから」の 返事でした。それから1ヶ月、彼から連絡はありません。 私も今回は連絡をしてません。 もう終わったんでしょうけどなんかモヤッとしてます。 でもこれ以上深追いしないほうがいいですよね? 彼の態度からは望みはないですよね?

  • デートキャンセルされてモヤモヤしてます

    今日の夜からデートする予定でしたが、夕方連絡が入りキャンセルになりました。 理由は会社の送別会があるから。ということでしょうがないとは思いつつモヤモヤしています。 デートすることになった経緯としては、まず、先週末に彼から来週の日曜日は仕事が休みだから1日デートしよう。と言われていて、予定を空けていました。 が、やっぱり仕事になっちゃったからデートできない。と今週の水曜日に言われ、一旦キャンセルになりました。(彼の仕事は交代勤務で休みが不定期) が、今週の木曜日にやっぱり会いたいから仕事終わったらデートしよう。とメールがあり、今日の夜からデートする予定でした。 が、今日のお昼過ぎになって、「会社の送別会に誘われて・・今日会えなくても大丈夫?」といったメールがきました。そのあとすぐ、「嫌なら断るけど。」とメールがきました。 会社の付き合いならしょうがない。と思い、「大丈夫だから楽しんできて!」と返信しました。 そのあとしばらくして、「明日は仕事が休みだから夜会いに行くね」とメールがきました。 ですが、正直ちょっと会いたくないな。って思ってます。 理由は ・会社の送別会といっても彼が今働いている部署ではなく、以前働いていた部署の方の送別会(退職ではなく、他の営業所(県内)に異動されるらしい)で、恐らく仲が良かったから誘われたのだと思いますがその辺の説明が全くないことにモヤモヤ。 ・どういう経緯で今日送別会することになったのか知らないので何とも言えませんが、せめて前日か今日の朝に送別会があるってわからないかったのか。ということにモヤモヤ。 (朝に会えないってわかっていれば、友達と買い物に行きたかった・・。ちなみに彼から連絡がきたのは16時頃でした。) ・明日は私の仕事が忙しくて終わるのがかなり遅くなりそう(←これは彼にも伝えてあるのですが) トータル的には、会いたい反面、先週から会えるのをずっと楽しみにしてため、明日会って、彼はきっと「ごめんね。」って謝罪してくれると思います。でも、もし言われた時に「全然気にしないでいいよ!」って明るく言える自信がないのです。もしかしたら皮肉っぽく何か余計なことを言ってしまうかもしれない。と、とにかく私の器がちっちゃい為、今日キャンセルされたことを根にもってしまっているので、こんな気持ちの状態で会いたくないのが本心です。 でも、明日会わないと次会えるのはまた来週以降になってしまうし。。 こんなくよくよ悩んでいてもしょうがない。とは思うのですが。何か本当に残念で残念で。どうしたらこのモヤモヤした気持ち、晴れるんでしょうか? ちなみ彼にはまだ明日会うかどうか返信していません。。 こんな心のせまい私に、彼に対してどんな態度をとれば一番良いのかどうかアドバイスをお願いします。。

  • 彼がデート中に仕事の電話・・・苦痛です。

    彼は今、店舗サービス業の3店舗統括マネージャーをしています。 約20人のアルバイトをまとめ、自身もほぼ毎日店舗で働いています。 4ヶ月前まで本部で営業をし、人事異動で転勤になりました。 月に1・2回のデート中、しょっちゅうバイトさん達から電話がかかってきます。 二人で楽しく話してる時も、かかってきた電話には必ず出ます。 私には苦痛でたまりません。 4ヶ月間ずっと我慢してきましたが、我慢が限界に達してしまったので 彼に「せっかくのデートなのに・・」と本音を言いましたが 「こればかりは仕方がない。理解してくれないか。」と言い返されました。 仕事が急に変わり、忙しくなったことは理解しています。 会えないことに対しても決して文句は言いません。 でも、デートの時に電話ばかり気にされると私の気持ちが冷めてしまいます。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、実際彼と同じような立場の方はいらっしゃいますか? 私に何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 3ヶ月以上続かない彼女

    彼女と今後会う頻度をかんがえたほうがいいのか迷っています。 彼女は今まで付き合ってきた人と3ヶ月くらいで別れる事が多い人です。 唯一一年以上続いたのは同棲をして情が沸き、別れづらくなった人くらいだそうです。 つい先日、飲み会の席で彼女が「3ヶ月くらい経つとうっとおしく感じて会いたくなくなってくる」と話していました。 僕は彼女の事が好きなので金曜~日曜日までを今まで彼女の家に泊まってデートに出掛けたりしながら過ごしてきました。 ですが、前述の通り、このまま行くと飽きて会いたくないと言われたり、場合によっては飽きた事を理由に別れを告げられるのではないかと不安になります。 不安過ぎてネットで色々調べたり考えたりしましたが、会う頻度を下げるべきなのかどうか未だに考えています。 最近は連日のデートが似たような形になる事が多く、変化を持たせながらなにかとやってきていますが、半日~一日家から一歩も出ずに過ごす日も増えてきました。メールや電話の頻度も下がりました。 文章が上手く構成できていないかもしれませんが、ホントに悩んでます。 僕は今でも変わらず好きだし、相手も今のところその気持ちはありますが、あえて会わない日を作ったりした方がいいのでしょうか。 お互いに苦にならなければ一緒に居続けても良い気がしますが、みなさんのアドバイスを是非参考にしたいです。 よろしくおねがいします。

  • デートの前日に飲み会、配慮するべき?

    大学生です。彼氏とは同じ職場です。 デートの約束の前日に、職場で同僚の送別会をすることが今日分かりました。 送別会っていっても、ほとんど飲み会で、いつも飲み会では朝4時くらいまで飲んでいます。 そして、飲みかたが汚い…(´Д`) (限界まで飲み、散り果てる) 送別会だし彼氏は最後まで参加したいだろうし、 次の日はきっと、疲れ果てているのではないかと思います。  この場合、私からデートの日を変えようか?とか 軽いものにしようか?とか配慮した方が良いのでしょうか??  私は、配慮したほうがいいと思います!!デートをつまらなく過ごして欲しくないと思っています。  しかし、 ・付き合って日が浅い ・この機会を逃すと一か月連絡取りづらい事情がある ことから本当は別の日は嫌です。  しかも、私から聞いたことで、次も何か(遊び、飲み会など)あれば配慮してくれる!と思われたり都合のいい女扱いされてしまわないか不安に思っています。 本当は悩むようなことではないんだろうけども…… みなさんは、どう思いますか?? 回答お待ちしております。