落札したマークバイマークジェイコブスの商品は本物か偽物?

このQ&Aのポイント
  • 楽オクのスパオクで落札したマークバイマークジェイコブスの商品が偽物かどうか疑問です。出品者に確認したところ、海外アウトレットの並行輸入品であると言われましたが、縫製や内面のロゴ印刷のない点、保存袋の状態などから偽物ではないかと疑っています。
  • 本物か偽物か分からない場合、どこに行けば鑑別してもらえるのか知りたいです。
  • マークバイマークジェイコブスの商品が偽物かどうか判断する方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

偽物?

楽オクのスパオクで落札しました。 しかしマークバイマークジェイコブスでこんなデザイン見た事無いです。 出品者に「本物ですか?」と聞いたら、「海外アウトレットの並行輸入品です。」との事でした。 それにしても縫製がガタガタでミシン目が曲がってました。 内面にマークバイマークジェイコブスのロゴ印刷もないです。もちろんギャランティカードなんて無いです。 保存袋も本物はネル生地ですが、これはてろんてろんのサテン地にマークの印字があり、破れていました。 やはり偽物でしょうか? 本物か偽物か分からない場合、どこに行けば鑑別してもらえるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwata1226
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

オークションのショップが出品している通常より安いブランド商品は、まず偽物と考えてよいです。 世の中はそんな甘くはありません。 自分もアバクロのシャツを落札したことがありますが、裏地の縫い目がボロボロの粗悪品でした。 そのときの落札代金6000円は、高めの勉強代だと思っています。 話を戻して、貴方の質問に対して出品者は、「平行輸入品」と回答しており、本物と明言していませんよね。 そうなると、出品者には否がない訳です。 その商品が本物ではないため、返品したい旨を伝えて返品OKとなったらラッキーでしょう。 普通は返品不可のはずですから、まず返品は無理でしょうし、仮に返品可能でも送料などは落札者負担になるかも知れません。 普通は泣き寝入りします。 それと、製造国は偽ると法に触れますので、製品札には本当の製造先が書いてあると思います。 それが発展途上国であれば、偽物と判断できます。 貴方は、オークション初心者のようですから、少しずつ勉強していきましょう。

edamamico
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 生産国等が書かれたタグ等は1つも入ってぉらず、ショップレビューを見たら、悪い評価の非常に多いぉ店でした。 似たような経験をされた方が非常に多く、返品したのに返金されない、連絡も取れないという事例が多かったので、落札額もそんな高くなかったしまぁ、今回はいい勉強になったと諦めます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番簡単かつ無料も方法です。 質屋等の買取センターにて買取価格の査定して貰って下さい。 費用は無料・価格が折り合わないで業者は文句言いません。 裏話は、苦手な商品は得意業者に連絡し、確実な価格出します。 そこで、真贋は無料判断可能になります。 気持ちもスッキリ。 一度、査定させましょう。

edamamico
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)v やはり、質屋で鑑別してもらうのが1番ですょね! 9割方偽物だなっと諦めてます。 ショップレビューも非常に悪く、みなさん同じような経験をされている様でした。 中には返品したのに返金されない、連絡も取れないという方もいらっしゃった様です。 楽オク側に通報しても改善されないようで、やはり楽オクはあまり対応が良くないですね。

関連するQ&A

  • マックスマーラ テディケープ 偽物でしょうか?

    マックスマーラのコートについているベルトです。ペラペラで刻印が印刷になっているのですが、偽物でしょうか?本物は刻印ではなく立体的なものだと思います。縫製もきれいですしバックルにも刻印があったと思いますが、こちらにはありません。ベルトの縫製もガタガタです。 アウトレット品にしても、本物ではないですよね?買取のWEB査定では2万円という価格が出ました。あくまでも参考価格ですが。 偽物であれば買取不可となりますよね?買取価格が提示されるということは本物である可能性もあるのでしょうか?売れるなら良いのですが…。

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?

  • zozotownゾゾタウンのブランド品について

    ネットショッピングのゾゾタウンで売っているブランド品は本物でしょうか? 先日ゾゾタウンで、マークバイマークジェイコブスの腕時計を購入しました。 ネットでブランド物を買うのには抵抗があったのですが、ゾゾタウンみたいな大手のサイトで偽物を売っているはずがないだろう。と思い購入しました。 ですが届いた商品は、外箱にかなりの傷がありました。 (腕時計本体には傷はナシ。) 保証書やギャランティカードもナシ。 (マークバイマークジェイコブスの腕時計を買うのが初めてなので、正規店で購入した場合にそれらがついてるかどうかは不明。) 取扱い説明書はついていました。 あまり安い買い物でもないので、偽物だったらイヤだなぁと思っているのですが、ゾゾタウンは信用出来るサイトでしょうか? 田舎に住んでいるため、正規店で購入が出来ないので、ゾゾタウンで購入してみた次第です。 お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディオールのバッグ 本物?偽物?

    先日ヤフオクにて「ディオールのバニティ43214(BLACK)」を落札し、届いた商品を見るとロット番号は有りましたがその部分に糊が付着、表生地にもほつれ・糊の付着が見られました。 このタイプのバッグは、金具が「シルバー」と「ゴールド」の2種類があるのですか?どちらが本物でしょうか?ちなみに私のは「シルバー」(メッキっぽい)でした。縫製も間隔がおかしいように見えます。 Gカードと保存袋には異常はありませんでしたが。。 出品者はヤフオクにストア登録をしていて、信用できるかと思いましたが、もう1点色違いを落札されている方は偽物だといって「悪い」の評価を付けています。 並行輸入の本物(輸入証明を元に仕入れ)ということですが、見分け方を教えてください。

  • GUCCIの財布等の並行輸入物について

    最近、ネットで安く GUCCIの財布などを入手しました。 そこで聞きたいことが有ります。 質屋さんに言わせると、日本のデパートで扱っているGUCCIと、 並行輸入物(アウトレットもの) 品質に差が有るそうです。 そこで 品質の違いが判る方に どこがどう違うか教えて下さい。 私の財布を見ても 端の切り口が少し雑になってます。 売り主(業者)が本物だと言っているし 他にクレームが出てないのを見ると 偽物では無さそうです。 教えて下さい。 

  • クロエのバック、本物でしょうか?

    楽天ショッピングで並行輸入のクロエのパディントン(黒)を83000円で購入しました。日本流通自主管理協会加入のお店で新品正規品と謳われています。色々なお店のサイトを見たところバッグそのものに「made in italy」の文字が入っている品がありましたが購入したバッグにはありません。タグには明記があります。ギャランティカードはありますが裏面のデータ等は空白でシールを剥がした様な跡になっています。また片側のファスナーの開きが悪い時があり偽物ではないかと不安になりました。念のため大黒屋質店に持って行ったところ「本物・偽物は答えられない」と言われ25000円の値が付きました。質屋は初めてなので相場が分かりませんが偽物であれば買い取り不可なのでしょうか?お忙しいところすみませんが至急教えて下さい。

  • 楽オクにて落札の商品が偽物&不良品

    はじめまして。楽オクにてグッチの時計を落札しました。添付写真は、多分カタログなどからの抜粋?説明文はイタリア直営店で購入したものと書かれていました。評価もそんなに悪くなかったので安心して入金処理したのですが、しばらくして送られてきたのは韓国から発送のダンボール。中身は箱が破損し時計じたいはベルトがとめることができず、グッチのロゴが反対向き。明らかに、おかしいと思い出品者に質問したところ、確認してないのでわからないが間違いなく新品本物だとの答え。並行輸入だとロゴが違うこともあるとも・・こんな不良品は受け取れないと思い出品者と楽天に通報したのですが、楽天からは第3者なので介入できないことと資料がないので真偽を調査できないと言われました。出品者からは商品を確認しないと返金できないので商品を送り状に書いている住所に返送するように言われました。相手を、いまいち信用できないのですが返送した方が良いのでしょうか?自分が送った物と違うとか損害賠償とか請求されても困るし・・また、偽物を持ったままとゆうのも気持ち悪いし・・すいません・・自分でもパニックになってて内容がわかりにくいと思うのですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • にせものとかって…

    いま服の勉強を勝手にしています。よく、エイプとかシュプリームってにせものがあるじゃないですか。あれってGDCとかアンダーカバーとかにもあるんですか? にせものというのはどこで買うのでしょう?本店で買えば大丈夫なんですよね?? その辺全然わかりません。質問たくさんですが、教えてください!!お願いします。

  • 偽物

    先日、オークションでイヤホンを落札しました。それで、本日そのイヤホンが届きました。が、良く見てみると数ヶ所色がパッケージと違っていました。なので、出品者に問い合わせてみたところ、外国の正規品なのでと言われました。しかし、その商品の正規品は、全て外国の物なのでおかしいと思いここに書き込んだ次第です。 返金をしてほしいのですが、どうすれば良いのでしょうか?初めての経験なので、よろしくお願いします。

  • 偽物でしょうか??

    ヴィヴィアンでどーしても欲しいものがあるんですけど アタシの住んでるとこにはお店も無く ヴィヴィアンのサイトで通販で購入 しようもいっつも品切れで最近ある 通販サイトでやっと売ってるのを 見つけたんです。 正規品とは書いてあるけどあまりにも 安いので偽物ではないかと心配になり… よかったらこのサイトは偽物か教えてください。 dannysradで検索するとすぐでます。 お手数おかけしますがよろしくおねがいします。