デート後、予想以上に2、3ヶ月バタバタしそうな状況…脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 29歳の男性が行きつけのカフェで働く気になるお姉さんとデートをしましたが、彼女は店舗異動があり、繁忙期に差し掛かるため忙しくなりそうです。2回目のデートをすることは難しいかもしれません。
  • デート後に送ったLINEの返事で、彼女は異動と繁忙期と試験の重なりと人手不足でバタバタしそうだと話しています。2回目のデートの提案がなかったため、状況は難しいかもしれません。
  • しかし、少し時間をおいてから再度アプローチするか、攻める姿勢で待つかは状況次第です。仕事の話をしたことが問題だったのかもしれません。復活例がある場合、アドバイスがほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート後「予想以上に今後2、3ヶ月バタバタしそう

デート後「予想以上に今後2、3ヶ月バタバタしそうです汗」というのは脈なしですよね? ご覧いただきありがとうございます。 29歳の男性です。 行きつけのカフェで働くお姉さん(24、5?)が気になっています。その方とは時間があれば世間話をしたりする間でした。 先日、旅行のお土産と連絡先を書いた紙を渡した所、連絡が来ました! そして、お休みの日にランチデートしてきました。 主に休日の過ごし方や、お互いのペット話、僕もその方と同業種なのでお互いのお仕事の話で盛り上がりました。 その方は店舗異動になるようで、繁忙期に差し掛かることもあり、次のチャンスがもらえたら年始後かなぁと思っおりました。 送ったLINEは 「意外に共通がありましたよね! 面白いお話もあったり、ワクワクしてましたよ! 色々重なるんですね…1月くらいまで忙しいですよね…? 大丈夫です! 今日は、愛着ある店舗離れるのは感慨深いと思います!ラストイン楽しんで下さい!!」 と送り、3日後にきた返事は 「遅くなってすみません! 異動と繁忙期と試験が重なりそうです。そして予想以上に人手不足で2、3ヶ月バタバタしそうです泣 送別会は涙が出ましたが、楽しかったです!」 と返ってきました。 何とかして、2回目の食事に繋げたいのですが難しいでしょうか? 少し時間を置くべきなのか…それとも、待ちますので行きましょう!と攻める?のが良いのか…。 2、3ヶ月後に行きましょう!や、○○なら行けそうです!などの提案もありませんから、やっぱり難しいのか…。それとも、仕事の話がまずかったのか…。 このような状況から復活された方、いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(何とかして、2回目の食事に繋げたいのですが難しいでしょうか?) 繋げるために日々の努力が必要なのではありませんか? 自分のための時間を作ってほしいなら、相手の女性の立場になって 気遣ってあげたり、相手の仕事面の不安を聞いてあげるとか 出来ますよね。 自分のことを考えてほしければ相手の女性のことをしっかり 考えてあげることです。 日々の努力が次のデートに繋がるんです。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変勉強になりました。自分自身が焦っていたんだと思います。 日々、少しずつ努力をすることにします。

その他の回答 (2)

• okwavey2
回答No.3

脈なんてないですよー。 脈と言うより可能性がないてす。 それくらいの事で、脈があるとか無いとか考えたり、脈がなければ諦めようというくらいの考えなら、どうせ無理ですよ。 という事で、アドバイスは考え方を変えた方が良い。という事で。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、ご返信がありました。 その後はお互いの近況を報告しながら、日々の報告をしあう仲になることができました。

• Sakura2568
回答No.1

もしかして デートの約束以外ではlineするのもメンドクサイって思ってる? その程度ならやめてあげてください。 彼女の時間が取れるようになるまで待てばいいじゃないですか。 デートの約束ありきじゃなくて 週に1度くらい仕事大変ですか?程度のやり取りすればいいじゃない。 数日以内に返してくれるなら脈はあると思いますよ。 まずは彼女に相手をしてもらえるのか注意深く観察したほうがいいと思います。女性は気になる人ならわずかな時間にも思い出して返事します。 嫌な相手なら無視します。 勝手に2・3ヵ月バタバタしている=脈がないと思うのは勝手ですが もし本当にただ現状を報告してくれているならもったいないと思いませんか? 忙しいとわかっていて毎日何通もとか「俺通信」を送るのは最悪ですが たまに大丈夫?という伺いメールは好意を持っている人なら嬉しいものです。 くれぐれも自分の事は相手から聞かれない限り書かず 相手の様子を尋ね、共感できる想像力をもって連絡してみてください。 2回くらい、「試験どう?」「無理しないでね」メッセージ送って 返事が来たら短文で返してあげて。 来なかったらそれで終わりにしてあげましょう。 やり取りが続いたなら 「余裕が出来たらお茶でも」等のお誘いはしてあげてね。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 面倒くさいだなんて思っておりません! できることなら、日々の事などもLINEでやりとりしたいです。 ただ、その方はシフト仕事のこともあってか、そこまでLINEなどのやり取りが得意な人ではないようで、1、2日後に来ることもしばしば。 ですので、こちらから頻繁には送りにくいし、あまり攻めすぎて引かれてしまっても嫌だなぁと感じているところです。 引っかかっているのは、ランチ直後のメールに 「また機会があればぜひ行きましょう!」 と書かれていたことです。遠回しに断られているのかなぁ…と思ってしまって。 私が後ろ向きな考えをしすぎなのかもしれませんが。 自分のことはLINEをせず、週1で体調や試験の事などを伺ってみようと思います。