• ベストアンサー

偽物

先日、オークションでイヤホンを落札しました。それで、本日そのイヤホンが届きました。が、良く見てみると数ヶ所色がパッケージと違っていました。なので、出品者に問い合わせてみたところ、外国の正規品なのでと言われました。しかし、その商品の正規品は、全て外国の物なのでおかしいと思いここに書き込んだ次第です。 返金をしてほしいのですが、どうすれば良いのでしょうか?初めての経験なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

イヤホンとかは海外から観光にきた人がおみやげに人気があるようですね 例えば見た色が黒だったので買ったのに実際に届いた色は赤でした というのは海外の物 とかは関係なく商品としての価値がないんですよね 貴方の見た色で買うことにしたのに 実際届いた製品の色を使わなければいけない理由なんて存在しません 返金は簡単ですよ,掲載されている商品と届いた商品が違うのですから貴方が違う色を 他人から送られたから使わなければいけないなんてありえない話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Spirale
  • ベストアンサー率58% (135/232)
回答No.4

パッケージと現物では、具体的にどのように色が違っていたのでしょうか。 印刷物と現物では、たまに色が違って見えることがあります。 例えば、こげ茶色の商品を写真に撮ったら、写真ではこげ茶色に見えず、黒に見えてしまうということがあったりします。 したがって、印刷物の写真と現物では、色合いが異なることは可能性としてあり得ます。 写真では白だったが、現物は黒だったみたいに、明らかに色が違う場合は別ですが、質問者様の場合はどうだったのでしょう? 明らかに色が違ったのであれば、返品・返金要求の理由にもなるでしょうが、色合いでそう見えてしまうものについては、難しいかと。。。 >返金をしてほしいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 出品者に連絡をして、そのことを伝えるしかありませんね。

noname#145719
質問者

補足

レディー・ガガのイヤホンなんですけど、レディー・ガガのサインが、パッケージでは白色だったのに青色でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.3

>外国の正規品なのでと言われました。しかし、その商品の正規品は、全て外国の物なのでおかしいと思いここに書き込んだ 何が「おかしい」のでしょう? 正規品は「海外製」です。出品者も「海外製」って言ってます。整合性が取れています。 「おかしい」とすれば「出品者が国産品と言った時」です。 もし「正規品は海外製なのに、出品者が国産品と言っている」のであれば「だれがどうみてもおかしい」です。しかし、そうではありません。 で、国産品と違い、海外製は「パッケージの印刷物と、中身の製品の色が違うなんて、ごく普通に良くある事」です。 「パッケージの写真が、実物と寸分違わぬ色で印刷されてる」なんて、日本製の製品だけです。 外国産は、酷いのになると、色違いでもパッケージが全部同じ色で印刷されてて、中身が覗けるようにパッケージに覗き穴があって、中の実物を確認しないと色が判らない、なんて製品もあります。 また、彩色(デザイン)が「パッケージと中身で、ちょっと違う」なんてのも、よく有ります。海外製は、マイナーチェンジしてデザインがちょっと変わったくらいなら、パッケージが残ってる場合は旧タイプのパッケージをそのまま使ったりしますから。 それでも尚且つ「返金して欲しい」と言うなら、すべて落札者負担で返金をお願いするしかありません。 なお「パッケージ写真と中身が完全一致するのは、日本製の製品だけ」ですから、今後、同じイヤホンを何個落札したとしても「パッケージと中身が微妙に違う物」が届き続けるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>返金をしてほしいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 出品者に交渉すればいいだけの話。 というか、それしかないでしょ?単純な話ですよ。これだけなら。 もちろん出品者がややこしくする可能性はありますけどね。 あなたがすることは単純なこと。 「商品画像を見て気に入ったから落札した。 画像通りのもので無いなら欲しくはないから返品・返金してくれ」と伝えること。 アソートだからどの色が届くかはわからない、など 予め書かれていてもちろんそれを了解したうえで落札したならともかく、 多くの場合は画像通りの商品を気に入って落札するんですから この出品者の 「外国の正規品なので」なんて返事はまったく別問題。 ただ、現実問題、返品は頑張って交渉するしかありません。 どのオークションサイトでも、返品・返金については最終的には 出品者次第です。 重要なのは「あんたに非があるでしょ?明らかに」ってことをきちんと知らしめた上で 返品対応に持ってくことです。(1つずつ認めさせたうえで。) のらりくらりとした出品者の場合大変ですよ、返品交渉って。 まぁ頑張ってください。これも勉強ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正規店で買ったものが偽物・・・

    正規店でNEWERAのキャップを買ったのですが、不要になり、オークションに出品しました。 無事落札され、発送したのですが、落札者の方から偽物と連絡がきました。 本物と違うところをいくつも言ってきたので、落札者の方の言っていることは間違いないと思うのですが(自分で確証はできません。だから困っています。) 『正規店で購入した商品ですので、間違いなく本物です。その他のことは商品を購入した正規店を教えますので、問い合わせお願いします』 と、メールしたところ、 『正規店は偽物だと認めないとおもう。全額返金お願いします。』 と、きました。 この場合、どういった対応をとればよいのでしょうか? 是非、アドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

  • このオークションは偽物ですか?

    ソニーのイヤホンEX-700SLについての商品ですが2つのIDからでてる イヤホンが怪しすぎます。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e96916733 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m65284486 ソニーに聞いたらEX-700SLか700LPがあるそうですが700だけの表記のものは存在しないそうです。3万ほどする高価なものを十分の一ぐらいの価格で販売しています。こんな行為を許していたら結局、落札者にとって正規品を手に入れにくくなるし価格設定が下がりすぎて正規品を出品できなくなるというオークション自体が機能しなくなると思うんですがどう思いますか?

  • オークションで偽物を出品してしまったみたいです。

    とあるブランド物を、自分では本物だと思って買い、本物だと思って出品していました。 商品説明には気軽に質問を受け付けている事と、商品の詳細の画像までいくつかアップして載せました。 ですが落札された方より、偽物だから返品したい、と連絡があり、悪い評価がつけられてしまいました。 明らかに偽物の箇所があったそうです。 ですがその箇所は、出品画像に載せていました。もちろん偽物だと意識して載せたわけではありません。 これは、やはり私が悪いのでしょうか? 落札された方からの質問はなく落札されていました。 商品を渡した後にそんなことを言われても…!!と思ってしまいます。 落札金額を頂いてから数週間たっており、ノークレームノーリターンと書いてありましたがこの場合は返金返品に応じなくてはならないのでしょうか? 私は、落札した人が、前もってその気になる箇所を質問・指摘していれば取引をしない段階で防げたのに、 何の質問すらなく落札後にそういうふうに言ってくる事に過失はないのか?と思ってしまいます。 つまり落札者側の注意が足りなかった事にはならないのか?と思ってしまいます。 そして今回、本物だと思い大事にしていたブランドのものが、 金欠だから出品しよう。。となり、 落札されて嬉しかった、大事にしてもらえそうな方だったのに、 偽物だと言われてどうしたらいいのか…と大変ショックを受けています。 もちろんこのモノを買ったところを追求すべきなのでしょうが、 買ったところもオークション・・・です。 ちなみに本物だと、書いてあったので信用して買いました。 値段は相応でした。 落札者は、私が、そちらも落札前になぜもっとよく確認しなかったのか、私も本物だと思って出品していたし、 偽物だとする問題の箇所は画像に載っているはずだ、と言ったら それはそっち(私)の責任逃れだと言うんです。 逃れもなにも…ってかんじです・・。 この場合どうしたらいいんでしょう。 落札の代金は既に使ってしまっているため、今から返金返品となると…厳しいのでできれば返品は避けたいところですがそれは甘えでしょうか? あまりオークションを頻繁に利用しないため、どうするのがいいのかわかりません。 法律的には相殺でチャラになりそうですが…。 落札側の気持ちもわからなくもないですが、出品側も困ったものです。 どうかご意見お聞かせください。

  • オークションでのAKB48の偽物写真について

    私はこの前、AKBの写真をヤフーオークションにて落札しました。 商品説明の欄に、偽物かはわからない、落札後の保証はできないと記載されていました。 そして商品が届きましたが、それは明らかな偽物でした。 出品者に返金を要求しているのですが、出品者は本物か偽物かはわからずに出品したし、そのことは商品説明の欄にもあるのだから返金は出来ないと言い張っています。 私は悔しいので、相手の住所等もわかっているので、ヤフー、もしくは警察に通報しようと思います。 代金は返金してもらえるのでしょうか?

  • 偽物販売は返金しても犯罪ですか?

    オークションで購入したものをフリマサイトで 販売しました。正規品かどうかわかりませんが ブランドカテゴリーで検索してみたら同じ物を 出品してる人が何人かいたので正規品だと 勝手に思い込み販売してしまいました 2人の方が購入してくれましたので 商品を発送、受け取りされたので入金もされました ある方からこんなに同じブランドを もっているのは可笑しい 別アカウントで購入したから届いたら 鑑定して警察に行きます 購入した2人も捜査の対象になるし 年末年始の忙しい時間がすぎたら 家宅捜査に入るでしょうね、 弁護士を通して~~などもきました まぁ売ってしまった商品を回収して 返金すれば罪は軽くなりますが。 これからの人生頑張ってください とコメントされました オークションで購入したので オークション出品者に正規品かたずねたら 海外アウトレット品と言われました 取引終了してしまった2人に このことを説明したら返金してほしいと 言われたので返金しましたが 私は偽物と知らずに販売してしまいました 私としては鑑定をしていないので 近くに正規品店とかもないので。。。 本当に偽物なのか、アウトレット品なのか 判断ができません そして返金していますが訴えられた場合 私はなんの罪になるのでしょうか

  • 偽物がとどいたのですが。。。

    先日、ヤフーオークションにてある高額商品を落札いたしました。 商品説明では、「正規店での購入」(お店の名前が挙げられていました)と書いてありましたが、届いてみたらあきらかにニセモノでした。 付属品もあるとのことだったのに、送られてきません。 私はもう何年もオークションを利用していますが、こんな事は初めてです。 できれば返品、返金の対応をしていただき、穏便にすませたいんですが。。。。 こういった場合、どのように対応したら良いのでしょうか? また、法的手段をとることはできるのでしょうか? このような輩が存在することに、本当にハラが立ちます。 こちらは誠意を持って対応しているのに、悲しいです。 では、何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • オークションで偽物を落札してしまいました。

    はじめて。質問します。 よろしくお願いします。 先日、プラチナの指輪を35000円で落札しました。 本日届きましたが、ただのメッキ商品でした。 出品はプラチナ指輪と記載されていましたが、到着するとメッキの剥がれた跡がいくつもあり、 プラチナの刻印もないことから宝石店に見てもらいに行きましたらメッキ(プラチナのメッキでもない)でなんの価値もないとのことでした。 あと、17号と記載されていたにもかかわらず届いた商品は8号でした。 こちらも高額商品をオークションで落札するという落ち度もあるかもしれませんのでご叱咤等あるかもしれませんが、返品、返金をお願いする手順等ご指導いただければ・・・・と思います。 通常返品を先にするのが普通のようですが、そのようなおもちゃを本物として出品されている方に 先に商品を送ってしまうのは不安です。 できれば、先に返金していただきたいのですが、どのような感じで相手に申し出たほうがいいのでしょうか? そして、万一返金、返品に対応してくださらなかった場合のその後の対処法もご指導いただければと思います。 勉強代金にするには私にとっては高額です・・・。 ですが、商品代金さえ返金に応じてくだされば落札手数料は諦めてもいいと思っています。 ご指導よろしくお願いします。

  • 楽天オークションで偽物…。アドバイスお願いします。

    楽天オークションで服を落札しましたが、偽物でした。 こちらとしては偽物を返品し、相手から返金してもらいたいので詳細なアドバイスお願いします。 【時系列】 (1)楽オクで落札し入金済み(通常取引で国内発送) (2)本日商品が届く(ヤマトメール便速達) (3)偽物と分かったので受け取り確認は押していない。 で現在に至ります。 入札する前に、出品者に正規品かどうか尋ねたところ はっきり「正規品」と答えて信用して入札したので残念です。 ですが出品画像を改めて見てみると明らかに偽物の画像でした。 ちなみに偽物と判断した理由は(1)縫い目の違い(2)タグの有無(3)サイズ表記の明らかな違いの3点です。 冷静に相手と対応し返金してもらいたいので、詳細なアドバイスお願い致します。 正直に申しまして初めての体験で、ファーストメールになんと送っていいのかから分からないほどパニックに陥ってます。 皆様のお力をぜひお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • アバクロ オークション これって偽物ですか?

    オークションで先日落札しようとしたアバクロのtumakショートカーゴパンツなのですが、偽物かどうかすごく気になってます。出品者は120%正規と言っていましたが、どうもわからなかったので、今回は落札を見送ったのですが、、、 もし、本物だと判明したのならば、この出品者から次回購入しようと思っているので、詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、商品はこれです。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d73057914

  • DVDコピー商品を転売した者への対処法

    先日、オークションでDVDを落札したところコピー商品でした。商品説明ではコピー商品ではありませんとはっきり書いてありました。正規品だと思って落札したので返品&返金したいと申し出たところ私はコピー商品だと思っていないの一点張り。かなり問い詰めたらほかの出品中のコピー商品及びオークションIDを削除して逃げました。 オークション主催者に聞くと住所、名前、電話番号などすべて知ることができました。 このあとどういった対応をすればいいのでしょうか?

インクが検知されない
このQ&Aのポイント
  • 純正インクに交換しても検知されない問題が発生
  • 再度入れ直すと検知はされるが、インク残量がないと表示される
  • 「ブラザー製品」に関する質問
回答を見る