• 締切済み

彼氏の実家に結婚の挨拶に行きました。少しモヤモヤ

25歳女です。 7歳年上の彼氏がいます。 今年の秋に入籍が決まっております。 私たちは結婚後も共働きをする予定ではありますが、私の体調に自信がなく(適応障害歴あり)、いつまで仕事(正社員)を続けられるかわからない状況にあります。 もちろん、無収入になるつもりはなく、パート、業務委託、なんらかの形で収入を得ようと考えています。当然、正社員よりかは収入は落ちると思いますが…… 彼氏にもそのことをしばしば伝えているつもりですが、彼氏は基本的に「俺も養われたい」(これはたまに口にしています)という考えの人なので、あまりいい顔をされたことはありません。 そんな中、彼氏の実家に結婚の挨拶に行きました。 義母が、なんとなく「私はこうしてほしいのよ」ということを、別の言葉で確認してくるような話し方をするな、と感じました。 「家賃はどのくらいなの?」 「〇万だよ」 「〇万じゃ一人で払っていくのは厳しいわね」 (→お嫁さんにも働いてもらわなくちゃね) 「結婚してもお仕事は続けるの?」 「その予定です」 「それがいいわ、2人で力を合わせていかなくちゃね」 ※これは結構ダイレクトでした。 「子供が生まれたら、(私の)実家をたくさん頼りなさい」 (→実家を頼って仕事を続けなさい) ※私の実家には、子供の面倒は見ないと断言されています。 ※近いですが、アクセスが非常に悪く、ちょくちょく行くには難しい場所です。 収入は得続けなければ、都内で暮らして子供をもうけることは難しいことは私が十分わかっていますが、体調と戦う中、仕事について口出しされるのはあまりいい気がしないです(もちろん、直接的に「続けなさい」と言われているわけでもないですが、そう言われているように感じてしまうのです)。 私が仕事を不安視するあまり、見えない敵と戦っているだけでしょうか。 でもなんだかモヤモヤが残ってしまいました。 みなさまのお考えをお聞かせください。

noname#257812
noname#257812

みんなの回答

回答No.10

義母と彼氏が二人の時に話す内容ですよね。 そこらへんの会話が事前にできていない親子(コミュニケーション不足)であれば、あなたは苦労すると思います。 彼氏の悪口は避けておきますが、あなた自信が我慢できるなら良いと思います。 あと、そのモヤモヤは無くならない気がします。

回答No.9

こんにちは(*ˊᵕˋ*) この姑との人間関係で適応障害が再発しそうじゃないですかҨ(´-ω-`) 多くの人たちのおっしゃる通り この結婚はもうちょっと慎重になったほうが良さげです

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.8

不安がある以上、秋の入籍は先延ばしにしませんか? 彼は貴方に不安を与える。 彼の親も貴方に仕事は必要、子供が産まれたら頼られたくないとハッキリ言っているのですから、出来ないのなら入籍は焦らない事。 貴方の親にきちんと話していますか? 彼が貴方を不安にしている事、養われたいと言う32歳。 実家を頼ってと言う彼の親の発言も全て。 不安の中にいるうちは結婚は早すぎます。

回答No.7

a) ,彼氏にもメンタルな弱みがあるのかもしれません。だとしたら、お互い様かもしれません。  b) 地方で暮らす可能性を探る。 

  • QQQoto
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.6

 回りの人の考えは、結婚を前にして、厳しい環境ですね。結婚前で回りの人は、まだ云う事を遠慮しています。しかし、一度、結婚すると、言いたい本音が爆発して出てきます。  申し訳ありませんが、結婚することに、アラームが出て居るように感じます。  結婚すると、あなたの前に現れるのは、夫と義母です。二人とも、どうもあなたに疑念を持っているようです。    一般に、旦那は妻を守る人なのです。しかし、あなたの場合、どうも疑問を感じます。    結婚しても、一人で生きていける手段を手に入れなさい。年金とあなたの貯蓄で、一人でいきていける手段を持っていなさい。  離婚しても、100歳まで一人で生きていける力を身に付けて置くことです。旦那に全面的に頼るのはいけません。自分の破滅するかもしれないからです。  現在の社会は、生きて行くが大変です。従って、一人で行けていける自分の金は確保して欲しい。  100歳近くになるまで、生きて行くのは実に難しいですよ。老人が生きていけるのは、自分の金です。介護サービスでも金がいります。  彼と二人で、100歳近くまで、大きな喧嘩もしないで、結婚生活ができることを確保してください。  今の、お二人の関係を拝見しますと、少し、あやふさを感じます。 結婚に必要な条件は、 1)相手に敬意を払えること 2)あいてを尊敬できること 3)二人が、嘘を言わないこと 4)おたがいに、相手が嫌がることをしないこと 5)いつも、相手に思いやりの気持ちをもっていること です。 楽しい結婚をお祈りします。

回答No.5

他の回答と同じ様に、実家にモヤモヤしているのではなく彼氏が頼りないだけだと思います。 実家さんの言うことはごくありふれた意見だと思います。その世代はそんなものです。 彼氏は適応障害のことをわかっているのかな?と思います。 手帳をとれるレベルならまだしもグレーゾーンの症状は理解されづらいですよね、質問者さんもわかっているはず。 自分の妻はHSPやASD等あり質問者さんと同じ様な形で短い時間で尚且つ職種をかなり選ぶパートをするのが精一杯な人です。 自分は色々調べ理解に努め妻が生きやすい様にフォローし続ける生活形態を選んで実行しています。無理をすると鬱まっしぐらになってしまうので。子供ももつつもりはありません。 子供なしで贅沢しなければ低収入ですが自分の収入だけでも十分生活できます。妻の収入はいつなくなってもいいようにしています。 彼氏さんとよく話し合いが必要だと思います。このまま結婚したら辛い結婚生活が待っていますよ…

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

ただ単にあなたがうがっているだけです。実際に仕事に文句言われてから考える事ばかりです。人間素直にならないといけない場面はいくつもあると思いますよ。嫌なら結婚を辞めればいいと思いますが、挨拶まで行くぐらいの気持ちなら、親の話は素直に受け止めておくのがいいと思います。 実際に仕事に就いて言われてから、文句を言いましょう。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

適応障害があることの懸念をしばしば伝えられた彼の方はどう感じるでしょうか。 一人で二馬力分の生活費を支える時限爆弾を投げられて念押しされると不安になりませんか。 「俺も養われたい」ということについては、 あなたが養って貰わなくてはならない可能性を強調するので、 「俺だって」と感じているということはないでしょうか。 だって、じゃあ俺のことは誰が支えてくれるの?ということになるので。 適応障害を言い訳にするお気持ちがないのは十分わかるのですが、 彼にあなたをあてにしない覚悟を決めてもらうのではなく、 2人のうちどちらかに問題が起きた時に「これなら一人でも当分は安心だね」と思える対策を今から講じる方がいいと思います。 それは彼の為だけではなく、夫婦の為、そしてあなた自身のためではないかと思います。 彼の人柄も不安に感じているご様子ですが、私は本来悩むべきはそこではないと感じます。 俺だって養って欲しい発言にばかりフォーカスして、 彼や彼のご両親の人柄を問題視しているのならば、あなたの病歴を支えられる人間性と経済力を備えた人の方があなたの不安は少ないです。 できないかも、ではなくて、できない時のために今からできることをやるのがリスクヘッジであり、そのための負担は二人で分け合うのが夫婦なのではないでしょうか。 あなたと結婚することが彼の重圧になると、子どもは?家は?と彼の不安も積みあがってしまいます。 あなたと彼とは、2人で力を合わせることが難しいのでしょうか。 力を合わせても2馬力に足りるかどうかが不安ならば、 1.5馬力以下でやっていけるように結婚後の支出をセーブするという方法は誰も提案しないのでしょうか。 私が口を出されたくないならば、体調不良で仕事を減らしても文句の出しようがない(彼ばかりに負担がいかない)家計で回す方法を考えます。 もしあなたが体調に過度の負担をかけない範囲で正社員として働きつづけていければ、その差分が余力となって後の生活が楽になります。 こういった提案をすると、強迫性障害のある方などは極端に受け止めてしまいやたらと頑張り過ぎて生活を切り詰めようとしてしまうのですが、今のうちに週末同棲などをしてみて二人暮らしでの生活費を試算するなど、具体的な数値を基に予測を固めておくのもいいと思います。結果、思ったより負担がかからないとか、お金がかかる部分はこうしようとか、仕事と生活のバランスを微調整していけるのでは。 具体的な生活がないまま、想定だけで悪いイメージを膨らませるとどんどん悲観的になると思います。 やってみて「このくらいならばできる」と感じる方がお互いに納得できるのではないでしょうか。 夫婦になるのは二人で頑張るためですよね。 どうすれば二人がずっと幸せでいられるのかと精一杯悩むのが今だと思うのです。 そこには働けないかもしれない自分を相方にしたせいで、負担を背負うかもしれない相手に対する思いやりも必要です。 相手の負担を負うというリスクを取りたくないのであれば、そもそも結婚はしない方がベストなのです。 でも結婚はそれだけではないでしょう? そもそも彼があなたに依存しようと思っている人だと分かっているのでしたら、結婚はしませんよね。 彼の方もあなたのことをそう思っていたら結婚はしないでしょう。 だから、不安を押し付け合うのではなく、適正な対策を取ることでデメリットを「最小化する」ことの方が重要なのです。 何も効果的な対策が取れていないから、負担を快く受け入れない相手に不満を抱き、他人を敵視するばかりになっているのではないかと思います。 完璧ではなくとも問題の本質に有効な対策があると分かれば、ここまでお互いに不安を強くすることはないはずです。 まずはやってみる。そこからでは。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.2

いや~何かにつけ口を挟んで来るタイプの人だと思うし、彼氏も何となく守っては、くれそうにない、気がしますが・・・ 「俺も養われたい」これも、ちょっと怖い気がします。何か有ったら 仕事、辞めるんじゃないかな?とか 両方とも覚悟は必要かもしれないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

モヤモヤする理由は明白なんだと思う。その理由は、あなたの彼氏「も」彼氏の家族「も」、あなたの不安(自信)問題を基本考慮していないから。自信があるから頑張れて、自信が無いから頑張れない(不安だ)。そういう基準で動くあなたを想像していない。自信の有無に関係無く、やるべき事はあるはずだ。やるべき事を前にして、自信の有無は重要じゃない。自信があっても無くても、やる事は変わらない。それがあなたの彼氏であり、彼氏の家族の考え。あなたは動くなら自信を持って動きたい(⇔自信が無くなったら動けないかもしれない)。不安や自信問題を真正面から受け止めて、可能ならそれを綺麗にして、その「後」でようやく行動が成立する。そう考えている。逆に言うと、不安が大きくなると不成立の可能性もあるんだ。そう考えている。体調と戦っているというあなたの感覚は、残念ながら彼氏や彼氏の家族からはあまり考慮されていない。そういう戦いがあるのは知っているけれど、勝ち負けを急いでつける必要なんて無い。勝つから動いて、負けたら動かない(動けない)のか?実際にあなたが続けなさいと言われているように感じるのは一理ある。体調に対する不安や適応問題は、付き合い「ながら」扱っていくもの。動き「ながら」向き合っていくもの。基本的に「止まる」は無いと思っている。しんどい時はしんどい時「なり」の働き方がある。体調が悪い時は、悪い「なり」のアプローチがある。それが彼氏や彼氏の家族の考え。当事者のあなたは違う。良い時は勿論動くつもりだけれど、悪い時は動けないかも(止まるかも)。最悪止まる込みで自分自身の未来を考えている。だからこそ、止まるを考量しない(基本足を動かしながら適応していってね)そんな彼側の世界には少し圧を感じる。しんどい時は止まっても良いんだよ。そういう雰囲気はあまり無かったから。止まらないで済めば理想だけれど、そうならない可能性もある。先んじて止まる事に対する牽制をされたような。あなた自身が不安に感じている部分だからこそ、余計に敏感になってしまったんだと思う。言われてみてどう?彼や彼の家族目線で言えば、無理はしなくて良いよ(あなたはあなたのペースで貢献して)。そう言ってしまうと、逆に安心して適応が遅くなる。そう見えた可能性もある。少しプレッシャーをかけたり、先に求める範囲を提示した方が、その為にしっかりしなきゃと逃げない心が育まれる。現実のあなたがどうかは別にして、外から見たあなたはそういうタイプに見えているのかもしれない。ゆっくりと深呼吸を。心身の健やかさ管理はこれからも大切に。お互いにまだ「それぞれ」になっている部分もある。違いのある彼であり彼の家族との「適応」問題も真剣に考えながら、しっかりコミュニケーションしていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 彼氏の実家に挨拶

    まだ付き合って一ヶ月もたってない 29歳の彼氏がいます。 私は20歳です。 すごく大切にしてくれていて仕事がとても忙しく休みもない人なのにサプライズでプレゼントをくれたり週に一回あってくれたりしています。先日彼氏の職場の先輩に紹介され挨拶はすませているのですがそのときの気遣い?的なものをみてこの子と結婚しようとおもってくれたらしく二月位に 実家に一緒に来て欲しいと言われています 周りの人たちには年の差もあるし騙されてるんじゃないの?遊ばれてるんじゃないの?と言われているんですが遊ぶ相手を実家にまで連れて行きますか?? 彼氏は結婚前提として連れて行く気なんでしょうか?? 質問責めで申し訳ありません ぜひご意見聞きたいです。

  • 彼氏の転職 そして結婚

    こんばんわ~。 彼氏、私とも、年は30代前半です。 彼氏が2月に転職しました。 その前からなんとなくの約束はしていたのですが、転職もしたしということで正式にプロポーズされ、来年春くらいに結婚する予定です。 しかし、転職後は営業職ですが、なかなか契約をとれず今は試用期間です。 契約が何件かとれれば正社員ということになるらしいです。 たぶん、彼の中では結婚もするし、早く正社員にならないと!っていうあせりがあると思われます。(自分でも言ってます) 営業にでるようになったのは4月からですが、まだ2ヶ月です。 そんなに簡単に契約は取れないものだと私は思ってて気長に待っている感じなのですが、彼の中のプライドがあるらしく、あと一ヶ月がんばってとれなければ(正社員になれなければ)辞めると言ってます。 でも、また辞めても一からスタートになるし、そんなに急に会社の雰囲気などに慣れるわけでもないんだから、もう少し辛抱してやってみなよ!! というようなことは言いました。 彼氏がこういう状態のときに彼女として何かいいアドバイスってないものでしょうか? 日々メールなどでは励ましてはいるつもりなのですが・・・。

  • 彼氏 借金 結婚

    私には付き合って1年と半年になる彼氏がいます。 彼(28)私(26)です。 彼氏は働いてはいるのですが契約社員で月15万行かないくらいの収入で家賃3万のアパートに一人暮らししています。 彼氏は奨学金や税金の滞納経験があったり支払いしなければいけないものが100万近くあります。 コツコツと毎月支払いはしているみたいですが毎月食費が残る程度でキツキツの生活だそうです。 私は彼氏が住む隣の県で実家暮らし。 月10万程度の収入で将来のため一応貯金はしていますがまだまだ5万程度しか貯まっていません… 結婚は考えていますが彼氏はもう少し余裕ができてせめて社員になってからと言います。 私もその気持ちはわかります。 しかしなんでか先が見えずいろいろ考えてしまいます。 彼氏も正社員になれるよう仕事もがんばってくれていますが場合によっては今年いっぱいくらいで転職も考えているようです。 焦ることではないとわかっていても私はなにをすればいいのか色んなことを考えてしまいます。 こんな私にどうかアドバイスお願い致します。 文章力がなくわかりづらいかもしれませんががご回答お願い致します。

  • 結婚後の働き方についてです

    10月に結婚します。 そのため、今月末で退職する予定です。 (遠距離だったので) 結婚式が終わるまでは準備に時間を使うつもりです。 その後、なんですが。 彼ひとりの収入では暮らしていけないため、 私も仕事を探すつもりです。 できれば正社員で働きたいと考えています。 彼は大手に勤めていますが、まだ若いので安いようです。 1年半後の冬あたりにはこどもがほしいと思っています。 できれば保育園などには預けずに育てたいです。 (私がずっと母のそばで育てられたので・・・) そうなると、仮に正社員で働き出しても、 1年半くらいで退職になってしまいます。 いっそ最初からパートにしたほうがいいのか悩んでます。 私の分は税金もなくなりますし、 上限いっぱいでも8万ほど手元に入ることになるので。 どのような働き方がいいかアドバイスください!! (こどもが生まれたら働かないのか、という問題については、 生まれてからの収入ややりくりの状況を見て考えるので 今は触れずに回答をお願いいたします)

  • 派遣をしてみたいという彼氏との結婚が不安です

    現在、結婚を踏まえて(2年後位になりそうです)付き合っている彼氏(25歳)がいます。彼は今、正社員で勤務していますが、丸2年勤務後退職、派遣で働きたいと言っています。正社員退職後は、私の住む県に引越をし、派遣の仕事を探したいようです。 彼氏はまだ現在の会社しか知らないので、色々な会社で働いてみたいようです。チャレンジしたい気持ちはわかるのですが、将来結婚をするかもしれない彼氏が、結婚後も派遣で行くのではないかと、不安になっています。(理由は下記の通りです) ・私自身、派遣で勤務しており、正社員に比べて金銭面、待遇面において不安定な仕事であると考えているから ・男性がメインで外で仕事をして、女性は家事がメインという思いが強いため、彼氏が頼りなく感じてしまう 彼氏は結婚後、家事は分担するから共働きをしてほしい、子供はお金が貯まってからでいいと言ってきます。私も働くつもりですが、時間に余裕がある派遣をすると思います。そうすると、彼氏からは、私が派遣だから自分も。。。と言われそうな気もします。 以前彼氏に、派遣は不安定だということを話しましたが、今の世の中、派遣は多いし、これからは雇用形態にこだわらなくてもいいんじゃないかとのことでした。確かにそうですが、やはり不安です。 子供を生むことになったときに、彼氏が派遣だと生活が不安定と言おうと思いましたが、彼氏が先日、貯金を貯めてから子供のことを考えようと言っていたので、そのような言い方では納得してくれないような気が します。 今の時代私のような考え方は、古いでしょうか? また、彼氏にどのように言えば、伝わるのかアドバイスをいただきたいです。

  • 彼との結婚に関するモヤモヤを無くしたい

    30歳女性。 2年交際した男性と将来の話をしましたが、半年近く経つのに 彼の将来のビジョンを受け入れきれずモヤモヤしています。 彼の考えは正しいと理解できますが、 私の側が人間的に未熟・考えが幼いのだと思います。 モヤモヤを消すにはどうしたらいいでしょうか? 彼の話で引っかかるのは以下の内容です。  (1)結婚したら向こうの家で彼の母と同居。母と二人暮らしなので同居は絶対条件。  (2)家事や子育ては彼の母に任せ、   働ける限りは私には今の正社員の仕事を続けてほしい。 私は核家族で育ち母はパート(子供が小さいうちは専業主婦)でしたので 同じような結婚生活を想像していました。 彼のビジョンを聞いたときは、話し合い方が悪かったのもあってたいへんショックでした。 ATMになって欲しいと言われた印象を受けたんです。 たくさん話し合って彼の考えは理解できましたが、 この時の拒否反応を今もひきずっていると思います。 身近な人に相談しても、彼の家庭状況なら同居は当然だろうと言います。 せっかく正社員で働けているのに出産で退職するのはもったいないというのも理解できます。 私は家事、特に料理がダメなので 彼のお母さんにフォローしてもらったり教えてもらえれば助かるというのもわかります。 彼も彼のお母さんも良い人です。 これらが頭ではわかっているのですが、どうしてもモヤモヤが消えません…。 自分ではモヤモヤの原因は"結婚生活が思い通りにならないこと"にあるのでないかと思います。 ただ、仮に同居しなくてもいいよと言われてもモヤモヤは続く気がします。 結局のところ「結婚」そのものに対して私の覚悟や心構えがなっていないのだと感じます。 そして、そんな私を見守ってくれる彼は本当にいい男だと思っています。 モヤモヤをずっと抱えて苦しいですが、 周りの人にはなかなか相談できません。 モヤモヤを消化して前向きな気持ちになるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 彼氏と結婚したい!

    約1年半付き合っている彼氏がいます。 私、もうすぐ30才。 彼氏は37才。 付き合う前、付き合ってからと結婚願望はあると言う彼氏ですが、一切結婚の話しがでてきません。 将来どこどこに住みたい。 子どもは男の子が欲しい。 などなど漠然とした話しはするんですが、ホントにそれだけです。 彼氏は仕事は安定していて、収入も十分です。 ご両親ともほどよい距離感で付き合い、趣味も多くプライベートも充実しています。 結婚できない理由はありませんが、子どもを持つ以外に結婚したい理由も見当たりません。 おまけに最近「男は金さえあればいつでも子どもをつくれる」とも言ってます。 最近、彼氏は私と結婚するつもりはないんじゃないのかなぁ…と思います。 仲は良くお互い休みは全く合わないのですが、週1で会い、彼氏が代休を取ってくれたりもします。 とりあえず彼氏に結婚の意思を聞きたいのですが、なかなか聞けずにいます。 彼氏とは相性も良く、一緒にいてとってもラクなのでこのまま結婚出来ればと思います。 ただ結婚の話しだけが出来ません。 どんな感じで結婚話しを切り出したら良いんでしょう? お付き合いの中で結婚の話しが出てこない場合は皆さんどうされたんでしょう?? 仕事で結婚指輪売ってるんですが、最近お客さんはほぼ年下。 1.2年のお付き合いで結婚するカップルも多く、自分達は大丈夫なんだろうかと不安です。

  • 結婚願望のある彼氏。まだ結婚したくない私。

    付き合って今月で半年になる彼氏がいます。 彼氏(29)、私(21)私は1月で22になります。 付き合う前の連絡を取り合うようになったその日に結婚願望あるかと聞かれていました。 その時は正直に、今はないと答えています。 彼は付き合って2年後に結婚、すぐに子供がほしいと言っています。 私はいままでそう言われたら、そうだね~と答えに困りつつ流してました。 彼は年齢的にも早く子供がほしいと言っていて、30後半とかになり子供ができてからだと子供の運動会で体力が落ちて走れなくなるのが嫌という理由です。 そのような面でかっこ悪いお父さんにはなりたくないのだと思います。 あとは周りの友人が結婚しはじめてきたというところです。 一緒に遊びまわっていた友人が良い奥さん見つけて結婚して真面目になったそうで憧れているみたいでした。 彼が5か月前くらいに友人の結婚式があったときも、結婚したい!と願望が強くなっていました。 私は結婚はしたいと思っています。でもまだ早いし、するなら24~27歳の間で結婚したいんです。 子供はまだ全然先で良いと思っています。それに最初は子供はいらないくらいに思っていたくらいです。 今の彼と出会って、子供がいるのもいいな~と思い始めてきましたが30手前で出産できればいいなとしか今は思えません。 彼とは付き合いたての時に一度、結婚のことで意見がぶつかってしまったことがありました。 最終的には彼に、2年付き合っていくうちに考えが変わるかもしれないじゃん。と言われて、私もまずは付き合っていかないとわからないし…ということで付き合っていくと決めました。 ですが付き合っていく中でどうしても結婚、子供が頭に入ってしまってプレッシャーになりいつも考えてしまいます。 最近結婚のこと言わなくなったなと思ったら、昨日話がでて、1年後には結婚したいから仕事頑張らないと的なことを言っていました。考えは変わっていないようです。 ただ、結婚したいと言っている割には彼には貯金が1円もありません。 貯金のタイミングは来年仕事の昇格試験があり、昇格してお給料がアップするタイミングで貯金を始めるみたいです。 彼は一人暮らしで、生活費や遊んだりで無くなってしまって今のお給料で貯金する予定はなさそうです。 そんな私もフリーターで貯金はありませんが… それと最近彼が、仕事ですごく疲れているときにスーパーで買い物に行ったときに、子供がすごく泣いていてキレそうになった。親も注意してなくてムカついた、あんなの一回引っ叩けばおさまるのに。と言っていて、子供ができたらどうするの?(・_・;)と少し心配になりました。 ちなみに私が結婚をすぐにしたくない理由としては、来年からは正社員になりたい、一人暮らしを経験してみたい、まだ自分のためにお金を使いたいと思っているからです。 もうすでに価値観等が違っていますが、今は彼と別れたくないです。 でも彼のために別れた方がいいのかなと考えています。 これから彼とはどうしていくべきでしょうか?

  • 彼氏を私の実家に連れていくこと。

    彼氏を私の実家に連れていくこと。 お盆休みに彼氏を私の実家に連れて行く予定です。私の両親は快諾してくれたのですが、彼の両親は彼女がいること自体を知りません。 やはり、彼の両親にも彼から一言私の実家に行くことを伝えるべきでしょうか? 結婚の挨拶に行くわけではないのですが、結婚を考えたお付き合いをしています。

  • 私の実家に彼氏を連れて行くが・・・

    今度、彼氏を初めて私の実家に連れて行きます。現住所から実家までは遠いので向こうで2泊する予定なのですが、当初、私だけが普通に実家に泊まり彼氏を近くのホテルに泊める予定でした。それを昨晩彼氏に話したら「俺一人ホテルだったら、俺が実家に泊まりたくないんだ、と思われるだろ!二人で泊まるのが普通だろ?」と言われました。私としては実家に帰るので実家に泊まりたかったんですが、彼氏や私の親への対応を考えたら私もホテルに泊まったほうがいいんでしょうか? ちなみに彼氏は26歳で結婚も考えています。