• ベストアンサー

偽物

先日、オークションでイヤホンを落札しました。それで、本日そのイヤホンが届きました。が、良く見てみると数ヶ所色がパッケージと違っていました。なので、出品者に問い合わせてみたところ、外国の正規品なのでと言われました。しかし、その商品の正規品は、全て外国の物なのでおかしいと思いここに書き込んだ次第です。 返金をしてほしいのですが、どうすれば良いのでしょうか?初めての経験なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

イヤホンとかは海外から観光にきた人がおみやげに人気があるようですね 例えば見た色が黒だったので買ったのに実際に届いた色は赤でした というのは海外の物 とかは関係なく商品としての価値がないんですよね 貴方の見た色で買うことにしたのに 実際届いた製品の色を使わなければいけない理由なんて存在しません 返金は簡単ですよ,掲載されている商品と届いた商品が違うのですから貴方が違う色を 他人から送られたから使わなければいけないなんてありえない話です。

その他の回答 (3)

• Spirale
回答No.4

パッケージと現物では、具体的にどのように色が違っていたのでしょうか。 印刷物と現物では、たまに色が違って見えることがあります。 例えば、こげ茶色の商品を写真に撮ったら、写真ではこげ茶色に見えず、黒に見えてしまうということがあったりします。 したがって、印刷物の写真と現物では、色合いが異なることは可能性としてあり得ます。 写真では白だったが、現物は黒だったみたいに、明らかに色が違う場合は別ですが、質問者様の場合はどうだったのでしょう? 明らかに色が違ったのであれば、返品・返金要求の理由にもなるでしょうが、色合いでそう見えてしまうものについては、難しいかと。。。 >返金をしてほしいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 出品者に連絡をして、そのことを伝えるしかありませんね。

noname#145719
質問者

補足

レディー・ガガのイヤホンなんですけど、レディー・ガガのサインが、パッケージでは白色だったのに青色でした。

• chie65535
回答No.3

>外国の正規品なのでと言われました。しかし、その商品の正規品は、全て外国の物なのでおかしいと思いここに書き込んだ 何が「おかしい」のでしょう? 正規品は「海外製」です。出品者も「海外製」って言ってます。整合性が取れています。 「おかしい」とすれば「出品者が国産品と言った時」です。 もし「正規品は海外製なのに、出品者が国産品と言っている」のであれば「だれがどうみてもおかしい」です。しかし、そうではありません。 で、国産品と違い、海外製は「パッケージの印刷物と、中身の製品の色が違うなんて、ごく普通に良くある事」です。 「パッケージの写真が、実物と寸分違わぬ色で印刷されてる」なんて、日本製の製品だけです。 外国産は、酷いのになると、色違いでもパッケージが全部同じ色で印刷されてて、中身が覗けるようにパッケージに覗き穴があって、中の実物を確認しないと色が判らない、なんて製品もあります。 また、彩色(デザイン)が「パッケージと中身で、ちょっと違う」なんてのも、よく有ります。海外製は、マイナーチェンジしてデザインがちょっと変わったくらいなら、パッケージが残ってる場合は旧タイプのパッケージをそのまま使ったりしますから。 それでも尚且つ「返金して欲しい」と言うなら、すべて落札者負担で返金をお願いするしかありません。 なお「パッケージ写真と中身が完全一致するのは、日本製の製品だけ」ですから、今後、同じイヤホンを何個落札したとしても「パッケージと中身が微妙に違う物」が届き続けるでしょう。

回答No.2

>返金をしてほしいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 出品者に交渉すればいいだけの話。 というか、それしかないでしょ?単純な話ですよ。これだけなら。 もちろん出品者がややこしくする可能性はありますけどね。 あなたがすることは単純なこと。 「商品画像を見て気に入ったから落札した。 画像通りのもので無いなら欲しくはないから返品・返金してくれ」と伝えること。 アソートだからどの色が届くかはわからない、など 予め書かれていてもちろんそれを了解したうえで落札したならともかく、 多くの場合は画像通りの商品を気に入って落札するんですから この出品者の 「外国の正規品なので」なんて返事はまったく別問題。 ただ、現実問題、返品は頑張って交渉するしかありません。 どのオークションサイトでも、返品・返金については最終的には 出品者次第です。 重要なのは「あんたに非があるでしょ?明らかに」ってことをきちんと知らしめた上で 返品対応に持ってくことです。(1つずつ認めさせたうえで。) のらりくらりとした出品者の場合大変ですよ、返品交渉って。 まぁ頑張ってください。これも勉強ですから。