• 締切済み

ヘイセイ7の中島君はJrを引っ張っていける存在になると思いますか?

ヘイセイ7の中島君ってどう思いますか?2005年06年の上半期頃は結構事務所の一押しって感じだったのですが最近衰えてきてるというか同学年の知念君、山田君に押されて来てる気がします。(知念君は04年に映画に出てたりしたので巻き返してきたのかと思います。)あと下の世代もどんどん追い上げて来たように感じます。  背も伸びて「野ぶた」の頃の子供の可愛らしさは無いと思うし中島君ってこれからどうなると思いますか。今まではこの子がヤーヤーヤーより下の世代のJrの中心になっていくと思っていたのですが正直どうかなって思い始めました。ザ少年倶楽部ではメイン扱いだと思うんですけど一般的には一時期に比べて露出が減ったと思います。Mステには何度も出演してましたが歌声に関しては魅力を感じませんでした。  タッキー・山PみたいにJrを引っ張っていける存在に中島君はなれると思いますか。後、山Pと中島君の間の世代の中心ってヤーの藪君・八乙女君だと思っているのですがあってると思いますか?タッキー・山 Pに比べたら弱い気がするんですけど・・・。(声変わり前の藪君・八乙女君でさえ一般的には山Pほど認知されていなかったと思う。4TOPに比べたらヤーヤーヤーの方が有名だったと思うけど)

みんなの回答

noname#97741
noname#97741
回答No.4

ジュニアをひっぱって行くことは微妙ではないでしょうか。 今のジュニアは特に目立って人気がある人がいないしみんなコアにファンがいるというような形なのでこのままだと特に誰も大して人気がでないまま時が過ぎていくような気がします。 裕翔が大人になってかなりかっこよくなったらかわってくるとは思いますが… まあまだ中学生ですし、これからに期待したいですね。 ちなみに錦戸亮も外見は昔は裕翔のように可愛い感じだったので、同じようにいい感じに成長すれば良いなと私は思います。 一意見でした。

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんの回答を読んで今の中島君では無理だということのが私の結論です。 関西Jrにも事務所からすごくプッシュされているのにまったくコンサートに来た客から支持されていないJrがいるようで。本人も辛そうだったとレポで読みました。中島君にも声援が無かったとか。  まあコンサートに来るコアなお姉さまと一般人とは好みが違うのでそれだけで判断するのもどうかとは思うんですけど。でもそうゆうお姉さん達に認められないと一般の人の目にも触れる機会が与えられないというのであれば辛いですねえ。

piis111
質問者

補足

中島君は今中2ですよね。錦戸君が中2・中3の頃の映像みたことあるんですけどたしかに可愛かった。成長が遅いのかなと思ってしまうほど小柄で小学生みたいで今の知念君みたいでした。(年下の山Pのほうが大人っぽいし)  中島君は普通に成長してますよね。06年は子供ぽかったけど今では背ものび少年になりました。ただ今まで弟キャラで売られてきたのでこれからは路線変更しないと難しいのかなとか思います。彼もジャニーさんから認められた男の子。もしかしたら二十歳過ぎるころには男前に成長してるかもしれません。  ただJrがコアなファンにだけ支持されてる状況はよくないですね。好きな男の子独占したい女の気持ちも有りますからファン自体が一般に人気になる事を望んでいない、新しいファンも歓迎しないのかもしれません。

• yuki0148
回答No.3

こんにちは、22歳の大学4年生です。 私が小学生でV6ファンのころ、ちょうどタッキーがJr.で活躍していたころなのかな?? あのころのJr.(『Jr.黄金期』なんて言われてますが)に比べると、今のJr.は一般認知度低いですよね。 KinkiKidsなんかJr.時代からドラマバンバン出てて、知名度は今とそんな変わらないんじゃないでしょうか。 中学からジャニーズから離れた生活をしていたのですが、正直今年になるまでYa-Ya-yahを知りませんでした。 久々にJr.を見たとき「これがジャニーズ!?」ってすごい衝撃を受けました。 今ではすっかり出戻りでハマってしまい、大冒険も行ってきたのですが中島くんは好きになれませんね・・・ タッキー、山Pは人気と事務所のプッシュがかみ合っていたように思えますが 中島くんはプッシュだけで人気があるかといわれると微妙な気がします。 あと何より写真の写り方がすごく調子に乗ってそうというか、見ていい印象を受けません。 大半の大人の方は彼を見てそういう印象を受けるんじゃないでしょうか。 別に中島くんアンチというわけではないのですが、もし気分を悪くされたらごめんなさい。 ジャニーズファンだけにしか晒されない場にいると、何をやっても好印象にとられがちなので たまには一般の目から見てどう思われるかを自覚するべきですね。 今はその「一般の目に晒される」機会が少なくて難しいのかもしれませんが。 昔は『8時だJ』など民間放送でゴールデンにJr.が活躍する番組があったのですが 今はそれがないのがJr.の知名度が低い原因にもなっているでしょうね。 あと「新規」嫌いのファンのせいで新しいファンがつきにくく、どんどんマニアックな世界になっている気もします。 『少年倶楽部』の話があがってましたが確かにJr.だけでいじゃんって思いますが Jr.だけにすると本当にJr.ファンしか見なくなってしまうから、それの防止でしょうね。 『YOUたち!』はもっとKittyに活躍してほしいなって思うんですけど。 司会っぽく仕切りでしゃべれるJr.がいないっていうのもあるかもしれませんね。 カトカンは確かにうまそうだけど(笑)これは場数だからやらせてナンボだと思います。 Ya-Ya-yahはなんだかデビューさせる機会を逃したんじゃないかって、思っちゃいます。 KAT-TUNが勢い衰退してきちゃったから、余計に次のJr.はデビュー遅れるかもですね。 回答になってないですが、いろいろ思ったので書き込みさせていただきました。

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今の中島くんでは厳しいというのが皆様からの意見を見た上で出した答えです。こでこれからどうなるかわからないですよね。

piis111
質問者

補足

>正直今年になるまでYa-Ya-yahを知りませんでした。 ヤーヤーヤーが結成された時はちょうどJrブームが終わりかけていてその代わりにハロプロ(特に辻・加護・あやや)の勢いがすごかったんですよ。そんな時ジャニーズに男ミニモニみたいなヤーヤーヤーが結成されて私達(中学生)の間では話題になってました。今ではハロプロも芸能界の隅に追いやられてしまいましたが。 >久々にJr.を見たとき「これがジャニーズ!?」ってすごい衝撃を受けました。 昔のジャニーズは今と違っていたのですか? >タッキー、山Pは人気と事務所のプッシュがかみ合っていたように思えますが 後タッキーは山Pの事すごく可愛がっていたから余計に2人の人気が高くなったのかなと思います。二人ともJr時代は美少年でしたしね。その点中島君ってどうなんでしょうか。確かに少し前の彼を13歳のタッキーの顔は似ていましたが・・・。ジミーや森内君のようにいくら事務所が押しても人気出ない所か反感かうJrもいますしね。大冒険の感想を聞いていると中島君に今の押しは重いんじゃないかと思うようになりました。 >「新規」嫌いのファンのせいで新しいファンがつきにくく、どんどんマニアックな世界になっている気もします。 活動の歴史が長くなるとそうなるのかも。歌舞伎みたいにいつの間にか座敷の高いものになってるかもしれませんね(歌舞伎の最初の頃はJrみたいに美少年が歌い踊ってた時代があったんですよね。) しかもジャニーズって追っかけのリーダーの人がコンサート会場の場を仕切ったり事務所がそうゆう人に情報を提供したりする事もあると聞いたのでよけいに新規のファンが取っ付きにくいのかも。 >司会っぽく仕切りでしゃべれるJr.がいないっていうのもあるかもしれませんね  最近知ったんですけど司会って目立つし大変な仕事のわりに人気に結び付かないらしいですね。Jrファンから見たら「でしゃばり」に見えたりするみたいです。だからこそ司会出来る人が必要なんですけどね。  ちなみに「you達」は打ち切りになるらしいです。  ヤーヤーヤーも年齢的にはデビューしどきなんですけどね・・・。ちびっ子グループの印象が強い彼らはもうグループとして限界なのか藪君が大人の歌唱力を身に付けて大人のグループに頑張って脱皮するしかないですね。(それもかなり難しいそうだと思うけど)もしヤーヤーヤーがリベンジ出来たらすごい事ですよね。Jr時代にすごい人気のあったkat-tunの人気が衰退してきということはJr内人気があてにならないという事なんですよね。  もしかしたらバレーボールのワールドカップにあわせて秋にCDデビューするグループがあるかもとか思っています。

回答No.2

高校1年生の女子です。 正直、山PやタッキーがJr.を抜けて、 Jr.を引っ張っていく人がいなくなったと思います。 質問者さんは“ザ少年倶楽部”という番組をご存知ですか? 司会進行役は、NEWSの小山君とKAT-TUNの中丸君なのですが、 今年度になってから、サポートとして、 Ya-Ya-yahの薮君、八乙女君。Hey!Say!7の中島君が加わりました。 …つまり、少クラで少しずつですが、 Jr.を引っ張っていく練習をしているのではないのでしょうか? 実際コンサートでJr.を引っ張って行ってるのは、 A.B.C.やKis-My-Ft.2…と聞いた事があります。 しかし、彼らが少クラのサポートに任命されなかったのはなぜ? …そう考えると、やっぱり薮君、八乙女君、中島君が、 これからのJr.を引っ張っていく準備をしているからではないのでしょうか? 私もよくは分からないのですが、 今の段階も社長のたくらみだと思います。

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんは“ザ少年倶楽部”という番組をご存知ですか?  はい。知っています。家では衛星放送が見れないので年に2、3回しか見れません。古いものだと山Pのデビュー前の頃のも見たことがあります。藪君が可愛かったです。 >司会進行役は、NEWSの小山君とKAT-TUNの中丸君なのですが、 今年度になってから、サポートとして、Ya-Ya-yahの薮君、八乙女君。Hey!Say!7の中島君が加わりました。  それも3回ほど見ました。4月に1度、最近2度見ました。正直あの番組からは小山君と中丸君を外してほしいと思っています。つたなくてもいいからJrだけでやって欲しいです。(カトカンなんか司会進行向いていると思います。)頼りない後輩のためにデビューした先輩が手助けをしてあげているという考えもあるのでしょうが私には後輩の仕事と経験の機会を奪っているようにしか見えません。小山君なんかCDデビューしてからだいぶ経つのにいつまでも少年倶楽部に居座り続けています。彼より後でデビューした関ジャニ∞はさっさと少クラを卒業して自分達のレギュラー番組を持っているのに。たぶん事務所が小山、中丸を司会が出来るようなタレントにしたいために今の地位をあてがっているんだと思います。彼らは言葉悪いかもしれませんが没個性的でジュニアを引き立ててくれるとは思うんですけど。(これが∞の横山・村上君だったらジュニアの存在を食ってしまうんだそうなと思います)彼らタイプが似ているので2人もいる必要ないと思うます。同じことがヤーヤーヤーの番組でも思います。小山君たちはさっさと自分達のレギュラー番組を獲得して後輩の番組から卒業してほしいです。 ずっと見てるわけではないのですが少年倶楽部って先輩のゲストが多いですよね。。(私はべつに見たいとは思わないんですけど、だって彼らは一般の音楽番組で見ることが出来ますから) それってJrだけでは人気や引っ張っていく力が無いからなのかなっと思いました。山PがJrだった頃はこんな感じじゃなかった気がします。

• Tiara07
回答No.1

KAT-TUNがデビューして抜けてしまってから ジャニーズjr.の人気も勢いも落ちてしまったのは事実ですよね。 中島君は小さくて可愛いキャラでしたし 事務所のお気にで大プッシュでしたよね。 今は背も大きくなって、可愛いキャラではなくなり 知念君や他の子がプッシュされてますね。 でも、事務所はプッシュしたかと思いきや、コロっと態度を変えて 他の子に乗り換えたりするんでわからないですよね。 事務所がプッシュしてるからといって、ファンの人気も高いかというとそうでもないと思いますし。 平成7も一番人気があるのは高木くんですけど 一般的には全然プッシュされてませんし。 今の世代だとjr.を引っ張っていける存在の子はいないと思います。 Ya-Ya-yahは若干知名度はありますが 引っ張っていける程の人気も実力もまだないと思います。 今の世代は中心となるjr.がいないことが問題みたいですよね(>_<) あまり答えになっていなくてすみません。

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。  KAT-TUNがデビューしてから人気が落ちたのですか。人気が落ちることを予想して事務所もなかなかデビューさせなかったのかもしれませんね。ヘイセイ7で一番人気は高木君なんですか。一般的知名度でいったら5人の中では一番低いと思います。以前百式に出ていて存在を知りました。  人気って大切だと思うけど皆の人気者だから偉いと思わないんですよ私。人気って移ろいやすいものだと思うし。あと事務所が押してる=人気があるとは限らないですよね。特にあの事務所のJrって。  目立つJrの中ですごいなと思う人達もいるんですけどその人が10代の頃のタッキーみたいな一般にも認められる存在にはならないだろうなと思います。そう考えると16・7歳でJrの存在を背負ってたタッキーってすごいと思います。