• 締切済み

蔑ろにされてるのか?

彼氏から電話があり、仕事が終わったよ!という内容でしたがその会話の流れで今後に関しての少し重い内容を私が話してしまいました。 今後において(同棲)私が飼っている猫を一緒に飼うのは難しいかな?といった話でした。 彼氏は自分がアレルギー体質だから難しいと言ってきたのですが、話がまとまらず。 彼氏がご飯を食べたらまた連絡すると言ってきたので待ってましたが何の連絡もありませんでした。 今朝、早い時間帯に彼氏から寝ていてLINE出来なかったと謝罪の言葉がありましたがイライラしてしまいます。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2245/14915)
回答No.8

アレルギーが有るんだったら無理でしょう。 酷くなったら死ぬことだって有りますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.7

>蔑ろにされてるのか? 質問者様が憤慨する気持ちも分かります。 大好きな猫ちゃんと彼氏と同居したいのですもんね。ただ、同棲となるとイベントと違い許せる苦痛とそうでないものに分かれますよね? 例えば我々女性が幼い頃思い浮かぶ結婚は結婚式を意味するそうです。プラスのイメージがしっかり植え付けられてますね。 しかし男性が結婚に躊躇してしまうのは、イベントではなく人生やプライベートと天秤にかけなければいけなくなるからだと思いました。 話が大きくなって恐縮ですが、つまりアレルギーの我慢が1日や2日であれば漢気で乗り切れるかもしれませんが、下手したら通院やふん尿の始末をする必要があると視野に入れると二の足を踏んでしまうのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

彼氏が猫アレルギーかどうかは、分かって無いのですよね 最初から、同棲するためには猫は必須で、ダメなら同棲出来ない と話するべきでした。 彼氏は猫嫌いなのでは? なので、その話から逃げている印象です。 猫ちゃんのためにも、しっかり話し合いをする必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11393)
回答No.5

猫の問題ではなくて、寝落ちされたのがイライラするということでしょうか それなら許してあげてください 猫の話がまとまらないのは、あなたが無理を言ってるからです 花粉症の人に「家の中で花粉撒くけど耐えてもらえるよね?」と言ってるようなものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kateiyou
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

猫が嫌いというのとアレルギー体質とでは話が違います 嫌いなら何とか話し合いでなるかもしれませんがアレルギー体質は話し合いでは何ともなりません 「難しい」という彼の回答は「無理」ということを意味しています それ以上 何の回答を待っているのかわかりません 彼のアレルギーが酷くなったら大変じゃないですか?激しい喘息発作が起こったりしたら?本来なら そこを心配するのが通常なのに あなたは無理強いして自分の意志ばかり通そうとされ その上にイライラするときている 私が彼の親なら あなたとは付き合ってもらいたくないですね可哀相です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.3

ご参考までになりますが私は猫アレルギーで猫を飼っています。 飼ってしまってから自身のアレルギーがわかりましたが飼い続けている者です。 私のアレルギーは軽度で猫に触れた手で身体のデリケートな部分(首や目など)に触れるとかゆくなる程度ですので触れた後に手を洗うなど気を付ければ一緒に生活することは全く問題ないです。 その彼の猫アレルギーの程度によると思いますが、強いアレルギーをお持ちの方だとすれば直接触れなくても部屋に広がる抜け毛や皮脂などでもアレルギー反応が出ますので辛い思いをすることになると思います。 話し合いを避ける彼の態度は良くないかもしれませんが、アレルギーの辛さの部分も理解してあげることは大切だと思います。生活に支障がでますので、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6296/18766)
回答No.2

アレルギー体質だったら話し合いでどうにかなる話ではないので それを持ち出されると困る。 というのが彼の気持ちでしょう。 犬だったら 庭のある家で外飼いがてきるけど 猫ちゃんは無理でしょう。 実家に飼ってもらうとかしないと解決できない問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

あなたの家(アパート?)に彼氏が遊びに行ったことがないのですか? その時に猫がいればアレルギー反応を示すかわかると思うのですが? 猫にアレルギー反応を示すのならば猫と一緒に暮らすのは無理でしょう あなたが猫を取るか彼氏をとるかの二者択一となると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫アレルギー

    どうすれば良いのでしょうか…悩んでます。 私は現在実家暮らしで、飼い猫を飼っています。 私の希望で買い始めて私に1番懐いています。 付き合っている彼氏と同棲の話が出て、その際に猫を連れて行こうと考えましたが彼氏は猫アレルギー+あまり猫が好きじゃない人です。 一度話した際に、嫌な顔をされてから飼い猫を連れてく連れてかないの話は無くなりました。 しかしやはり、実家に猫を残すのがどうしても辛くてなりません。

  • アレルギー問題

    交際している彼氏と同棲の話になりました。 私は実家で飼っている愛猫がいるのですが、一緒に連れていきたい希望があり以前彼氏に話したら猫アレルギーだと言われました。 そこに関しては仕方ないし、アレルギーの辛さを理解しないといけないと純粋に感じました。 先日物件を決めている場面で、猫と離れるのが悲しいとポロッと言った際に彼氏からどんまい!と言われ内心イラつきました。 心無い一言だと感じ今でもその言葉が引っかかってしまってます。 私の考え過ぎなのでしょうか?

  • 今後について

    彼氏がいる年下の女の子を好きになりました。 2月に遊びに行き、3月にご飯行く予定でしたがなくなりそうです。 理由としては、好きな子が彼氏と最近ケンカが多く行きにくいそうです。 落ち着いたら連絡してと、言いましたがいつ連絡がくるのか…もしかすると来ない場合もあるかもしれません。 その事で悩んでいるのかわかりませんが、ご飯の件で連絡をした時元気が無かったように思いました。 今の落ち込んでる(悩んでる)状態でメール(LINE)をしても迷惑かな?と思い出来ません。 このまま彼氏とケンカして別れたら良いな。と思えず正直、今まで通り元気でメール(LINE)をしたいと思ってます。 今の私に出来る事がなく、そっと見守る事しか出来ずにいます。 今後仲直りして連絡があればご飯に行きたいと思っていますが、連絡が無かった場合と、またこれからもメール(LINE)をしたいと思っているのですが…どうするのが良いんでしょうか?(´・_・`) みなさんのご意見お願い致します。

  • アレルギー(花粉、猫)対策について教えてください

    もともと花粉アレルギーだったのですが、去年から季節を問わずひどくなり、血液検査をしたところ猫アレルギーが出てしまいました。 まだ飼って2年半なので、今後ひどくなっていくことは必至です。 アレルギーは治らない、とは分かっているのですが、少しでも体質改善になる方法はないでしょうか? 某所でサプリを問い合わせたところ、免疫増強のものをすすめられたのですが、免疫が強くなるということはアレルギーももっと強く出るということはないのでしょうか? どうか教えてください。

  • 彼氏が料理が嫌い。

    初めまして。まだ付き合い始めて1ヶ月ちょっとの恋人同士です。同棲はしていません。 先日、彼氏が体調が悪く…ご飯も食べたくないようでした。お互い会うのを楽しみにしていたので、彼の家にお泊まりに行きました。 私の分だけご飯を作れば安く済むからいいかなと思い、私も最近お腹の調子が良くないので、簡単におかゆにしました。ちょっと多めに作れば、彼氏がもしお腹が空いたら食べれるかなとも思い…。 すると、休んでた彼氏が手伝う、と起き出してきて、私は疲れてる人はたまには休んでゆっくりして!と追い返したら、舌打ちをされイライラする…と、拗ねてしまいました。 その後、何がイライラしたのか話し合いをした結果、 私に台所に立ってる暇があるなら趣味に時間を当てて欲しいと言われました。 わたしは、料理が好きだし(外食ばかりで身体にはあまり良くなさそうだし…)たまには作ってあげたいと思うんだけど…。と伝えました。 彼にとって、私が台所に立つことは献身的に尽くしすぐしてる、と感じイライラするようです…。 しかし、外食ばかりしていても生活が私が成り立たないし、次、または今後彼の家に行った時にどうしたらいいかわかりません…。 こういう経験された方いらっしゃいますか…?

  • わたしは間違っていますか…⁇

    同棲中の彼氏が逮捕されました。 彼氏は今示談に持ち込むために弁護士と話をしついます。 親には迷惑をかけたくないので準備はわたしに託して留置場にいます。 私はどうすればよいのかわからなかったため私が彼氏の親御さんに連絡してしまいしたわたしは間違った行動をしたのでしょうか? 親御さんには私からちゃんと連絡つかなかったので警察から連絡が入りました。 今後どうすればよいのでしょうか。

  • 謝らない彼。私がいけないのでしょうか?

    彼氏がうっかり、元カノの名前を呼びました。 交際歴1年半、同棲しており今年中の結婚を考えています。 3ヶ月頃にも一度ありましたが、そのときは謝ってきました。 しかし今回は、話の流れで「つい」とだけ言い、私が怒っていると「謝ればいいの?」です! デリカシーがなさすぎると思うのですが、器の小さい私がいけないのでしょうか? 彼は怒っている私を避けるように眠ってしまい、更にイライラしてしまいます! 皆さんどう思われますか?

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 先月、息子たちと外出して帰宅したら、部屋がなんか変....押し入れからガサゴソと物音がして..覗いてみたら猫がいました!我が家はペットOKマンションなので、どこかの猫が入ったんだとピンときました。なのですぐさま管理会社に連絡をして事情を説明し、飼い主を探してもらいました。待ち続け夕方やっと連絡がとれました。私は軽い猫アレルギーで、さらに子供が二人いて、猫の毛が散乱した部屋をひとりで掃除する気力はありませんでしたので、ハウスクリーニングの業者を呼びました。それは相手の方も了承済みでした。ただ、引っ越しシーズンで今すぐ駆けつけてくれる業者が見つからない。タウンページでやっとこさ見つけた業者が63000円と高額でした..でも他にどこにも当てがなかった為お願いしました。翌日謝罪にきましたが、私のアレルギーについて『アレルギーがあるなら検査して下さい』といってきました。私は『軽いアレルギーなので(目がかゆい程度の)大丈夫です。今はアレルギーがどうのって問題ではないですよね?』ってきちんとお話をしました。その時は『きちんと払います』ということで解決しました。高額なので分割して振り込むとゆうことで、口座を伝えて帰っていただきました。が、1ヶ月以上たっても振り込む気配なし....再度管理会社を通じて連絡を待ってましたが、連絡はなく、1ヶ月半たってやっと今日連絡がきました!内容は『猫アレルギーなら検査して診断書を見せてくれ』と言われました。『猫アレルギーの検査で反応がでなかったらクリーニング代はださないおつもりですか?』ときいたら『うちに非がありますので迷惑代としていくらかは払います』と言われました(゜-゜)普通全額払いますよね?私はただ、純粋に猫の毛は子供によくないし、私ひとりで片付けられるようなもんじゃなかったのでやむを得ず業者に頼みました。その業者も一生懸命探して高額でしたが唯一無二で仕方なく頼みました。飼い主はちゃんとペットに責任をもつべきだと思います。説明してわかってもらえないなら法の力をかりたいです。こーゆう場合は民事裁判ですか?初めての事ゆえに全くわかりません。最初になにをするべきですか?弁護士は必要ですか?証拠は写真のみです。今週相手に会う約束をしていますが、何かやる必要がありますか?

  • 仲良くなりたい

    私は同棲中の彼氏と猫と住んでいます。 猫は2年前彼氏が雨の中震えてて死にそうだったからほっとけなかったって言って拾ってきた猫です。 まだ赤ちゃんだったのでミルクをあげたりお世話をしたり彼氏が母猫になって大事に育てていました。 現在はトイレの掃除やごはんをあげたりお世話は私がしています。 彼氏は遊んだり怒ったり…普通に可愛がってます。 やっぱり子猫の時にお世話はをしたからか猫は私より彼氏大好きなんです。 小さい頃はたまにひざにのってきたり、くっついてきていたのですが今はまったくありません。 彼氏にはいつもくっついていき、座ってたらひざに乗ってくるし、寝てたらお腹の上に乗ってくるし… たまには私にもきてくれないかなって思うんですがダメですね。抱っこも嫌がります(;>_<;) ちょっと寂しいです。 もっと仲良くなるめにはどうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 彼氏の言動について質問です。

    彼氏の言動について質問です。 話しの流れで『ご飯を食べてきた』と言われれば、『誰と?』と聞くのは自然な流れだと思うんですが、彼氏はそれを嫌います。信用してないからそういうことを聞くんだと怒るんですが、付き合ってる同士なら、そういうことを聞くのは自然な流れだと思うんですが、どうですか? それか、彼氏が自己中のバカなんでしょうか?