• 締切済み

貝の折り紙の折り方

貝の博物館にボランティアをしています。そこに飾れるような貝の折り紙の折り方を教えて下さい。または本を教えて下さい。

みんなの回答

• kihime
回答No.3

#2のkihimeです。 先ほどのサイトのリンクから巻貝もありましたので、追加で紹介します。

参考URL:
http://www.geocities.jp/rivervillagekyo/page017.html
  • kihime
回答No.2

こちらのサイトはどうでしょう? 「みずのなかま」という項目に貝があったんですけど・・・。 一種類しかないみたいで、少なくてすみません。

参考URL:
http://www.origami-club.com/
okatimennk
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、このサイトには入って製作終了していました。ごめんなさい

noname#17469
noname#17469
回答No.1

キキララの折り紙ブックに載っていたような・・・ なんていっても分からないですよね・・ 折り紙をアコーディオン状に左右から中心に向かって折っていって、縦に二つ折りにして、扇のように開けばホタテのようなのができたような気がします。 海の生物の折り紙に関する本をアマゾンで探してみてはいかがでしょう。