• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セカンドピアス

今、セカンドピアスの段階で以前、白い膿の様なものが出てきたのでファーストピアス期間のように洗浄していました。病院では毎日取って洗ってと言われたのですが、一回塞がりかけたので怖くて取れず…今日お風呂上がりに取ってみようとしたら右耳が外れなくてお湯で少し流したら取れました。取るときも入れるときも痛みはなく血も出ず、赤みはホールの中が赤いかな?程度でした。やっぱりセカンドピアスでもたまには回した方がいいですか? 左耳は素直に取れるが、入れるときに裏側の方が少し痛いです。膿の様なものはなくティッシュで押さえると少量のリンパ液?が着きます。 両耳とも腫れなどはなく落ち着いています。 ネットでもセカンドピアス期間は週一回取って洗うとか1ヶ月ごとなどバラバラで分かりません。 また、1日に2、3回ホールが我慢できる程度に痒いです。(かぶれてる訳ではなくホールの周りは普通です)ホールが出来てきているのでしょうか? 長文ですいません。分かることやアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

noname#202498
noname#202498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは ファーストピアスからセカンドピアスにしてしまったのですね。 さすとき大丈夫ですか? リンパ液が出るという事はまだ安定していません。 消毒剤はあまり使いすぎるのもよくないですが 今の段階でしたら、固まったリンパ液を取り除いてあげたほうが いいと思います。 勿論、無理に取ったり回したりすることは傷つける恐れもありますので 慎重に行ってくださいね。 ホールはまだ完成していないと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ファーストピアスは尖っているので危険と聞いて0.9mmあるピアスを買ってしました。入れるときも大丈夫です。 分かりました。よく洗浄して慎重に回してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんにちは ファースト入らないですか? ファーストのほうがいいと思うんですよね 芯も太いですし 外さないほうがいいですよ ホールが小さくなりますので

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ファーストピアスは尖っているので危険と聞いたので0.9mmのセカンド用のピアスをしています。 このまま様子をみたいと思います。