• 締切済み

太った女性を痩せるように説得するのは難しい?

マッチングアプリで知り合い、連絡を取り合うようになった36歳の女性がいます。 女性って基本的に会話は受け身な人が多いですが、彼女の場合はまるで違いました。 毎日、必ず「おはようございます」「お疲れ様でした」「おやすみなさい」と こちらからメッセージしなくてもどんどんメッセージをしてきます。 積極的というより、ただの変わり者なのかもしれません。 LINEはあっさり交換出来ました。 そして彼女は頼んでもいないのに、自分の自撮り写真を送ってきます。 LINEを開けば、丸々と太った女性がはにかんでいます。 太っていることは最初から分かってましたが、他に充てもないので、連絡は続けました。 相変わらずこちらからメッセージしなくても、毎日彼女のほうからどんどんメッセージは着ます。 メッセージ来るのはいいですが、あんなに丸々と太った女性では付き合う気にはなれません。 素材は悪くないので、頑張って痩せてくれればそれなりな見た目にはなりそうですが。 彼女は自分から進んで太った自分の自撮りを送ってくるくらいだから 多分、太ってることをコンプレックスにも感じてないんだろうと思います。 だけど僕はデブは抱けません。 どうにか痩せてもらうように説得したいんですが 相手を傷つけずにダイエットさせる方法などはないでしょうか? 痩せて綺麗になったら告白して付き合えたらいいなと思ってます。 何かアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#257893
noname#257893
回答No.7

肥満体のダイエットの何が一番難しいって「痩せ続ける」ことです。 芸能人(30代以降)でもたまにそういう企画とかで一気に十何キロとか痩せて話題になる人いるじゃないですか。だけど10年後もその体型を維持している人はほぼいません。 「一念発起」みたいなことで痩せてもどうせまた太るんですよ。人間そんな「ダイエットのことばっかり」毎日頑張ってらんないですからね。なので「肥満を受け入れて付き合う」か、「付き合わない」のどちらかを選んだ方がいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.6

>他に充てもないので、連絡は続けました。 彼女も同じだと思います。 彼女もアプリで出会っても、他の男性とはマッチングしなかった。 貴方だけが連絡してくれて、自撮りを送っても連絡は続いている。 彼女には貴方しかいないのでしょう。 痩せてほしいならお付き合いしてダイエットに協力することです、 一緒にダイエットして貴方も手伝う。 痩せたら告白ではなく「痩せてほしいから一緒にダイエットを頑張りませんか?」という告白が先だと思います。 もちろん彼女が太っている事を指摘されたら、貴方に連絡してこなくなる可能性もあると覚悟を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6285/18718)
回答No.4

「ちょっと痩せたらすごい美人になりそうですね。」 と言う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1267)
回答No.3

なかなか難しいですよね。 こればかりは、本人がやる気を出さないと 絶対に痩せることはできませんからね。 でも、試してみる価値はあるかもしれませんけど・・・ やる気にさせるには・・・ たとえば、今の彼女では とても着れそうにない可愛い服などを見つけて 「これ、君が着られたら、すごくかわいいだろうな」 ‥と言ってみる、とか、 道行く細く美しい女性に、見惚れてみて、 「僕は細い人が好きなんだよ」という、 言葉には出さないけれど、さりげないアピールをして 彼女にそれをわからせる・・・ ・・・とか・・・ または、たとえば・・・ 「僕は腹筋を縦割りにしたいと思っているんだ。 身体を引き締めて、健康でいたいからね。 君も僕と一緒にカッコイイ体型になってみない?」 ・・・などと、提案してみる・・・ もしかしたら、それに乗ってくれるかも・・・? ところで、 彼女の性格はどうですか? 性格があなたと合うというのなら 太っている、というだけで振ってしまうのは もったいないようにも思いますが・・・。 でも、基本、丸々と太っている人を抱けない、 つまり、女性として見れない、というのなら やっぱり他の女性をあたる方がいいと思いますよ。 相手に痩せることを望んでも その願いが叶うことは、ほとんどないでしょうし・・・ たとえ、その時痩せられても 結婚して落ち着くと、やっぱりまた太ってしまう、という ことがありますからね。 彼女の食事の量はどうですか? 結構食べるのなら、 将来、今以上にもっと太ると思います。 太っている人を、痩せさせるのは、 ほんとうにかなり難しいですから できれば他を当たってみることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (703/3334)
回答No.2

急に太った女性から上に乗られてヒコー機スタイルやれらた時は、口から胃が飛び出し、ケツからはおならだけなくウンチが飛び出すような感じ。それを言ったら、そのまま引き下がり、会うこともなしに。1年もたって偶然に会うと、かなり痩せがた体験に変化していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性のダイエット決意は惚れた男の「痩せろ!!」の一言です。 でもそれが言えないとなると 困りましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリで連絡取ってる女性が2人いる

    精神障害あり障害者の作業所に通っている42歳の男です。 低収入で一般女性から相手にされないと思い、障害者専用のマッチングアプリを利用してます。 今はメッセージを重ねてLINEを交換して、毎日連絡を取り合ってる女性が2人います。 しかし、どちらもタイプはぜんぜん違います。 一人は37歳で、見た目はかなり太ってます。しかし、彼女は基本的にこちらからメッセージしなくても毎日向こうから「○○さん、おはようございます」「○○さん、お疲れ様です」「○○さん、おやすみなさい」とメッセージが来るし 積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、何故か太った自分の自撮り写真を送ってきたり、ボイスメッセージで「○○さん、今日もお仕事お疲れ様です♪」と声が入っていたりして、彼女には言えませんが吐き気を催します。 彼女は現在、ニートらしく、寂しがり屋の構ってちゃんのようで、こちらからメッセージしなくても、1日に何通もメッセージが来るし、僕のことを「素敵ですね」とか、「好感持ってます」とか言ってきます。 一方、もう一人メッセージしているのは29歳バツイチの女性で、見た目は清楚で可愛い印象です。しかし、彼女は会話は常に受け身で、常にあっさりとした短文。 彼女もニートだそうですが、いつもこちらからメッセージして「○○さんは今日はどうしてましたか?」など疑問系で質問しないとぜんぜん自分のことを話そうとはしません。 でもやっぱり彼女はモテる子なようで、この前も突然、「元カレと会いました。付き合うことになりました」と言ってきたことがあり、しかし、その一週間後には「やっぱり元旦那のことが忘れられないので別れました」と言ったりしてました。 彼女に聞くといまだに元旦那とは連絡を取り続けてるそうです。 彼女は会話は常に受け身だけど、話の流れで突然「○○さん(僕のこと)って美男子ですよね」「正直、タイプです」と言ってきたり この前も自撮り写真を送ったら「イケメンですね」と言ってきたりします。 だけど彼女らはいまだに元旦那が忘れられないと言っており、なんか振り回されそうな気もします。 どちらの女性も毎日やり取りをしていて、どちらにも県外で離れてますが「いつかは会いたい」という話はしています。 どちらの女性もぜんぜんタイプは違いますが、もしこの先、付き合ったり結婚したりするならどちらの女性のほうがいいと思いますか?

  • マッチングアプリの女性と今後、どうしていくか?い

    障がい者専用のマッチングアプリで知り合った女性がいます。 女性って基本的に会話は受け身の人が多いですが、彼女は最初から毎日向こうからメッセージが着ました。 毎日「○○さん、おはようございます」「○○さん、お疲れ様です」「○○さん、おやすみなさい」と必ず来るし、 何故か頼んでもいないのに、自分の自撮り写真を送ってきたりもします。 彼女、かなり太ってるんですが、写真を見ると丸々と太った女性ははにかんでおり、 それを見る度にがっかりしました。 写真だけでなく、彼女はよくボイスメッセージも送ってきます。 聞いてみると甘いウィスパーボイスで「○○さん、お仕事お疲れ様です♪」と入っており、気持ち悪いの送ってくるなよと思ってイラッとします。 正直、今の太ってる彼女を抱けるか抱けないかと言ったら、全くそういう気にはなれません。 だけど僕はマッチングアプリはもう4年くらいやっていて、今までいつも途中でメッセージが途切れてしまうことばかりでしたが 彼女は途切れるどころか、こちらから送らなくても、向こうからどんどんメッセージが着ます。 他に充てもないので、彼女とは連絡取り続けました。 とりあえず会うだけ会えないかと思い、一度彼女に会ってみました。 見た目は写真の通りに太ってましたが、性格は丁寧な感じだし、悪い印象はありませんでした。 しかし、やはり彼女に対しては抱きたいとか、そういう気持ちには全くなりませんでした。 彼女とは少し体型の話もしましたが、彼女は揚げ物は食べないとか、運動をするなど、多少痩せる努力はしているような話はしてました。 しかし、薬の副作用や、もともと太りやすい体質らしく、あまり効果は出ていないようです。 実際に会ったあとも彼女からLINEは着ますが、僕はのんびりしているタイプなのですが、彼女は気が早いようで、「何故私にいいねしたのか?」とか、「私は結婚まで考えられる人とお付き合いをしたい。○○さんはどう考えているか?」とか 「○○さんは将来、子供が欲しいですか?私は出来れば子供を授かりたい」「○○さんは私とお付き合いしたいのでしょうか?」など こちらが返す前に質問攻めに合いました。 とりあえず、彼女と付き合うのはいいけど、頑張って痩せてもらわないとそういう気持ちにはならないというのが正直なところだし もし付き合ったり結婚したとしても、太ってる彼女と性行為はしたくありません。 しかし、相手に失礼かと思い、そのような話は出来ずにいます。 彼女に痩せてもらいたいというのは、はっきり言うべきでしょうか? 言うならどのようなタイミングで、どのように話したらいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • マッチングアプリで知り合った女性がおかしなことばか

    精神障害あり、障がい者専用のマッチングアプリをしています。 そこでマッチングしてメッセージのやり取りをしてLINEも交換した36歳の女性がいます。 彼女とはもう2ヶ月近く、毎日のようにメッセージのやり取りをしてますが 度々、おかしなことを言ってきます。 彼女、かなり太ってるんですが、こちらは自撮り画像送ってなど頼んでもいないのに、何故か突然自分の自撮り画像を送ってきます。 自分の容姿に自身があるのか分かりませんが、よくも丸々と太った自分の顔なんか送ってくるなと思います。こちらは「気持ち悪い写真送ってくるな」って思います。 それだけではなく、LINEでボイスメッセージも送ってくるんですが、甘いウィスパーボイスで「○○さん、お休みなさい♪」などと声が入ってます。ただただ気持ち悪いです。 こんなの送ってこられて、こちらは不快になると分からないんでしょうか? メッセージでもおかしなことばかり言ってきます。 突然「○○さん、ハグは好きですか?」と聞いてきたり「甘えていいですか?」と聞いてきたことがあります。 こちらは無視をしてメッセージ返しませんでした。 普通は会ったこともない異性にこんなこと聞いてこないですよね? それだけではなく、「○○さん、月の物が始まってきまいました」とかいちいち報告してくるし 「生理痛で頭とお腹が痛いです」 とか「生理が始まりそうです」とか そんなことをいちいち言ってくる女性に出会ったことがないです。 自分でおかしなこと言ってると分からないんですかね? 彼女も何かしら精神的な病気があるのだろうけど こういった空気の読めない言動は障害によるものなんですかね? 精神障害などに詳しい方、教えてほしいです

  • マッチングアプリで知り合った女性。太っている

    精神に障害あり、障害者の作業所に通う42歳の男です。 若い頃から外見では「格好いい」「モテそう」と言われてきました。 しかし、20代の頃から人とのコミュニケーションも苦手だし、一般企業に勤めても驚かれるほど仕事の覚えが悪く、物忘れが激しく 「バカ」とか「使えない」など言われて、20代~30代前半まではほぼ引きこもり状態でした。 30歳くらいのときに無理して働き続けたら体調がどんどん悪くなり、心療内科で「うつ病」と診断されました。 その後、いろいろあり36歳くらいのときに別の精神科で就労が続かない ということを医師に話すと「精神検査をする」と言われて、そのときに始めて自分が発達障害(ADHD、自閉症)あり、IQも75しかなく、境界知能ということが分かりました。 これまでは仕事も続かず、社会との繋がりもない、孤独な人生を送ってきましたが 自分が障がい者なんだと分かり、それから障害者の事業所にも通うようになり、ようやく仕事も続くようになりました。 しかし、そのときにはもう38歳くらいになってました。 自立して生活したくて一人暮らしを始めましたが、やっぱり独りは寂しい。 一緒に支え会えるようなパートナーが欲しいと思い、障害者専用のマッチングアプリを利用するようになりました。 しかし、その時点でもう38歳くらい。しかも月収は7万円程度の低収入。 年齢な収入のこともあるためか、ほとんどマッチングなんてしませんでした。 たまにマッチングしてメッセージのやり取りをして、LINE交換しても、そのうちにメッセージが来なくなってしまう。 そんなことの繰り返しでした…。 気づいたら42歳になっていた。この4年くらいで今までLINE交換した人は10人以上はいたと思います。 しかし、みんな理由も分からずメッセージ来なくなってしまい、一度も会えたためしもありませんでした。 今回もアプリ内でメッセージやり取りして、LINEまで交換出来た女性がいました。 正直、僕は高望みなんてしてる場合ではないと思い、ルックス的にどうかと思う人にも手当たり次第にメッセージ送ってました。 今回メッセージのやり取りした女性は写真ではぽっちゃりして丸々と太ってました。 でも痩せたらまあまあな見た目ではないのかとは思いました。 基本的に今までアプリで知り合った女性は常に受け身で、いつもこちらからメッセージ送って、女性がそれに答えることの繰り返しでした。 しかし今回の女性は違いました。最初から毎日「○○さん、おはようございます♪」「○○さん、お休みなさい♪」と毎日挨拶メッセージをしてきました。 向こうは現在無職らしく、かなりさみしがりやなようで、こちらが仕事中にもメッセージが入っていたりしました。 LINEを交換してからもさらに彼女のさみしがりはエスカレートした感じで、 訳も分からずいきなり自分の自撮り画像を送ってきたり、ボイスメッセージを送ってきたりしました。 正直、こんなに積極的な女性は今までいませんでした。 しかし、彼女の自撮り画像を見ても丸々と太った女性が写っている…。相手にはこんなこと言えませんが、画像を見る度に吐き気がしてきたり、画像も見なかったことにしたいと思うくらいでした。 ボイスメッセージにはウィスパーボイスで「○○さん、お疲れ様です♪」と甘い声が入っている。これをあの女性が喋っていると思うと気持ち悪い。 しかし、そんなこと彼女には言えず、「ありがとうございます」と誠実に対応していました。 彼女はさみしがりなようで、いつも「今日も寂しくて泣いてしまった」とかそんなことばかり言ってきます。 その度に彼女を慰めるような言葉をかけてきました。 しかし、僕も普段は孤独感がとても強いです。 挨拶メッセージも「またかよ」と思いながらも、たまにメッセージ来るのが遅かったりすると「どうしたのかな? 」と思ったり、 仕事の休憩時間にメッセージが入っていたりするとちょっと嬉しくなってしまう自分がいます。 しかし、彼女の自撮り画像を見たり、ボイスメッセージを聞くと吐き気を催す。 こんな状態です。 とりあえず僕ももう贅沢は言ってられないと思い、彼女には実際に会う話をしてみました。 あっさりとOKの返事は来ました。 彼女は37歳の女性で、僕より5つ年下です。 でも僕のほうが童顔で、若く見えるかもしれません。 それに僕は体型管理も気を付けていて、見た目はぜんぜん太ってないです。 あるとき彼女が自分の手作り料理の画像を送ってきて「作るのも食べるのも好きです」と書いてきた。 「食べるの好き」だからああいう体型になってしまったのか。 とりあえず僕はさりげなく「僕は太らないように常に気を付けてます」とメッセージしました。 そしたらそれが彼女は気に触ったのか、「自分だって体型に気を使ってる」とか「痩せるための工夫をしている」みたいな内容のメッセージが、こちらが返信する前に一方的に何度も何度も連投してきました。 僕は正直、彼女には痩せてほしいと思ってます。 だけどあの感じからすると「私は努力してる」みたいなことを捲し立てて、言い訳して結局痩せないみたいなことになりそうな気がします。 正直、今の彼女を「女」として見れるかと言えば、全くそういった感情にはなりません。 でも僕も人との繋がりは薄く、とても孤独感が強いです。 普段は誰からもLINEのメッセージなんて着ません。 そんなときに彼女からLINEのメッセージが来るとちょっと嬉しくなってしまうのは事実です。 だけど、もしこの先付き合うことになったとしても、今の彼女を抱けるか抱けないかといったら全くそんな気持ちにはなりません。 (もし彼女が努力して痩せてくれれば気持ちは変わるかもしれませんが) でももし僕が痩せてほしいと意思を伝えたとしても、言い訳ばかり並べて結局痩せないみたいなオチになりそうな予感がします。 今後、彼女とはどうしていくべきか? アドバイスなど欲しいです。 僕は外見や自分の体型には気を使ってるほうだと思います。 でも低収入だし、低能だし、仕事出来るわけでもないし 自分にも出来る簡単な作業をこなしている毎日です。 モテる男ではないことは自覚してます。 一度会ってみて、それから考えるべきですかね? 競争率の高い、魅力的な女性なんかから相手にはされないと痛感してます。 それなら言い方は悪いですが、余り物で我慢するしかないのかなと思ったりします。

  • 男性心理について

    マッチングアプリで知り合った男性と2回食事をしました。毎日少ないですがlineもしていました。しかし受け身な印象を受け、進展しなさそうだったので連絡をしなくなりました。3ヶ月以上ぶりに向こうから連絡があり、この数ヶ月間の話になった時に、誘ってくれたらご飯行ったのにと言われました。なぜ彼は久しぶりに連絡をしてきたのでしょうか。ちなみにマッチングアプリは退会しているようでした。

  • 女性について

    マッチングアプリで出会った女性と8月19日に会う約束をしておりますが、それまでの間どのくらいの頻度でLINEした方がいいですか? 会う前日ぐらいに連絡するぐらいがいいですか? その女性は、連絡はマメじゃなくてもいいタイプの方です。

  • マッチングアプリで知り合った女性Aさんがいるのです

    マッチングアプリで知り合った女性AさんがいるのですがAさんとは2回食事に行きました。 ちなみにLINE交換しています。 3回目も誘いましたがAさんはバイトをしているので 日程はAさんのシフトが出てから決める事になりまたシフトがでたらAさんから連絡をしてくれるていう状態で今はそれでLINEの会話が終わっている状態です。 でもLINEのメッセージでもいいので連絡を取りたいなと思っているのですが、一旦やりとりがおわってる状態から何を送ったらいいのかわかりません。 なにかアドバイスなど頂けないでしょうか? またAさんから連絡くるまで待つべきでしょうか?こんな事、自分で考える事ですがよろしくお願いします。

  • この女性のこと、すぐ忘れますか

    男性に質問。特に若年層だと嬉しいです。 Tinder(マッチングアプリ)で仲良くなって、4ヶ月くらい毎日LINEして仲良かった女性がいるとします。 3回ほどデートに行きました。 あなたはその女性のことを完全に友達(遊び?)としか思ってなかった。けど、ある日女性に告白されました。 その後友達に戻ろう!となりましたが、やはり上手くいかずギクシャクし、あなたから別れを告げ、LINEと他のSNS全てブロックしました。 もう連絡手段はありません。二度と会うことも無いでしょう。(こちらからアクションを起こさない限り) この女性のこと、すぐ忘れてしまいますか?1度は自分に告白してきた相手です。 また、時間を経て、ブロック解除しようとは思いますか? でも、ブロックしたんだから、もう関わりたくないってことですよね…

  • 生まれて20数年、友達すらいない自分が

    今マッチングアプリで、体型デブ以外&年齢近い女性に手当り次第いいねを送りまくり、マッチングした女性にメッセージを送るにも、そもそも何を話せばいいか分かりません?