• ベストアンサー

彼氏の言動について質問です。

彼氏の言動について質問です。 話しの流れで『ご飯を食べてきた』と言われれば、『誰と?』と聞くのは自然な流れだと思うんですが、彼氏はそれを嫌います。信用してないからそういうことを聞くんだと怒るんですが、付き合ってる同士なら、そういうことを聞くのは自然な流れだと思うんですが、どうですか? それか、彼氏が自己中のバカなんでしょうか?

noname#42652
noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai1116
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

kurumi1234さんにそういうつもりはなくても、ストレートに『誰と?』と聞かれると、 『俺疑われてんのかな』と思ってしまうことはなくはないと思います。 誰と?と聞くのではなくどこで?とか何食べてきたの?と聞いてあげた方がいいのかもしれません。 男にはそういう子供みたいなわけの分からないところがあるんです。

その他の回答 (2)

  • heppocom
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.3

気分を害するかも知れませんが,こういう考えの男もいますので一応。 「ヨメでもないのにプライベートの事まで根掘り葉掘り聞くなウザイヽ(`Д´)ノ」 と思ってる可能性もありますね,何故かというとワシもそうだから。 あと,単独でメシ食いに行くのが好きな人(大メシ喰らいに多い)。  一人○○(○○はファミレスや飯屋の名前)と言いますが,今の10~20代はその行動パターンが変人のように見えるらしく,単独で行ってもその事を口にしたがらない人が多いみたいです。  「変人扱いされたくないから言いたくないのに,聞いてくるから嫌われる」 こういう状況もあります。  上記2点ともワシの地なので,ウチのは聞いても来ません。何故と思うかも知れませんがそういうのも相手に対する信頼と愛情だから。(場所によってはしっかりとお土産を買ってきますが)

noname#104087
noname#104087
回答No.1

それか浮気しててバレルと困るからだね

関連するQ&A

  • 彼氏の言動について。

    彼氏の言動について。 私は24才の♀です。 今付き合って1年の彼がいますが、今まで付き合ってきた人達(といっても2人ですが)より喧嘩の数が多いのです。 彼は同い年で、支店は違いますが同じ会社で働いています。 外見はタイプだし、仕事がデき、意欲的で努力家、常識的で、料理がうまく、人の悪口は言わず、根は優しい人というのは分かります。 親にぶっきらぼうな物言いをしますが、家の事はよく手伝います。(一人っ子) この辺は、私が尊敬してる部分です。気になる所は、 ・毎日電話をくれるが『びーばー』『ぷりちゃん』『けっけ』など意味不明なアダ名でしつこくからかう。 ・人の話をあまり聞かない。 ・メールでは全く問題なく、マトモな言動。素直で優しい。 ・会うとぶっきらぼう。始めは怒っているかと思った程。気分屋で自分勝手で凄く偉そう。 ・↑な言動に私がキレると凹み下手に出てくるが、また繰り返し。・非常に天の邪鬼。 また、Hはお互い好きなのでよくしていますが、する時は妙に甘えてきて終わるとすぐテレビばかり観てつれないのが嫌です。 不満をためるのはよくないと思ってその都度相手に言いますが、すぐ凹まれます´`でも直りません。 都度言うのは良くないですか?言い方が良くないとも思えますが… 私の態度 ・話を聞かない→『さっきから私の話聞いてないよね?もう良い』 ・しつこくバカにされる→『しつこい、うざい、やめてよ!』 ・Hのあとつれない→『調子良いんじゃないの!?』 ・つっけんどんにされる→『むかつく!最悪!何様だよ!』 お互いに幼稚なせいか、毎度同じ感じです。 仲を改善していく余地はありますでしょうか?良い付き合い方はありますでしょうか…?

  • 彼氏の言動について

    彼氏の言動について少し気にかかっているので相談させてください。 アドバイスいただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします! わたしは現在2個下の彼氏とお付き合いをしている20代後半女性です。 その彼氏の言動について気にかかることがあります。 それが口では良いことを言うけど実際行動にうつされなかったり嘘であったりすることです。 彼氏とは遠距離で月に1回会う感じなのですが、この前バイバイした後LINEで 「あーーーー○○(私)に渡すように買ってたTシャツとネックレス渡し忘れてたーーーー 次会う時に渡すね!」 と言われ楽しみにしていたのですが次会った時に 「この前言ってたのなになに!楽しみ!」 って言ったら 「あ、、、、、、 ごめん、買ってないんよね。」 って言われ結局プレゼントは嘘の話だということがわかりました。 それを言われた時にわたしは彼氏に「買ってないのに相手を期待させるような嘘はつかないで!」 と言って少し責めてしまいました。 その話をわたしの母に相談した時、母は 「彼氏が8割悪いけども正論で相手を責めるあんた(私)も相手の気持ちに寄り添えてないんじゃない?まずは見栄を張って嘘をついてしまう彼氏の理由を聞いてあげてからこれからどうして欲しいのか言わないと!」 と言われなるほどなとなりました。 こういう場合男性はどういう風に言われれば心に突き刺さり、嫌な気分もしないのでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 彼氏の言動について

    私の彼氏は口から出任せばっかりです。 話の流れでこれが可愛いとか、いいなっていうとすぐ買ってあげるとから今度プレゼントするねと言う割に一度も実現したことがありません。 別におねだりしてるわけじゃないですけど、買ってあげるよって言われたら嬉しくもなるし少しは期待してしまう自分がいて毎回落胆させられてばかりでモヤモヤします。 正直その気がないなら言って欲しくないです。 出任せばかり言う彼氏にどう伝えればいいですか?

  • 彼氏の不可解な言動について、

    はじめまして。彼氏の行動が不可解すぎたので質問させていただきます。 わたしと彼は大学生なのですが、学部がちがうため、お互い3年生になったことでキャンパスが離れてしまいました。以前までは平日は毎日のように会っていたのに最近はぜんぜん会うことができません。 会えば以前と同じで普通に仲は良いと思うのですが、この間、彼氏が大学のガイダンスで出会った女性がとてもかわいいという話をしてきました。そのくらいはよくあることなので別にどうでもよかったのですが、「今度ふたりでごはんに行く約束をした」とも言われました。 わたしにとっては完全に知らない方ですし、どうしても嫉妬してしまって、「それはやだ」と言ってしまいました。 すると彼氏は怒って、「もう知らない」と言いその後しばらく怒ったままでした。 一昨日会って仲直りをしたのですが、また彼氏がその子の話をはじめ、それもわざとらしく、「履修同じにしようかなあ」とかしつこく言ってきました。我慢しようとは思っていたのですが、そこでついわたしがちょっと嫌そうな顔をしてしまったことで、再び彼は怒りはじめました。 わたしの嫉妬が嫌ならはじめから話さなければいいとは思いませんか?それともわたしが嫉妬心を制御して笑顔で話を聞いてあげるしかないのですか?どちらにせよ彼氏が意味不明すぎてこまっています。 この男性心理がわかる方、回答をお願いします………

  • 優しい彼氏

    初めて質問させて頂きます。私には付き合って四ヶ月の彼氏が居ます。彼氏はとても優しく、女友達も多いです。 私が結構束縛をしてしまぅほぅで…「女の子と二人でご飯行かないで」って言ってしまったり…一緒に居る時に女の子から連絡が来ると、機嫌が悪くなってしまったりしてしまぃます…最近は、少し抑えるよぅにしていますが… 先程、彼氏から電話があり「明日、会社の女の子を駅まで迎えに行かなきゃならなぃんだけど…大丈夫?」 と聞かれ 「いい気分はしないけど、しょうがなぃんじゃなぃ?」と答えました 彼氏の会社は結構山奥で…夕方以降はバスも通らないよぅです。 「もし話の流れでご飯に行くって話になったら、他の会社の人も連れていくし」 と言ってくれました。 彼氏の事は信用しているんですが、やはりあまりいい気分ではなく…我が儘だと思うんですが、そこまでちゃんと話してくれたのですから、安心していいんですよね? くだらない質問で申し訳ないのですが、皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 男性に質問があります。

    男性に質問があります。 一年前に彼氏から言われた言葉があるんですが、「おまえ(私)の言動を見ていると俺を信用していない。『誰とご飯食べるの?』とかっていう質問は、信用していれば聞かないものだろ」と、めちゃくちゃ怒られました。やはり皆さんも、彼女から信用されていないと思ったら頭にきますか?悲しいものですか? さらに、『昔の彼女たちはみんな信用してくれていたから、こんなことは聞かれたこともない』とも言われました。昔の彼女と比較するのはどんな心理なんでしょうか?

  • 彼氏のHに対する言動について悩んでします。

    彼氏のHに対する言動について悩んでします。 同棲中の彼氏とHをするのは1週間に1回程度です。 彼氏は、私から誘われる方が好きみたいです。 私はたまには彼氏からも誘って欲しいと思うのですが、 彼氏が誘うとしたら、「めっちゃ溜まってるから今日しよう。」とか、 そんな誘い方です。 なんだか、私とHがしたいのではなく、生理現象のような言い方で、 悲しくなります。 この言い方で機嫌を悪くすると、小さいことで怒りすぎだと言われるのですが、 そうでしょうか・・・。 同棲期間も長くなると、こんなのよくある話なのでしょうか。

  • 彼氏の言動にイライラします。どうしてでしょうか?

    彼氏は30歳、私は27歳です。 結婚も考えていて、来年中にという話をしています。 どちらかというと、私はサバサバしていて、彼氏は乙女チックなところ(「たくさん会いたい」「好き」などよく言ってきたり)が多いです。そして心配性です。 そんな彼氏の言動にときどき(しょっちゅう?)イライラします。 例えば、私が相手に文句を言ったときに、 「なんだか、女房に尻に敷かれてる亭主って感じだな」とか 一般的なシチュエーションに当てはまることにウキウキしています。 別にちょっと文句言っただけで、そんな状況でもないんですが。 最近では、彼氏の弟が、家族に彼女を紹介したいらしいというのを聞いて、 「結婚式の日がかぶらないようにしなきゃな ><」とメールが。。 心配することを喜んでいる感じに、イラッとしました。 まだ自分たちも親に挨拶もしてない状況で、心配する必要ある?!て感じですし。 「まずないと思うけど、弟の結婚式とはかぶらないように調整するねー。」とか さらっとした感じなら、そんなこと思わなかったと思うんですが。 とにかく、いちいちシチュエーションに喜んでる様子にイライラします。 バカじゃないの、と思ってしまう自分がいます。 けれど、自分の中で、こんなにイライラしてしまう理由がよくわかりません。 (別に害はない気もするのですが・・・。自分が悪いのか、相手が悪いのかもよくわかりません。) どうしてイライラするのでしょうか? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 彼氏の言動どう思われますか?

    彼氏の言動どう思われますか? 私35歳、彼氏30歳。付き合って半年です。 彼氏と夜景を見に行きました。 私の車で、私の運転です。 暗い場所だったので、彼は口や手でしてもらいたかったようですが(下の話ですみません)、私は車ではそういうことはしたくなかったので断りました。なので拗ねていたのかもしれません。 「こういう場所だと、ゆっくりいちゃいちゃできない。『して帰るだけ』になっちゃうから寂しい」と言いました。 (たまにはしますが、毎回というのはやはりどうも気乗りしません・・・) 帰ることになり、くねくねとした山道で私には運転が辛かったので、「帰りは運転してね」と言ったら本気で「嫌だ」と言われました。 でも、行きは私が運転したのだし、怖いし、「運転して」と言い続けたら、最後は「もうわかったよ!」と怒ったように言い、なんとか運転はしてくれましたが・・・ 運転は男性がするものだと決めつけてはいませんが、行きは私が運転したのだから帰りぐらい気持ちよく運転してほしいと思うのはわがままですか? ちなみに「夜景が見たい」と私がねだったわけではありません。彼のナビに従っていたら、夜景場所に着いたというかんじです。 彼氏は普段から俺様で、自分が何を言っても何をしても私は許してくれると思っているのかもしれません・・・ 運転しずらいところでも、彼女に運転させるのって、普通ですか?(ちなみに彼氏は運転はうまいほうです) ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の無神経な言動に悩んでいます

    23歳、今年から社会人の女です。彼氏とは付き合って半年ほど、同い年で遠距離恋愛です。 彼氏の無神経な言動に悩んでいます。 私が神経質すぎるんでしょうか?男性ってみんなこんなものなんでしょうか? 具体的には… お手洗いに行って帰ってくると「やけに長かったね」って言われたり。 セックスの時は絶対避妊しないと嫌だと何度も言ってるにも関わらず「ゴムつけなくても大丈夫じゃない?」なんて言ったり。(これは冗談のつもりらしいです) 普段の会話の中で私の喘ぎ声の真似をしたり、電車とか周りに人がいる公共の場所でかなり際どい下ネタをふってきたり。 たまに会えた時のデート中の会話の9割が彼氏の会社の話だったり。確かに話は面白いんです。でもずっと仕事の話ばかりだとうんざりしてしまって。なんとか別の話題をふっても、すぐ仕事の話に戻ってしまいます。 最初は態度とか言葉でやんわり不快だと伝えていたんですが、全然気づかないので、言葉を選びながらもストレートに伝える事にしています。そうやって伝えると、彼は真剣に考えて直そうとしてくれます。上記のような言動以外は優しいし良い人だと思うんです。 でもなんかもうこういう事が続いて疲れてきてしまったんです。 これってやっぱり合わないんでしょうか?