• 締切済み

34歳女性、死期が近い?

不快にさせてしまったらすみません。 ご意見お伺いしたくこちらに残しました。 標題の通り、死期が近い気がしてならないのです。 独身34才、一人暮らしです。 もともと大食いの部類でしたがここ数ヶ月食欲もなく、もともと痩せ型ではありましたがここ2ヶ月で5キロ落ちました。 食べなければと、なんとか週に二度は定食(残してしまいます点)その他はフルーツやジュースをなど、カロリーのあるものを飲むようしています。 週に3〜4度は一万歩ほど歩きます。それ以外はふらふらしてしまい、ほぼ寝たきりです。深い呼吸も、意識さねばできません。 実は3月ごろ、思考能力の低下と目眩、息切れのため、いくつも病院を回りましたが健康そのものと言われ、示唆されて最後に行った病院では軽度うつとのことで2ヶ月休職中です。それまでは私生活返上でバリバリ仕事をしていました。 また、休職中に両耳が突発性難治になり、右耳は直る見込みなし、左耳は危ういところ…なんて状態です。 20代までは元気が取り柄でしたのに2週間に一回は発熱と極度の倦怠感でだめになります。 恋人には甘えだと言われています。 もしほんとうに寿命がきてしまったときのため、身辺整理を始めたところです。 いかがでしょうか。わたしは人生を軽く見た甘えたやつなのでしょうか。

みんなの回答

• yume358
回答No.7

臨床心理士です。食欲が極度にないと膵臓の病気を疑ってしまうのですが、検査の結果何でもないのであれば、やはり精神的なものでしょう。あなたのように病気ではないのに、重い病気であると確信のように思ってしまうのは、「心気症」だと思います。以下にあるページの解説を載せますね。 心気症とは神経症もしくは身体表現性障害の一種です。心身の些細な不調にとらわれ、検査などによっても所見が得られず、医学的な保証によっても納得できず、重大な病気の兆候ではないかと恐れ、執拗に訴える状態です。 鬱病に伴うことも多いので、休職して鬱病の治療に専念しているのは正しいことです。鬱病は焦って治そうとすると悪化しますから、じっくりと最低半年くらいかかるものだと構えて治療した方がいいですよ。

回答No.6

なんですぐに感情的になるのですか 理性的になりましょう

回答No.5

夏だからでしょうか? 女性は、平均寿命が、男性よりも、7年ほど長かったりするので、大きな重病などを背負っていない限りは、大丈夫かと思われます。あまりにも心配でしたら、病院へ行ったり、リラックスをしたりするのがいいかと思いますよ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは コロナワクチン打ってますか? 昨日、後遺障害の方の団体が厚労省に訴えたみたいです。 https://www.sankei.com/article/20230724-WBT37TCN6FKBZBF6IQPU4W2YZY/ https://www.khb-tv.co.jp/news/14667790 コロナ後遺症およびワクチン副反応外来 https://kamatayoshino-cl.jp/menu-2/ この手の外来が増えているので 一度診てもらってはいかがですか? お大事になさってくださいね。

• runi_NGR
回答No.3

夏バテです。 自律神経失調症の部類です。 あなたも私も含め皆そんなもんです。 ポンコツな体を何とか動かしています。 交換できるものならイケメンボディにチェンジしたい。

• samkim1
回答No.2

人生を軽く見たとは思いませんが、思い込みが激しいのは分かります。 身辺整理は良い事です、こんな事をしていても夜は家で寝ると思っているでしょう、ところがそうはいかない、病院で寝てたり骸だったりします。 ところで死期が近いっていつ頃の予定と思っているのでしょうか。

oreoreo3117
質問者

お礼

思い込みの激しいところがあるんですね。 夜は眠れません。睡眠薬を飲んでも。かと思えば丸二日ほど寝てしまうこともあります。

• ginga2
回答No.1

子供ならば、励ますこともするが、 34歳なら立派な大人なので、好きにすればよい

oreoreo3117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自殺願望はないんです。でもそのうち出てくるのかもしれませんね。