• ベストアンサー

寿司に詳しい方

・たまご ・かんぴょう巻き ・煮アナゴ ・まぐろなどの漬け この中でもっとも職人の腕が光るのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

卵だと思ういでしょ でも違います 実は、そのあたりの寿司やですと、出来た卵を買ってきて、乗せる店も有ります≪意外とおおいです≫ この中では煮アナゴでしょうか 本来は、新子か、マグロの見立てでしょうね マグロの見立ては、一長一短では、出来ませんし 新子≪コハダ≫の仕込みはシッカリやらないと、美味しくは有りません 何れも経験が必要です マグロのズケは、赤みを浸けるのですが、店によっては少し色が悪くなった物を浸けて誤魔化して居る店も有ります 回転寿司だとまず可能性が有ります

その他の回答 (3)

回答No.4

全部じゃないの? 求められる技術がそれぞれ違うでしょ?

noname#199093
noname#199093
回答No.2

玉子だと聞いたことがあります。 たぶん、お寿司屋さんだとだし巻きたまごになると思います。 単純な料理ですが だしの味と配合、たまごの焼き加減は寿司職人の腕に左右されるので 味よくキレイに焼けていると そのお店は美味しいと判断できるそうです。 ご参考まで。

• nobu1717
回答No.1

にぎりで穴子かな。