• 締切済み

太った女性を痩せるように説得するのは難しい?

マッチングアプリで知り合い、連絡を取り合うようになった36歳の女性がいます。 女性って基本的に会話は受け身な人が多いですが、彼女の場合はまるで違いました。 毎日、必ず「おはようございます」「お疲れ様でした」「おやすみなさい」と こちらからメッセージしなくてもどんどんメッセージをしてきます。 積極的というより、ただの変わり者なのかもしれません。 LINEはあっさり交換出来ました。 そして彼女は頼んでもいないのに、自分の自撮り写真を送ってきます。 LINEを開けば、丸々と太った女性がはにかんでいます。 太っていることは最初から分かってましたが、他に充てもないので、連絡は続けました。 相変わらずこちらからメッセージしなくても、毎日彼女のほうからどんどんメッセージは着ます。 メッセージ来るのはいいですが、あんなに丸々と太った女性では付き合う気にはなれません。 素材は悪くないので、頑張って痩せてくれればそれなりな見た目にはなりそうですが。 彼女は自分から進んで太った自分の自撮りを送ってくるくらいだから 多分、太ってることをコンプレックスにも感じてないんだろうと思います。 だけど僕はデブは抱けません。 どうにか痩せてもらうように説得したいんですが 相手を傷つけずにダイエットさせる方法などはないでしょうか? 痩せて綺麗になったら告白して付き合えたらいいなと思ってます。 何かアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#257893
noname#257893
回答No.7

肥満体のダイエットの何が一番難しいって「痩せ続ける」ことです。 芸能人(30代以降)でもたまにそういう企画とかで一気に十何キロとか痩せて話題になる人いるじゃないですか。だけど10年後もその体型を維持している人はほぼいません。 「一念発起」みたいなことで痩せてもどうせまた太るんですよ。人間そんな「ダイエットのことばっかり」毎日頑張ってらんないですからね。なので「肥満を受け入れて付き合う」か、「付き合わない」のどちらかを選んだ方がいいと思う。

• kano20
回答No.6

>他に充てもないので、連絡は続けました。 彼女も同じだと思います。 彼女もアプリで出会っても、他の男性とはマッチングしなかった。 貴方だけが連絡してくれて、自撮りを送っても連絡は続いている。 彼女には貴方しかいないのでしょう。 痩せてほしいならお付き合いしてダイエットに協力することです、 一緒にダイエットして貴方も手伝う。 痩せたら告白ではなく「痩せてほしいから一緒にダイエットを頑張りませんか?」という告白が先だと思います。 もちろん彼女が太っている事を指摘されたら、貴方に連絡してこなくなる可能性もあると覚悟を。

• nagata2017
回答No.4

「ちょっと痩せたらすごい美人になりそうですね。」 と言う。

• sashakiss
回答No.3

なかなか難しいですよね。 こればかりは、本人がやる気を出さないと 絶対に痩せることはできませんからね。 でも、試してみる価値はあるかもしれませんけど・・・ やる気にさせるには・・・ たとえば、今の彼女では とても着れそうにない可愛い服などを見つけて 「これ、君が着られたら、すごくかわいいだろうな」 ‥と言ってみる、とか、 道行く細く美しい女性に、見惚れてみて、 「僕は細い人が好きなんだよ」という、 言葉には出さないけれど、さりげないアピールをして 彼女にそれをわからせる・・・ ・・・とか・・・ または、たとえば・・・ 「僕は腹筋を縦割りにしたいと思っているんだ。 身体を引き締めて、健康でいたいからね。 君も僕と一緒にカッコイイ体型になってみない?」 ・・・などと、提案してみる・・・ もしかしたら、それに乗ってくれるかも・・・? ところで、 彼女の性格はどうですか? 性格があなたと合うというのなら 太っている、というだけで振ってしまうのは もったいないようにも思いますが・・・。 でも、基本、丸々と太っている人を抱けない、 つまり、女性として見れない、というのなら やっぱり他の女性をあたる方がいいと思いますよ。 相手に痩せることを望んでも その願いが叶うことは、ほとんどないでしょうし・・・ たとえ、その時痩せられても 結婚して落ち着くと、やっぱりまた太ってしまう、という ことがありますからね。 彼女の食事の量はどうですか? 結構食べるのなら、 将来、今以上にもっと太ると思います。 太っている人を、痩せさせるのは、 ほんとうにかなり難しいですから できれば他を当たってみることをお勧めします。

• mekiyan
回答No.2

急に太った女性から上に乗られてヒコー機スタイルやれらた時は、口から胃が飛び出し、ケツからはおならだけなくウンチが飛び出すような感じ。それを言ったら、そのまま引き下がり、会うこともなしに。1年もたって偶然に会うと、かなり痩せがた体験に変化していました。

回答No.1

女性のダイエット決意は惚れた男の「痩せろ!!」の一言です。 でもそれが言えないとなると 困りましたね。