• 締切済み

蔑ろにされてるのか?

彼氏から電話があり、仕事が終わったよ!という内容でしたがその会話の流れで今後に関しての少し重い内容を私が話してしまいました。 今後において(同棲)私が飼っている猫を一緒に飼うのは難しいかな?といった話でした。 彼氏は自分がアレルギー体質だから難しいと言ってきたのですが、話がまとまらず。 彼氏がご飯を食べたらまた連絡すると言ってきたので待ってましたが何の連絡もありませんでした。 今朝、早い時間帯に彼氏から寝ていてLINE出来なかったと謝罪の言葉がありましたがイライラしてしまいます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

アレルギーが有るんだったら無理でしょう。 酷くなったら死ぬことだって有りますから。

• yuzu7x1
回答No.7

>蔑ろにされてるのか? 質問者様が憤慨する気持ちも分かります。 大好きな猫ちゃんと彼氏と同居したいのですもんね。ただ、同棲となるとイベントと違い許せる苦痛とそうでないものに分かれますよね? 例えば我々女性が幼い頃思い浮かぶ結婚は結婚式を意味するそうです。プラスのイメージがしっかり植え付けられてますね。 しかし男性が結婚に躊躇してしまうのは、イベントではなく人生やプライベートと天秤にかけなければいけなくなるからだと思いました。 話が大きくなって恐縮ですが、つまりアレルギーの我慢が1日や2日であれば漢気で乗り切れるかもしれませんが、下手したら通院やふん尿の始末をする必要があると視野に入れると二の足を踏んでしまうのかもしれませんね。

• ginga2
回答No.6

彼氏が猫アレルギーかどうかは、分かって無いのですよね 最初から、同棲するためには猫は必須で、ダメなら同棲出来ない と話するべきでした。 彼氏は猫嫌いなのでは? なので、その話から逃げている印象です。 猫ちゃんのためにも、しっかり話し合いをする必要があります。

• agehage
回答No.5

猫の問題ではなくて、寝落ちされたのがイライラするということでしょうか それなら許してあげてください 猫の話がまとまらないのは、あなたが無理を言ってるからです 花粉症の人に「家の中で花粉撒くけど耐えてもらえるよね?」と言ってるようなものです

• kateiyou
回答No.4

猫が嫌いというのとアレルギー体質とでは話が違います 嫌いなら何とか話し合いでなるかもしれませんがアレルギー体質は話し合いでは何ともなりません 「難しい」という彼の回答は「無理」ということを意味しています それ以上 何の回答を待っているのかわかりません 彼のアレルギーが酷くなったら大変じゃないですか?激しい喘息発作が起こったりしたら?本来なら そこを心配するのが通常なのに あなたは無理強いして自分の意志ばかり通そうとされ その上にイライラするときている 私が彼の親なら あなたとは付き合ってもらいたくないですね可哀相です

• Kurry_1
回答No.3

ご参考までになりますが私は猫アレルギーで猫を飼っています。 飼ってしまってから自身のアレルギーがわかりましたが飼い続けている者です。 私のアレルギーは軽度で猫に触れた手で身体のデリケートな部分(首や目など)に触れるとかゆくなる程度ですので触れた後に手を洗うなど気を付ければ一緒に生活することは全く問題ないです。 その彼の猫アレルギーの程度によると思いますが、強いアレルギーをお持ちの方だとすれば直接触れなくても部屋に広がる抜け毛や皮脂などでもアレルギー反応が出ますので辛い思いをすることになると思います。 話し合いを避ける彼の態度は良くないかもしれませんが、アレルギーの辛さの部分も理解してあげることは大切だと思います。生活に支障がでますので、、、

• nagata2017
回答No.2

アレルギー体質だったら話し合いでどうにかなる話ではないので それを持ち出されると困る。 というのが彼の気持ちでしょう。 犬だったら 庭のある家で外飼いがてきるけど 猫ちゃんは無理でしょう。 実家に飼ってもらうとかしないと解決できない問題です。

• merrysun
回答No.1

あなたの家(アパート?)に彼氏が遊びに行ったことがないのですか? その時に猫がいればアレルギー反応を示すかわかると思うのですが? 猫にアレルギー反応を示すのならば猫と一緒に暮らすのは無理でしょう あなたが猫を取るか彼氏をとるかの二者択一となると思います