ラブホ代支払い中の言動とは?

このQ&Aのポイント
  • ラブホ代支払い中、彼氏が「いいから、ご飯でも奢って」と言ったことにショックを受けた女性が、支払いの最中の彼女の言動について相談しています。
  • 彼女は、何も言わずに立っているだけだったため、自分が「ありがとう」と言うべきかどうか悩んでいます。
  • また、財布を出すべきか、半分出すよと言ってはいけないかについても疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブホ代支払い中の言動

前に同じような質問をしましたが、説明不足でしたので改めて質問します。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 数回ラブホには行ったのですが、前回機械?の前で彼氏が支払いをし終わった瞬間に、 半分出すつもりで財布をあけて、いくら?と聞いたら引きながら、「いいから、ご飯でも奢って」と言われました。 まさか引かれるとは思わなかったのですごくショックでした。 そこでお聞きしたいのですが、払うべき、払わなくていいかという質問ではなく、「支払いの最中の彼女の言動」についてです。 何も言わず立っている→ありがとうというべきなのでしょうか。 財布は出してはいけないのでしょうか。 半分出すよと言ってはいけないのでしょうか。 たくさんすみません。皆さんの支払いの「最中」の言動を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.7

30代♂です。 何も言わなくていいと思うよ。 男として払うのは当たり前って思うし、 割り勘となると、距離感を感じるし。 彼はそう思ったんじゃないかな。

yuki33334
質問者

お礼

何も言わない方がいいのでしょうか… 息がつまりそうです。でも男の人をたてるつもりで、頑張って黙っているべきなのかもしれません… 次言ってまた引かれたら、無言でいることにします(>_<) 皆さんもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.8

>財布は出してはいけないのでしょうか。 半分出すよと言ってはいけないのでしょうか。 相手次第です。 もしも、私が相手だったらそのようにしてください。 何も問題ありません。 質問者様のお相手は「ラブホテルの料金は男が払うもの」と思い込んでいるのでびっくりされたんでしょう。 実は同じように考えている女性もたくさんいるようで「ホテル代割り勘なんてサイテー」みたいな声も見聞きします。

yuki33334
質問者

お礼

そうですよね、人によりますね。 いつになっても奢られ慣れないので、どうしたらスムーズに行くのかわかりません(ToT)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

「おごってあげるのが男の務め」と思っている男性と、「割り勘は当たり前」と思っている女性では大きな金銭感覚の違いがありますよね。 付き合っていくうえで、これからこの問題はしょちゅう浮上すると思います。 一番いいのは、一度「デート代」について話し合うことだと思います。 「わたしは毎回おごられていると、おごられるのが当たり前になって、はじめは感謝の気持ちがあったのにだんだんなくなっていくのが嫌だから、割り勘にしてほしい」と宣言しておくことですね。 それでもいいと男性が言うのであれば、その言葉に甘えればいいと思います。

yuki33334
質問者

お礼

なるほど、割り勘がいいと言ってしまうのも手ですね。 でも払うと言われそうです。素直に甘えたいのですが、どうしたらいいかわかりません(ToT)

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.5

私はいつも、その場では「ありがとう」とお礼を言います。 変な話になりますが、ラブホに行くのに私から「行きたい」って言う事はないので、それって男性の欲望も有って行く訳ですから、私は別に行かなくても良い訳です。 勿論、Hする行為は大切ですし彼に抱かれている時は幸せを感じますが、男性が勝手に…って言えば言い方は悪くなりますが、Hしたいと思って行くケースが多いでしょう? だから、私はそこのところは取り敢えず彼に出して貰って「ありがとう」とお礼を言い「後でご飯代は出すからね」と言いたいところですが、事前に「出すから」と言うと彼も食べたい物とか値段を気にさせてしまうので、取り敢えず流れでご飯食べに行って 会計の時に「さっき出して貰ったからここは出すよ」と言って出します。 後でご飯奢るね。 と先に言ってしまうと、例えば焼き肉食べたい。 と思っていても遠慮してしまってラーメンでいい。 とかなってしまいそうで、そこは彼が自分で出すつもりで食べたい物を食べて貰って、すかさず伝票は私が取って支払いますよ。 まぁ、カップルによって色々だと思いますが… 以前の彼は自営業で年収も凄い人だったので、全て「ありがとう!ごめんね」と言って払って貰ってました。

yuki33334
質問者

お礼

ありがとうと言って、後からご飯を奢るんですね。 いい感じですが、金額の差が気になってしまいます…こんな事考えるの可愛げないですよね(ToT)

noname#227991
noname#227991
回答No.4

これは人それぞれですね。 自分なら 「ありがとう。でも結婚してからお金掛かるから2人のために貯金しておいて」とでもいうかな。 別にひきはしません。 逆にうれしいくらいです。 言い方も問題ないと思いますよ。 まあ、毎回払ってもらうなら、「たまには出すよ」というのを ホテルに入る前に言っておきましょう。 気にする必要は無いと思います。

yuki33334
質問者

お礼

彼氏もそうだといいのですが、実際引かれたので気になります… でも気にしなくていいというお言葉は心強いです(^-^)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

なんの支払いでもそうだけど… 私はその場では出さない。 前にだすか、後にだすか。 ちょっとの事だけどね、相手を立てる。 金銭的にキツそうなら支払いの前にお金を渡しとく。 そうじゃなければ、支払いが終わってその場から離れてから、お財布をだす。 いいよって言われたら、「ありがとう、じゃあこの後出すねとか、次回は出すね」とかね。 ちょこっとなんだけど、それで男の人は見栄を張るの。 もちろん、そんな事気にしない人もたくさんいると思う。 その場で出さない事で、気にしない人も気にする人も、どちらにも好印象を狙うかなあ。 なんてね。 ちょこっと立てると男の人は頑張るよ~。ちょっぴり上を目指すから。 たくさん立てると駄目になる。イイ気になるから。 まっ、やろうと思っても出来ない事よね。加減って難しい!

yuki33334
質問者

お礼

ありがとう、次回は出すね。と言うのは出来そうです。 男性をたてるのはなかなか難しいです。褒める事とは違いますもんね。 離れてから財布を出す…どのくらい離れてからでしょうか…(ToT)

回答No.2

女性です。 源氏物語の源氏と紫の上にしてもそうですが、この当時に書かれていた本には、男性からの「ムリヤリ」で男女関係が始まるというような表現がよくされています。 ですが、現代とは道徳観は違っているとはいえ、性的なことにはむしろ大変穏やかだった時代。 光源氏のようなプレイボーイが女性の嫌がることをするかというのも不自然です。 しかしながらここで「紫の上は光を喜んで受け入れました」と書くと紫の上に対してふしだらなイメージを持たれたのでしょうはないでしょうか。 そこを「ムリヤリだった」という表現を使うことで、紫式部は紫の上の純粋性、貞淑性を現したのではないか、という解釈を物の本で読んで、なるほどな~と思いました。 私としては「だめよだめよ」のかけひきを楽しんでいた、というのもあるんじゃないかとも思います。 で、ホテル代です。 カップルですから当然同意の上で行われているわけですが、 女性から堂々と「半分出すよ」と言ってしまったら。 いかにも「自分もやりたかったです」と言ってるようではないでしょうか。 たとえ本音はそうだとしてもそれを堂々と出すのははしたないイメージ。 なので私は自分からホテル代を出すことはしません。 源氏物語の話と同じで、ホテル代は男性が持つことで男性側にイニシアチブがあったという「建前」が必要だと思うんです。 これは単に私が純情なふりをしたいというだけでなくて、なんとなく現代の男性も女性にそれを(恥じらいとか貞淑性みたいなものを)求めている人がけっこういると思うんです。 みんなではないにしても。 それにロマンチストな男性としては「ホテル代ワリカン」や「ホテル代女性持ち」ではあまりにも「絵」にならない。つまりイメージが悪い。 そんな女性は色っぽくないしそんな男性は情けない。(あくまでイメージ的に) 彼氏さんが引いたのはそういうことではないでしょうか。 なのでそこは彼氏さんを立てて・・・つまりかっこつけさせてあげてください。 付き合って3ヶ月ならなおさら堅実も大事ですが、イメージも大事です。 食事ではないのですから支払いの時やホテルを出たところで「ありがとう」は必要ないと思います。 そんなロコツな笑「お金払ってくれてありがとう」みたいなのはいらない。(たぶん) それだったらコトが終わってから「ありがとう。気持ちよかった」とか別れ際に「ありがとう。楽しかった」と言ってあげればいいと思いますよ。

yuki33334
質問者

お礼

はしたないイメージですか(ToT) 何も言わず立って待って、出てく間もありがとうと言わない方がいいのでしょうか…なかなか難しいです。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.1

うーん・・・いくら?の言い方に問題があったのではないでしょうか。 せめて、ありがとう。半分出すよとかやんわり言ったら引かれないのでは。

yuki33334
質問者

お礼

なるほど、言い方も品がなかったのかもしれません。気を付けます(^-^)

関連するQ&A

  • 彼女をラブホに誘う時の事

    明日デート予定である場合。 その前の晩に彼氏にストレートでラブホにいきたいと言われたとき どう女性はどう感じますか? *ちなみにいつもストレートに誘うのですが、彼女は嫌がらずに誘いに乗ってくれます。 っが、自分としては今でも勇気がいる言動です。

  • Hしながらちゅー、ゴム、ラブホの電話

    エッチについてあまりわからないので、疑問に思った3点について教えて下さい!! 現在大学生です。よろしくお願いします。 1。ゴムを彼女につけてもらったり、はずしてもらったりする男性に質問です。 ゴムを彼女につけてもらうことになにか意味があったり、きもちよく感じたりするのですか?! 2。Hしてる最中はちゅーがないというか、Hしている最中に腰の動きを止めて、ちゅーして、またH再開。となるんですが、ちゅーしながら腰をずっと動かしてHってできるのですか?! できるなら、なぜ彼氏がそれをしてくれないのかわかりません><; 3。ラブホはカラオケみたいに出る10分前に電話がきますか? 以上の3点です。 答えが知りたいので、よろしくお願いします。

  • ラブホに行っても何もしなかった…。

    付き合って1年ほどの彼氏といつものようにラブホへ行きました。 平日のフリータイムで、17時頃に入室したと思います。 その前にご飯を食べて行ったのでかなり満腹でした。 街中を歩いたので疲れも多少ありました。 ホテルに着くなり、(今思うと前置き?)「眠い」「お腹いっぱい」「なんかこのまま寝たいかも」とちょいちょい言っていました。 私もお腹いいっぱいだったから「私もお腹いっぱい」と言ったり、眠くはなかったので「私は眠くない」と返事していました。 少しゲームをして一段落したら、 「なんか、このまま風呂入って、寝るだけでもだけでもいいかも」と冗談っぽく笑いながら言われました。(次の日はお互い仕事なので泊まれません。11時に退室するまで寝るということです) ラブホに行ったから絶対にエッチしなきゃいけないというわけではないと分かっています。 でも、ラブホってそういうことする為に行くわけですよね? エッチしないんだったらラブホに来なくてもいいと思うんです。 他に行くところはあるわけですし。 私はちょっとムカッときてしまって、 「だったら漫喫茶でよかったんじゃない?」と言いました。 そしたら「漫喫で6時間いるのは(狭くて)ツライし、ラブホは個室だし、お風呂もあるし…」と言い訳を言ってきました。 お腹いっぱいで眠いからエッチしたくない?何なの、その理由! だったらラブホに来ないで早く帰ろうって言われたほうがよかった! と思ったのですが、口に出せず、「じゃあ、寝ていいよ」とだけ言いました。 ムカッとしていたので、2人でゴロゴロしてたベッドを出てソファに座りました。 携帯をいじってたりしたんですが、なんという感情かよくわからないのですが、悔しいのやら怒りやらで泣きそうになりました。 このままじゃ泣きそうだと思い、「お風呂入ってくる」と言ってお風呂で1人になったら涙が出てきました。 悔しいんだか、悲しいんだか…よくわからなかったのですが、号泣しました。 泣いて落ち着いたら、今度は「何でこんなことで泣かなくちゃいけないの?」という気持ちになりました。 こんなことで泣くような関係って…と疑問も生まれました。 付き合っていて泣いたことは初めてです。 泣いて憑き物が落ちたので、お風呂から上がってから怒りや悲しみは表面に出ませんでしたが、何かが突っかかっている感じがします。 もし、言い訳っぽくではなく、「ごめん、疲れて眠いから今日はお風呂入って眠るだけにしない?」という言い方をされたら泣くことはなかったのではと思っています。 このまま何事もなかったように会えばいいのか、 それとも、このことを掘り返して泣いたことを言えばいいのか、 どうしていいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の言動について質問です。

    彼氏の言動について質問です。 話しの流れで『ご飯を食べてきた』と言われれば、『誰と?』と聞くのは自然な流れだと思うんですが、彼氏はそれを嫌います。信用してないからそういうことを聞くんだと怒るんですが、付き合ってる同士なら、そういうことを聞くのは自然な流れだと思うんですが、どうですか? それか、彼氏が自己中のバカなんでしょうか?

  • ラブホで盗撮

    少し前に似たような質問をさせていただいたんですが…。 ラブホで盗撮とかって今の時代あるんでしょうか?カメラを隠すとしたら、どういう所にかくしますか? 盗撮されたかもって思っている機械は洗面台の下にありました。大きさは500のペットボトルぐらいです。 盗撮されていたかもと思うと不安で不安でたまらないです。 今相談させてもらっている時も、画像が流出しているかもとか考えてしまいます。

  • 好きな男性に誘われたら支払いはどうしますか??

    好きな男性に誘われたら支払いはどうしますか?? 女性に質問なのですが、自分が気になってる、もしくは狙ってた男性から偶然にも誘ってもらった場合は支払いはどうしますか? 財布だけ開いて払うフリをして払わない? 店を出たら半分ぐらい渡す? 会計時に半分払うよっと言って渡す? また、渡して彼が受け取ったら皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 前の人の支払いが遅いよ!!

    食堂でのことです。 ご飯を注文している間に、お金を財布から出して準備していました。 支払いの時に無駄に時間をかけないためです。 気配りとして、あたりまえに感じています。 前の人は出そうとしません。 そういう習慣がないにしても、ぼくの行動見たら、 あわてて準備しろよと思いました。 結局、レジに行ってはじめて財布からお金を出しました。 さて、前の人にお金を準備させるように仕向けるにはどうしたらいいでしょうね?

  • 支払時のレジで、、

    いつも参考にさせて頂いてます。ふと、思ったのですが、皆様は彼氏、彼女さんとご飯を食べに行った時、支払のレジはどちらが行く事が多いですか?やはり男性にお願いした方がスマートなのでしょうか?(おごりの場合は除きます) お付き合いを始めた当初、彼が全部払ってくれていたのすがお互い同い年同士(今20代後半です)、私の方が先に社会人だったこともあり申し訳ない気持ちから、お互い決めた金額を月初に入れて共通の黒財布を持つ事にしました。彼が忙しかった事もあり、ずっとそのままその財布を管理し、支払時のレジは私が払いに行く形で4年きています。彼氏からの文句は無く別に支障は無かったのですが、ふとこのサイトを見させていただく中で、彼氏にお願いした方が良かったのかなぁと疑問が湧きまて・・・ 宜しくお願い致します。

  • 「ラブホでの盗撮画像があるよ。古かったけど、君だとわかった」という、い

    「ラブホでの盗撮画像があるよ。古かったけど、君だとわかった」という、いたずら電話がかかってきました。 ラブホには10年ほど前に行ったきりでしたが、気になって、ネットをみるとラブホの盗撮による被害や、逮捕者もでていて、心配になってきました。相談掲示板でも、「10年ほど前の自分のラブホでの盗撮画像がネットに流出していた‥」というのをみると、自分と重ねてしまいます。 私がラブホに行ったのは、1999年です。夕方入って、2時間ほどして部屋を出ようとドアを開けた瞬間、部屋の電話がなり、「もう出られますか」ときかれました。ドアにセンサーは見当たらないのに、何故部屋を出ようとしたのが分かったのか‥カメラでみていたのか‥?と気になりました。それから2,3年してそのホテルはリニューアルされ、名前がかわりました。場所も辺鄙なところだし、経営が悪化していたとしたら、盗撮をしていそうな気がします。ちなみに名前がかわった後のホテルには盗撮の噂があります。 いたずら電話が、不特定多数の女性にかけて、反応を楽しんでいるだけならよいのですが、もし本当に盗撮画像があったら、怖いです。 電話がかかってきてからというもの、不安感がつのり、気持ちが落ち着きません。ネットに流出しているのではないか、裏で販売されているのではないか‥など考えてしまいます。 <質問内容> 1.ラブホのシステムがよく分からないのですが、フロントでの後払いの場合、部屋のドアを開けたら、フロントに分かるのでしょうか? 2.辺鄙なところにあるラブホで経営難の場合、盗撮している可能性は高いのでしょうか? 3.部屋にいる間は豆電球で、ベッドの上にいる時は豆電球よりも薄暗い照明にしていましたが、その照明下で、1999年当時撮影した場合、顔が分かるほど画質は綺麗なのでしょうか? 4・赤外線カメラも考えられると思うのですが、当時の赤外線カメラの性能はどうなのでしょうか?よくマジックミラーの後ろにカメラがあると聞きますが、部屋に鏡はなかったと思います。 5.10年前の盗撮画像で薄暗い中での撮影で、綺麗なものは実際にみたことはありますか? ラブホやカメラに詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の財布に……

    彼氏の財布にラブホのカード… 付き合って2年。 彼氏の財布にラブホのカードが入っています。 付き合う前からずっと同じ財布です。 たぶん付き合う前から入っていたと思います。 何のカードかなってずっと思っていて、半年くらい前に財布をこっそり見た時にホテルのカードと分かりました。 それから問い詰めたりせず、元カノと行ってたホテルの名前を聞いたりしました。そのカードのホテルだったので入れたままなんだと思ってカードの向きなどをずっと見ていました。 先日会った時に少しカードの向きが変わってたような気がしました。 とても不安です。 しかし彼氏は明日から出張なので会えません。 出張は彼氏の家族からも会社からも聞いていて確実です。 帰ってくるまで待てないのでなんとか問い詰めたいのですがいい聞き方はないでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。