• 締切済み

対人関係の悩み

-------- 30歳女です。学生時代の友達と 前付き合ってた彼氏がとにかく1人の時間が必要な人で自分と価値観と性格と優先順位とペース感が違うんだけど今後うまくかかわっていくにはどう付き合えばいいかな?

みんなの回答

• Brian12
回答No.4

その様な面倒な人とは関わらないことをお薦めします。 関わりたい理由が分かりませんが、違うことが多すぎますね。 人間は損得勘定で生きています。 それは尊徳感情でもあります。 何がどうであれ、マイナスになっては生きていけないのです。

• karawane
回答No.3

人それぞれ、 人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観 が異なるので、怡しさが尽きない と感じるのですが……ナルシシスム(=ナルシズム)や インフェリオリティ・コンプレックスだったりの 絡みがあると、喜びが減衰されてしまいますね。 過去の事象・現象は、引き摺らずに、 スパッと気持ちを切り換えることも 女性の重要な器量の 1つです。 [月をこそ眺め慣れしか星の夜の深きあはれを今宵知りぬる  (建礼門院右京大夫)] [散りぬればのちはあくたになる花を思ひ知らずに         惑ふ蝶かな  (僧正遍照 古今和歌集 435)] 「与えられる喜びではなく、与える歓び。     その中に、人生の本質が存在しているのです。            (Gérard Chaudry)」 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao. [月をこそ眺め慣れしか星の夜の深きあはれを今宵知りぬる  (建礼門院右京大夫)] 「Don't find fault, find a remedy.  (Henry Ford)」 (=あら探しをするよりも改善策を考えなさい) Buona Fortuna!(=Good Luck!)

• mario0529
回答No.2

相手が日常生活でうまくいかなかった時に何をする人なのかをよく見て接すればいいです。無断欠勤する人なのか、冷静に状況を判断して対策をたてられる人なのか?そういう所を受け入れられなかったら、付き合わない方がいいです。

• zabusakura
回答No.1

一人になりたい、構われたくないと思ってる時は放置