• ベストアンサー

この鮨のネタて何?

添付画像てなんですかね?あなご? 画像荒くてわかりにくいですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6311/18814)
回答No.5

焦げ目がついていないので 煮たあなご あなご うなぎ 刺身にするときは ふぐ刺しのような感じに仕上げるので 生ではないと思います。

ekekojr
質問者

お礼

ですよねえ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.4

鰻に1票

ekekojr
質問者

お礼

うなぎではなかったと思います ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

鰻のように見えなくもない。 土用の丑の日ですからね・・・

ekekojr
質問者

お礼

それがうなぎではなかったんですよねー ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

微妙なとこですね。おそらく鰻だとは思うのですが。 https://unatan.net/?p=768 http://www.fish-food.co.jp/message125.html

ekekojr
質問者

お礼

それがうなぎではなかったんですぅ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iijijii
  • ベストアンサー率54% (509/928)
回答No.1

そのグラデーションは鰻か穴子でしょうけど、食べてみないと分かりません。 ちょっと1貫持ってきてください。

ekekojr
質問者

お礼

ごめんなさい、すでに胃の中でうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのお好きな寿司ネタは?

    今日はなんにしましょうか…と考えた結果 『あなたの好きな寿司ネタは何ですか?』 巻き寿司・手巻き寿司・ちらし寿司はダメということに。 「にぎり」限定でお願いしますね!!   (軍艦は大丈夫とします) 私は「煮アナゴ」ですかね。 ふっくら・やわらかく煮あがったアナゴは最高です!! みなさん、お分かりですよね~ひとつですからね~^^v

  • 寿司ネタ頼むとしたら?

    寿司1貫づつで、たのむとしたら?あなたは何が好き? 1.青魚系(コハダ・鯖・鯵・鰯・・・) 2.白身系(鮃・鰈・鯛・アラ・さより・鱧) 3.甲殻類等(烏賊・蛸・海老・蟹・いくら・雲丹・・・) 4.赤身系(鮪・鰤・・・ 鯖や鰹はこっちかな?鮭は・・・) 5.その他1品(穴子・野菜の寿司など) 6.貝類(赤貝・蛤・ホッキ貝 バリエーション少ないかな) 7.巻物(ねぎトロ・干瓢・カッパ・・・玉子はここへ) (5貫だと少ないし9貫だと回答に迷いそうなので7貫としましたぁ) 季節は無視・産地も無視で^^ 大間の本鮪とか関さばとか関係無し。 で、取り合えず 1.生鯖 2.ヒラメ昆布〆 3.がす海老 4.炙りトロ 5.煮穴子 6.蒸しあわび 7.わさび巻き うーむ、3が特に難しいな^^; あー、唾がわいてきた。

  • 100円均一の寿司屋で一番原価の高いネタは何でしょうか?

    好奇心だけなのですが、100円均一の寿司屋で一番原価の高いネタは何でしょうか? ネタによっては1貫で100円(トロ・穴子・うなぎ)の物もありますので、1皿辺りの原価で一番安い物は何か知りたいです。 つまり、「100円均一の寿司屋でこのネタが一番お得」というのを教えて下さい。

  • お寿司の食べ方にこだわりはありますか?

    私はなぜか最後に穴子が食べたくなります

  • 穴子寿司が美味しいお店を教えてください

    大阪にある越中屋さんの穴子寿司が一番美味しいと思っていましたが、それよりも、もしくは同じくらい美味しい穴子寿司が持ち帰れるお店大阪か兵庫でありませんか?お土産にしたいと思っています。ご回答宜しくお願いします

  • 寿司に詳しい方

    ・たまご ・かんぴょう巻き ・煮アナゴ ・まぐろなどの漬け この中でもっとも職人の腕が光るのは何ですか?

  • 【画像つき】このスシのネタは何でしょうか?

    【画像つき】このスシのネタは何でしょうか? 柔らかかったですが、一方、コリコリという歯ごたえがありました。 写真が不鮮明で申し訳ないのですが。

  • 寿司ネタの海老

    車海老とボタン海老どっちが高級ですか? 画像はボタン海老です

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • スーパーや回転寿司のアナゴって海蛇のものも有るって聞いたんですけど本当なんですか?

    よく会社帰りにスーパーの惣菜コーナーによって惣菜を買います。 私はアナゴが好きなのでよくアナゴの天ぷらを買います。 また回転寿司ではアナゴがお気に入りです。 友人から聞いたのですが、安い外食産業のアナゴは海蛇を使ってることが多いと聞きました。びっくりです。 確かにいかに仕入れに努力しても、中国産の養殖でも150円でアナゴの天ぷらが買えるとは思えなくなってきました ほんとのところどうなんでしょう・・・