• ベストアンサー

お寿司の食べ方にこだわりはありますか?

私はなぜか最後に穴子が食べたくなります

noname#249444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

寿司桶のなかに最後まで残ったものです。 詳しく説明しましょう。 5人前として寿司桶で出前させたと仮定します。もちろん,すべてのネタは5個ずつ入っています。 ところが,ネコなみに計算能力がないか,裕福な育ち方をしたのか,一人っ子で育ったのか,好きなネタを複数個食っちまうやつがいます。ご自分,あるいは家族,友人などに経験あるでしょう? こういう反社会的蛮行は許せませんね。同僚の手柄を横取りするようなやつだろうと考え,年度末の勤務評定を下げます(笑)。海老1個で下げられたんじゃたまったもんじゃない。 その気配があると,私は「おれ,トロは嫌いだからだれか食っていいよ」と宣言します。本当に嫌いなんですが,「ひとり1個ずつだぞ!!!」と明言するのが裏の意図です。それでも複数個に手を出すやつがいて,私の穴子がなくなったら,もうリストラ候補者の筆頭にあげます(笑)。 で,最後にたいていは,卵焼き,奈良漬け,太巻き,カッパ巻きなどが残ります。「もったいないから食っちまえよ」とうながし,1分が経過して残っていたら,私が食べるのです。 え? 「そういう話を全国中継するほうが,よっぼどせこい」だと? わるかったね。寿司なんかめったに食えなかった昭和の育ちなんだよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#236410
noname#236410
回答No.13

えんがわと鉄火巻きは食べなきゃと思います。 最初に大トロを頼む小学生を見かけたらしばきたおしたくなります(笑)。

質問者

お礼

• citytombi
回答No.12

ウニは鮮度の当たり外れが大きいので頼みません。 最初と最後はイカかタコです。

質問者

お礼

回答No.11

最後に海苔巻を(かんぴょう又は鉄火)1本食べます。 どちらかはその時の気分次第です。    

質問者

お礼

noname#252332
noname#252332
回答No.10

最後に食べた皿をコンベアに戻します。

質問者

お礼

質問者

補足

これあかんネタや

• gongorogon
回答No.9

寿司屋の寿司には何もかけません。あと、ガリと熱いお茶が合うかな。最後はサッパリした梅クラゲがいいかな。

質問者

お礼

• smi2270
回答No.7

皆さんは「イカ」を食べる時に醤油を使うと思いますが 私はウナギにかける甘ダレを付けて食べます。 これが結構美味しいんですよね。

質問者

お礼

回答No.6

食べる順番とか特にありませんが、高そうなモノはイクラしか食べられません。 それも少量のみ。 イクラは好物ですが、大量に食べると蕁麻疹を起こすので。。。 いくら丼やなご〇か亭のこぼれイクラは憧れますが、体質的な問題で頼めません。。。 大トロやウニは嫌いなのです。 ですが、回転寿司行くと寿司以外のものも食べるので特に安上がりという訳ではありません。

質問者

お礼

• 5mm2
回答No.5

最初は好きな「はまち」から。 最後はデザート代わりの「たまご」。 こだわりは、無い。

質問者

お礼

noname#243631
noname#243631
回答No.4

〆は、かっぱ巻き。

質問者

お礼

回答No.3

こだわりというのではないですけど、魚とお米は別々に食べます。 ご飯とおかずも口の中で一緒には食べない者ですので。

質問者

お礼