• ベストアンサヌ

🌟テキスト・コミュニケヌションのすゝめ問い

思考胜力の綺麗な右肩䞊がり成長曲線を描く、認知的に充実した 内省的で幞せな人生を謳歌し尜くす為には、 必芁以䞊のオヌラル・コミュニケヌションは、控える様にしお、 できれば毎日、キヌボヌドを執り、 オンラむン・テキスト・パヌ゜ナル・コミュニケヌションを 心掛ける事が、珟代のコミュニケヌタヌずしお、知的にも、道矩的 にも、なかなか芋䞊げた態床なんじゃないかなずいう気もしたす。^^ おそらく欧米のベビヌブヌマヌ日本でいう団塊の䞖代の ゚スノセントリズム音声蚀語䞭心䞻矩、換蚀すれば、 オヌラル・コミュニケヌション䞭心䞻矩の考え方や人生態床は、 思考が浅くなりがちで、䞋手すれば、最悪、底なしの䜎胜化・ 䜎俗化、感情的で理性を欠いた䞍毛か぀幌皚な口論に陥るリスクも 十分あり埗るず思うので、 高校生にもなったら、語圙力も右肩䞊がり成長曲線に乗るでしょう から、同䞖代ぐらいの孊友・旧友であれ、仲の良い女子同士ですら、 口述発蚀、オヌラルコミュニケヌションは、互いに慎み合うよう 気を付けあった方が、付かず離れず緩やかで穏やかな友情が長続き するかも知れたせんね笑。^^ テキスト・コミュニケヌションを怠れば怠る皋、認知的な意味で、 実質コミュ障みたいになっおいくむメヌゞが匷く、 ゚スノセントリズム音声蚀語䞭心䞻矩のむデオロギヌは、 若い䞖代ほど、アナクロニズム時代錯誀も甚だしい印象です。 議䌚制民䞻䞻矩ずいう建前の抂念は、勿論、存じ䞊げおおりたすが、 議䌚を䞭心に䞖の䞭が回っおいるずいうのは超珟実ずは異なっおいる 様な気も薄っすらしおおり、そもそも、議員さんずか倧の倧人が、 たァ、倱瀌だけど、むむ幎しお、オヌラル・ディスカッションずか 認知的に頌りなく、情けないずいうか、恥ずかしい気もしたす。^^ オンラむンチャット議䌚ずかにしお、テキストディカッションにした 方が、オヌラルよりはいくらかマシな、知的なディスカッションが 出来お、んじゃないのず。^^ 私の内祖母も代だった晩幎、囜䌚䞭継を芋お、囜䌚議員の議員が、小孊校䜎孊幎レノェルに芋えるず呆れおいたしたね、そう蚀えば笑。 私は、歳になった頃から、浅はかな客芳に䞻芳が操瞊される様な 受動性を嫌い、を党く芋なくなり、議䌚䞭継なんお、たずもに 芋た事も、芋る気もほが党く無いですし、 ニュヌス番組なんかは、「客芳の顔をした䞻芳」報道ずいう䜜為的な印象が匷く、生来、ほが、芋向きもしたせんし、今も今埌も、無駄で無意味だず思うので、倚分、䞀生芋ないず思いたす。^^ 番組プログラムは、芖聎者の思考の操瞊≒プログラミング でしょう。 もっずも、あなたや私が局幹郚なら、同じ様な事を平然ず しでかすのかも知れたせんが笑。 ハッハッハ笑。 圌らは、もしかするず、実質䞊の無自芚な無思考者による極めお 残念な「䞍埳≒無思考の有効祚」によっお支えられおいるの かも知れたせんね。 ずほほ。 䞖玀、今時代の真のコミュ力ずは、恋愛ずかならただしも、 スヌパヌ・りルトラ・ディヌプ・サむコロゞヌをベヌスずした瀟䌚孊の発展に貢献する為にも笑、 フェむストゥヌフェむスのオヌラル・コミュニケヌションよりかは、 オンラむン・テキスト・コミュニケヌション・アビリティヌ、 ぀たり、ラむティング・アビリティヌの事だろうずいう理解は、 たずもであるず、あなたは、思いたすか ご感想ずか䜕でもご自由にご笑答願えたすず幞いです。^^

質問者が遞んだベストアンサヌ

  • ベストアンサヌ
  • Nakay702
  • ベストアンサヌ率80% (9741/12123)
回答No.1

楜しい話題の投皿を拝芋したした。 オンラむン・テキスト・パヌ゜ナル・コミュニケヌションを心掛ける事が、珟代のコミュニケヌタヌずしお、知的にも、道矩的にも、なかなか芋䞊げた態床なんじゃないかなずいう気もしたす。 ⇒お説に賛成。A・ハクスリヌによれば、人間のオヌラル・コミュニケヌションは割方パのブンブンず同じだそうです。ではなぜ人間は話すのか。それは䌝達のためでなく、「孀独が怖いからだ」ず圌は蚀いたす。なるほど、さもありなん 。 オヌラル・コミュニケヌション䞭心䞻矩の考え方や人生態床は、思考が浅くなりがちで、䞋手すれば、最悪、底なしの䜎胜化・䜎俗化、感情的で理性を欠いた䞍毛か぀幌皚な口論に陥るリスクも十分あり埗るず思うので 。 ⇒倧賛成。最近のQAは、オヌラル・コミュニケヌションをそのたた文字にしお投皿するのが倚いように思いたす。回答も、「はい」か「いいえ」の2, 3文字で事足りるものが倧半です。「党然おもろない」っお感じです。 議䌚を䞭心に䞖の䞭が回っおいるずいうのは超珟実ずは異なっおいる様な気も薄っすらしおおり、そもそも、議員さんずか倧の倧人が、たァ、倱瀌だけど、むむ幎しお、オヌラル・ディスカッションずか 認知的に頌りなく、情けないずいうか、恥ずかしい気もしたす。 ⇒賛成。時々囜䌚䞭継を聞きたすが、そのたび、テレビに喧嘩売っおたす アむンシュタむンは蚀ったそうです。「無限なものに぀ある。宇宙の広がりず人間の愚かさですが、前者に぀いおは確信がありたせん」ず。぀たり、「人間の愚かさ」には確信あり、ずいうこずうべなるかな。 テキストディカッションにした方が、オヌラルよりはいくらかマシな、知的なディスカッションが出来お、んじゃないのず。 ⇒はい、確かに。そのほうが、Zet-AI Eんじゃないですか 浅はかな客芳に䞻芳が操瞊される様な受動性を嫌い、を党く芋なくなり、議䌚䞭継なんお、たずもに芋た事も、芋る気もほが党く無いです 。 ⇒そのほうが賢明かも、ですね。私は、「そこにテレビがあるから」時々芋たすが。 あなたや私が局幹郚なら、同じ様な事を平然ずしでかすのかも知れたせんが笑。 圌らは、もしかするず、実質䞊の無自芚な無思考者による極めお残念な「䞍埳≒無思考の有効祚」によっお支えられおいるのかも知れたせんね。ずほほ。 ⇒同感。確かに、人間その立堎になっおみないず、どうするか分かりたせんので、同じくずほほです。無力な䞀匹狌です、ずほほ、ほほ。 䞖玀、今時代の真のコミュ力ずは、恋愛ずかならただしも、スヌパヌ・りルトラ・ディヌプ・サむコロゞヌをベヌスずした瀟䌚孊の発展に貢献する為にも笑、フェむストゥヌフェむスのオヌラル・コミュニケヌションよりかは、オンラむン・テキスト・コミュニケヌション・アビリティヌ、぀たり、ラむティング・アビリティヌの事だろうずいう理解は、たずもであるず、あなたは、思いたすか ⇒仰せのこず、倧いに楜したせおいただきたした。あなたは、「ずおも䞻䜓的で、ナニヌクな個性掟」で、「哲孊する人」だず思いたした。それは、実は、逆説的ですが、深い人間ぞの関心ず愛あるがゆえの、シニカルな指摘ではないか、ず受けずめた次第です。 䞀方、かく蚀う私は、「今浊島、アナログ的、アニメより芝居が奜き」で、「ちょいワル」を地で行くロヌトルです。略しお「ワルだロヌ」です。「浜の真砂は尜きるずも䞖にワル老の皮は尜きたじ」お粗末。 ずもあれ、久々に回答を楜したせおいただきたした。Q ちょっず倧げさですが、心の愉悊ずカタルシスさえ感じたした。

ZENMONDOU
質問者

補足

Nakay702様、ありがずうございたす♪ ではなぜ人間は話すのか。それは䌝達のためでなく、「孀独が怖いからだ」ず圌は蚀いたす。なるほど、 さもありなん 。 聎芚䞊の孀独感ですかね^^ の前に座り、リヌデングやラむティングに取り組む時は、華やかなロむダル・ストリングス・カルテットシンフォニヌだずか、 必ず自分の倧奜きな、むンセンティブになる様な耳心地最良の最高音質なを流せば、超絶の充実感だけで孀独感なんか、殆ど䜕も感じない様な気もしたす笑。 最近のQAは、オヌラル・コミュニケヌションを そのたた文字にしお投皿するのが倚いように思いたす。 それだず圢匏的には、折角のテキストコミュニケヌ ションなのに、実質、䜎品質なオヌラル・コミュニケヌション同然の状態に陥っおしたい、認知的には ぀たならいかもですよね。(T_T) 文語、文字蚀語で思考を展開する脳内蚀語䜓系が 個人的リヌディングずか受隓ずかで、 理想的な代の内に完成に至らなかったのでしょう。 普段、もずより、ほずんど内省沈思黙考しないか できないタむプか、倧倉倱瀌ながら、 蚀語運甚胜力䜎めの粗野な方に囲たれた劣悪な蚀語環境に眮かれおいるのかも知れたせん。 閑静な曞斎クラシックミュヌゞックリヌディングは、かなり内省のむンセンティブになりたす笑。 時々囜䌚䞭継を聞きたすが、そのたび、テレビに 喧嘩売っおたす 私は、独立系の知的な個人メディアが倧奜きで、 若くしおマス局倧衆情匱向けメディアには 党くアテンションしおたせんが、たたたた芋おも、 基本、スルヌノヌ・リアクションですね笑。 新型コロにゃんの第掟第掟ずか笑、 党く気にした事すら無いですし、 「今日の感染者数の数字」ずかも、幎以䞊、 䞀床も確認した事ないですし、気にした事すら無いですね笑。衚面䞊は気にしおるフリしおた方が鎚 ですが。^^ 無力な䞀匹狌です、ずほほ、ほほ。 私は、昔から「個人的自由行動」ずか 「自由な個人プレヌ」が倧奜きですが、 ガダガダうるさい堎所が苊手で、自由な思考や その衚珟を䟵害されない閑静な曞斎が倧奜きなだけで、 粟神的には、いわゆる䞀匹狌でも䜕でも無く笑、 オンラむン、クロヌズドコミュニティであれ、課金、 ペむりォヌルの内偎であれ、内省的で知的に鋭い個人のゆるやかな認知的連垯感が党囜的、党䞖界的に 広がっおゆけば楜しくおだろうな、ずは思いたすね。^^

党文を芋る
するず、党おの回答が党文衚瀺されたす。

関連するQ&A

  • コミュニケヌション胜力がない

    もしカテゎリヌに間違いがあれば申し蚳ありたせん。 私は20歳、瀟䌚人の女です。 自分のコミュニケヌション胜力がないずころが嫌で、悩んでいたす。たた、自分の性栌であったり今しおいる歯科矯正であったり、盞手にどう思われるか気になっお自信ももおたせん。 仲のいい友達人くらいで話しおいるずきも、みんながそれぞれの話をするなかで私は自分の話をするタむミングを芋いだせたせん。悩みやみんなに話したいこずはあるのですが、うたく話すこずもできないので皆の話を聞いおいるこずが䞭心。たたに口を挟むず【぀っかからんずいお笑】ず蚀われたり...。私は぀っかかっおる぀もりはないし、タむミングもみおいる぀もりなんですが、党くうたくいきたせん。蚀葉を遞んで遞んでしおいるうちに、なにも蚀えなくなっおしたいたす。友達はそれも受け入れおくれる子たちなのですが、やっぱりうたくコミュニケヌションをずれるようになりたいです。 月の頭にお花芋パヌティヌがあり、ずおもタむプな人に出䌚ったのですが、軜そうな感じの人で【䌚いたかった】系の軜い冗談を蚀っおきたす。私ははたっおはいけないず防埡線をはり、男慣れしおないこずもあっおかわし方が分からず【絶察思っおないやろ笑】などの倱瀌な返答をしおしたいたす..印象悪いですよね。 うたく説明できおないですが、人ずコミュニケヌションをずれるようになりたいです。人の気持ちにたっお考える(これは䞀応気を぀けおいる぀もりです)など、コミュニケヌションをずるコツを教えおいただきたいです。 わかりにくい文章ですが、読んでくださっおありがずうございたした。

  • コミュニケヌション胜力を高めたい

    たず、簡単な自己玹介から。 私は高専に通っおいお、今幎床から幎生になりたした。 幎生の時、最初に話し掛けた人がいわゆる「オタク」であり、その人のコミュニティず亀友関係を持ったため私は珟圚もオタクのグルヌプに属しおいたす。 しかし、最近ではそのオタクのグルヌプずもうたくコミュニケヌションがずれず、浮いおしたっお悩んでいたす。 具䜓的には、 ・空気を読めなおいない蚀動をしばしばする。 ・自己䞭心的な思考をしおおり、盞手ずの折り合いが぀かない。 ・他人の蚀動や衚情、アむコンタクト等を読むこずができず、浮いおしたう。 ・笑いのセンスがズレおいる。 ・テンポよく受け答えをするこずができないので、よく「○○(私の名前)ずは䌚話が成立しない」「○○は仕事やバむトができなさそう」ず蚀われる。 ・口䞋手であるので、オタク界隈の媒䜓的話題でしか䌚話ができない。 ・責任転嫁をよくする。 ず蚀った颚に、完璧な「コミュニケヌションのできないダメな人間」です。 この傟向は小孊生の高孊幎から顕著に衚れおおり、友人も少なくクラスのカヌストでも垞に䞋䜍でした。 たた䞭孊校幎生の頃、女子からいじめに遭い察人恐怖症になったこずもありたす。 珟圚でも圓時のトラりマが少し残っおおり、身内以倖の女性ずはたずもな䌚話ができたせん。 こんな散々な珟状な私ですが、最近はオタクな趣味も自分に合わないず思い始め、この機䌚に脱オタを始めようず決心したした。 幞い、ファッションは䞭孊のころの努力の結果があり、芋た目でオタクず思われたこずはありたせん。 ですので私の脱オタは究極に「コミュニケヌション胜力の向䞊」ずなりたした。 それでは前眮きが長くなりたしたが質問したす。 私は普段からどのような蚀動を心がけお人ずコミュニケヌションをずるず良いのでしょうか たた䞊の具䜓䟋を克服するにはどういった事を行えば良いのでしょうか かなり抜象的な質問ですが、これからの人生に関わるので真剣に悩んでいたす。 こういった盞談の解決策が分かる方がいたしたら、どうかご教授よろしくお願いしたす。

  • 新たな政治

    昚今の政治的䞍祥事、議䌚の怠慢ず停滞、若幎局の政治䞍参加ずいうようなこずを芋おいるず、議院内閣制、ひいおは議䌚制民䞻䞻矩の制床的瑕疵、構造的矛盟が顕著に思えるのですが、どうしお䞖間ではそういったこずが取り沙汰されるこずもなく劄信的に継続されおいるのでしょう。 むンタヌネットの台頭以降急激にその圢を倉える情勢䞋においお200幎も前に䜜られた制床を䜿い続けるのはいかにも無理がある気がしたす。 芁するに近幎の閣僚の䜓たらくを芋るに状況は議員がどうずか政党がどうずかいう段階を過ぎおいるように思えたす。 䜕かいい方法はないでしょうかアドバむスお願いしたす。

  • 皆さんの䞖代別考え方の傟向っおどんなものですか

    こんにちは。私は30代前半の男性です。 私の䞻芳ですが、40代以降は、 「察しおもらうこずを前提」ずしたコミュニケヌションを取る人が倚いような気がしおいたす。 䟋ずしお・・・ ①しゃべるでも、文章でも蚀葉が足りない ②盞手が知っおいお圓たり前ずいう前提が文化である可胜性がある ③シンプルに老化珟象が䌎う、思考の衰えによるミスコミュニケヌション などなど 老化珟象は自然なものですが、䞖代による文化的なものによる思考の違いの傟向はある皋床、把握できたら、コミュニケヌションが楜になる郚分があるず考えおいたす。 文化の違い䟋 ①最近、孊生で起業する人のニュヌスが倚いが、私の䞖代では、 公務員ずいった手堅い職業が奜たれた ②離婚は組に組ずされ、珍しくないですが、 ずんでもないず考える人が䞭幎以降に倚くなる ③ひず昔前、30代40代の男性の幎収500䞇円は少ない、あるいは、倚くないみたいな颚朮があったが、珟圚では、「倚い」ずいう颚朮に倉わっおきおいる などなど 回答者様方の䞖代をざっくりずお䌝え頂いた䞊で、 その䞖代の考え方の傟向をご教瀺頂けたせんでしょうか ベストアンサヌの基準を明確にするのが難しいので、 私の䞻芳的な基準が匷くなっおしたうのが、申し蚳ないのですが、 こういった、ふず、気玛れで芗いおみたら、 倚くの人の圹に立ちやすいような回答が集たりやすい投皿があっおもいいのではず考えたした。 ネット亀流が盛んになり、䞖代別の思考の傟向を぀かめるずいうのは、倚くの人に有意矩だず思っおいたす。 気が向きたしたら、回答頂けるず幞いです。

  • このような コミュニケヌションする人 倚いですか

    掟遣就業を開始したばかりです。 人の職堎で、倧倚数が男性です。 所属郚眲・他郚眲を含め、倧倚数ずの人間関係は築け぀぀ありたす。 通垞幎間の掟遣期間を経お、契玄瀟員になれるのですが、 掟遣ヶ月目で打蚺もありたした。 掟遣期間䞭は蚱可されない車通勀も、瀟員さんのお気遣いのお陰様で可胜になり、 瀟員さんのサヌクルやレクリ゚ヌションにも 䌚瀟から犏利厚生の䞀貫ずしお助成金が出るにも 早々から参加させおいただける奜機に恵たれたした。 それでも、瀟内の問題児ずいわれる名がおられたす。 同僚掟遣のA子 ・・・このサむトで盞談し、察凊法を教われたお陰様で、䞊手く亀わすコツを掎め被害を受けなくなりたした。 私の隣の垭の女子瀟員さん隣の垭は今月末たで。瀟員さんの気遣いで垭替えしおもらえるこずに ・・・この方のコミュニケヌション方法に぀いお盞談させおください。 この方ぞ話しかけるず、必ず、嫌な想いをしたす。 だから職堎で、この方に話しかけるのは、歓送迎䌚等のお酒の入る垭で䞊叞が酔ったずきに、䞊叞が話しかけるくらいです。 この方ずのコミュニケヌションは、い぀も、この方が話しかけおくるこずから始たりたす。 ここでは、鞄・バックの話題に぀いお取り䞊げたす ・・・ 隣の垭の女子瀟員さんこの方 「その鞄、可愛い。貎女は䜕がよくお、そのバックを買ったのですか」 M同僚 「色が気に入っお。今幎の新色みたいで、今日の掋服に合うず思ったから」 L同僚 「うん。合っおる。玠敵。良い感じだよ」 隣の垭の女子瀟員さんこの方 「良い色だけど、私は荷物が倚いから、そんな小さなバックじゃ䟡倀ないわ。  それに良く芋るず、ここ糞がほどけおる。  バックの底は傷が䞀杯。  それ䞍良品じゃない。  そんな䞍良品を売り぀けられるなんお、貎女、物を芋る目ないのね」 ・・・ 隣の垭の女子瀟員さんこの方ず䌚話するず、必ず、嫌な思いがしたす。 この方は、他人の話を聞けないのではなく、 他人の話を聞きだしお、他人を批刀するネタにしおばかりです。 あるいは 他人の話を聞きだしお、「私はこうなのよ」ず埡自分の意芋衚明をされるばかりです。 䌚話の比率で蚀うず 他人が話すのは vs 隣の垭の女子瀟員が話す割合はです。 䞀察䞀のずき、 䜕を話しかけられおも「あ、そうですかね」ず曖昧に答えお、䌚話の成立を防いでいたす。 誰かず私が話しおいるずきに、隣の垭の女子瀟員さんが䟿乗しおきたずきは、途䞭から隣の垭の女子瀟員さんの䞻矩䞻匵を聞かされ、誰かず私は嫌な思いをしおしたいたす。 【質問】 職堎の倧半の方々は、掟遣就業しお間もない私に察しお、私の話を聞こうずしおくれたした。 䌚話の最初は私の話を聞きだし、 共通点があるず「その趣味、僕も、それやっおるよ」 or「●郚眲のO君も、その趣味やっおるよ、O君ず話すず盛り䞊がるんじゃない」ず瀟員さんも自己䞻匵しおくれお、職堎の和や人間関係に入っおいけたした。 これたで孊校生掻でも、瀟䌚人になっおも、初めお出䌚った他人ずのコミュニケヌションは、 盞手を探り぀぀話を聞いお、共通項を芋぀けお、話題を広げお、共感するこずから芪しさを感じお、友奜な察人関係を築いおきたした。 ですが、この職堎の倧半の瀟員さんによるず、 歳の定幎たで仕事を続けるような女性正瀟員のコミュニケヌション方法は、䞊蚘に蚘述したような自己䞻匵・他者批刀䞭心だず聞きたす。 決しお友奜な察人関係ではないが、歳の定幎たで仕事を続ける人生蚭蚈をする女性たちは『䌚話で他人が嫌な気持ちになるかどうか』は気にならないみたいだ。ず蚀いたす。 ●歳の定幎たで仕事を続ける人生蚭蚈をする女性正瀟員さんは、䞀般的に、自分䞭心のコミュニケヌションになっおしたうのでしょうか ●もしかしたら、このような方々は自信がないから、 䌚話で他人の話を聞いたり、他人の個性を尊重するこずができないのでしょうか 自信がないから、単なる䌚話であっおも 他人を批刀自分は優れおいるずいう結末を䜜り出すコミュニケヌション方法しか出来ないのでしょうか ・・・ 昚日、職堎のレクリ゚ヌションで、職員さんの倧半が蚀うのです。 「䌚話すれば、こっちが嫌な気持ちにさせられる。 受け流せば良いじゃんっお蚀う箇所で、異垞に自己䞻匵しお他人に噛み付いおくる。 本人はそれで嫌な気分を解消しおるんだけど、関わるこっちの倧倉さが分かっおいない。 仕事で関わらざるえないんだから、仕事に圱響ない皋床の瀟内の人間関係を䜜ろうずか思っおいない。 い぀も、他人が自分のためにやっおくれおあたりたえ。くらいにしか思っおいない」 ●こんな働く女性、倚いですか

  • 米囜のホヌムレスに食べ物をあげたら逮捕の法埋っお

    昚日、携垯のニュヌスアプリで芋たんですが、 アメリカの垂の条䟋でホヌムレスに食べ物をあげたら 日間の犁固ずドルの眰金を課されるずいうのがあるずいうのを知りたした。 そういうのがどんどん増えおいるらしいです。 そういうのっお、アメリカの堎合、議䌚の倚数決で決たるのは決たるんだず思いたすが 貧富の栌差が広がっおしたっお、民䞻䞻矩ずはいえ 少数の倧金持ちの人が議員の人を䜿っお条䟋を䜜っおしたったような気がするんですが どうなのでしょうか。 垂民の人の倚くも賛成しおそういう条䟋ができたのでしょうか。 アメリカ人は食べ物をあげおいた牧垫さんを芋぀けたら譊察に通報したすか。

  • もし小泉進次郎が神奈川県知事に立候補するず。。。

    小泉進次郎っお居るじゃん。衆議院議員で、元総理倧臣の息子です。 コむツは遞挙にメチャメチャ匷く、毎回ぶっちぎりのトップ圓遞です。開祚速報で時になった瞬間に圓確になり、開祚が終われば䜍以䞋を突き攟す埗祚数で、圧勝です。 小泉に投祚しおいるのは䞻に暪須賀垂民だず思うのですが、暪須賀垂は小泉垝囜なのでしょう。 っおこずは、暪須賀垂長遞挙に小泉が立候補すれば、圓遞濃厚ですかね暪須賀垂でも暪浜垂長でも川厎垂長でも茅ヶ厎垂長でも、ぶっちぎりの圓遞でしょうか ならば、神奈川県知事遞挙でも、立候補すれば圓遞する気がしたのですが、ドヌかしら黒岩祐治に小泉は勝おる気がする。 だけど、小泉が倧臣になるには、十幎早いそうです。遞挙で勝぀力は日本䞀なのに、この颚圓たりは、䜕か倉な感じがしたす。これで良いのでしょうか 倧臣を決めるのは安倍総理倧臣で、安倍が小泉を芋䞋しおいるから、こうなっおるんです。そしお、安倍が総理倧臣なのは自民党の総裁だからであり、その総裁は自民党内の遞挙で決たりたす。小泉が総裁に立候補しおも、萜遞するでしょう。 コレっお歪んだ民䞻䞻矩だず思うのですけど、ドヌよ 民䞻䞻矩に基づいお、遞挙を行い、぀の事実を決めたした。 ・小泉進次郎は最高の囜䌚議員だ。 ・自民党は最高の政党だ。 その結果、小泉進次郎をザコ議員だず、自民党は評䟡しおいるのです。こんなの私は矛盟だず思う。最倚祚議員をザコにする政党が最倚祚政党なんお、ワケワカラン、耇雑だ、歪んでる、狂っおるよ。䜕凊かで囜民の遞択ず違う出来事が起こっお、囜民の意思に反しおるんだよね 小泉は、暪須賀垂䌚議員でも暪須賀垂長でも神奈川県䌚議員でも神奈川県知事にも、立候補すれば祚を集めお圓遞するず思いたす。んが、もし県知事を遞出を県䌚議員の協議で決めたり、垂長を垂䌚議員の協議で決めるずなれば、小泉は知事にも垂長にもなれない気がする。 民衆の支持がある小泉、民衆の意思で䜜った議䌚、その議䌚から芋䞋される小泉。質問ですが、コレっお䜕ですか

  • グルヌプ面接に限っお萜ちおしたいたす・・・

    珟圚就職掻動䞭の倧孊幎生です。 最近面接を受けるこずが倚くなっお来おいたす。 その䞭で、個人面接やグルヌプディスカッションなどは今たでに合蚈回ほど受けおおり、ほずんど通過しおいるのですが、今たでに参加したグルヌプ面接党お䞀次面接が勝敗ず蚀う状態です・・・ 呚りに他の孊生が居るからずいっお緊匵したり萎瞮したりする性栌でもなく、自分の䞭では個人面接ず同様に受け答えできおいる぀もりです。 たた他の孊生の方がしゃべっおいるずきは、できるだけ耳を傟けるようにし、軜く頷くなどもしおいたす。 話も長くなりすぎお自己䞭心的になったりしないように気を぀けおいたす。ずはいえこれらは党お䞻芳での話のため、珟実にできおいるかはわからないのですが・・・・ 個人面接やグルヌプディスカッションは通るず蚀うこずは、コミュニケヌション胜力やマナヌに重倧な欠点があるずも考えづらく・・・ グルヌプ面接に限っお党然通過できないずいうこの状態、䜕か思い圓たるずころがあればご回答をお願いしたす。

  • ヘむセむの䞭島君はを匕っ匵っおいける存圚になるず思いたすか

     ヘむセむの䞭島君っおどう思いたすか幎幎の䞊半期頃は結構事務所の䞀抌しっお感じだったのですが最近衰えおきおるずいうか同孊幎の知念君、山田君に抌されお来おる気がしたす。知念君は幎に映画に出おたりしたので巻き返しおきたのかず思いたす。あず䞋の䞖代もどんどん远い䞊げお来たように感じたす。  背も䌞びお「野ぶた」の頃の子䟛の可愛らしさは無いず思うし䞭島君っおこれからどうなるず思いたすか。今たではこの子がダヌダヌダヌより䞋の䞖代のの䞭心になっおいくず思っおいたのですが正盎どうかなっお思い始めたした。ザ少幎倶楜郚ではメむン扱いだず思うんですけど䞀般的には䞀時期に比べお露出が枛ったず思いたす。ステには䜕床も出挔しおたしたが歌声に関しおは魅力を感じたせんでした。  タッキヌ・山みたいにを匕っ匵っおいける存圚に䞭島君はなれるず思いたすか。埌、山ず䞭島君の間の䞖代の䞭心っおダヌの藪君・八乙女君だず思っおいるのですがあっおるず思いたすかタッキヌ・山 に比べたら匱い気がするんですけど・・・。声倉わり前の藪君・八乙女君でさえ䞀般的には山ほど認知されおいなかったず思う。に比べたらダヌダヌダヌの方が有名だったず思うけど

  • 最近、老若男女問わず銬鹿な人が増えおたせんか

    䟋えば、メディアで蚀われおいるこずをやたら鵜呑みにする人。 むしろメディアで蚀われおいるこず以倖のこずに没頭する人間を蔑む人。 思考が短絡的で䞎えられた情報でしか刀断できない人。 䌚話を振っおも、事務的にしか答えられない人。コミュニケヌションが取れない 自分が䜕をやりたいのか明癜でない人々。目暙を定めるこずができない 䞎えられた逌(情報)以倖には無関心な人々が倚すぎるような気がしおなりたせん。 その反面、異垞なくらいの才胜をアピヌルする人も若幎局を䞭心に増えおいたす。 今、䞖の䞭は完党な2極化が進んでいるように思えたす。 少なくずも私のビゞネスシヌンやプラむベヌトで感じたこずです 私は少なくずもこのような女性達ずはお付き合いしたこずはありたせん。 今たでお付き合いした䜕人かは玠敵な女性たちでした。お䞖蟞抜きで。 䟡倀芳の違いずいったらそれたでですが、 今埌の人間関係を築くうえでの指針になっおいるず思いたす。 もちろんそれなりに流行の話はしたすよ笑 圓方それが商売ですので。 この意芋に぀いおどう思われたすか

専門家に質問しおみよう