• 締切済み

マックスマーラ テディケープ 偽物でしょうか?

マックスマーラのコートについているベルトです。ペラペラで刻印が印刷になっているのですが、偽物でしょうか?本物は刻印ではなく立体的なものだと思います。縫製もきれいですしバックルにも刻印があったと思いますが、こちらにはありません。ベルトの縫製もガタガタです。 アウトレット品にしても、本物ではないですよね?買取のWEB査定では2万円という価格が出ました。あくまでも参考価格ですが。 偽物であれば買取不可となりますよね?買取価格が提示されるということは本物である可能性もあるのでしょうか?売れるなら良いのですが…。

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

どちらでも良いが。 買い取り店を選択すると、 もし本物を売るときでも前回偽物持ってきた人と分かれば本物か偽物か分からない人だからと足下見られかねないかもね。 買い取り店が買ってくれてそれを販売したら、 ブランド品の偽物を販売、譲渡する行為は商標法、意匠法、著作権法などの法律で禁止される違法行為であり、懲役10年以下、罰金1000万円以下の刑罰が科される。 もし貴女が通信販売等したなら違法で罰せられる事に成るので販売はしないで下さい。 買取のWEB査定では2万円て現物確認をさせては居ないでしょう、 その気になっていざ持ち込むと引き取れない他に指輪や腕時計や金のネックレスは無いかと言い出すでしょう。

ringbells
質問者

お礼

ご返信頂きありがとうございました。 実は、フリマサイトで買ったものが偽物だったのです。よく調べずに衝動買いしてしまった自分がただただ愚かなのですが 10万以上の品物でしたため返金をしてほしくて、その交渉のために偽物である証拠が必要なのです。買取査定で偽物だと判断してもらえれば動いてもらえるそうなのです。 当初は高い勉強代と思って諦めようとしていましたが、やるだけやってみます。ありがとうございました。

• furamanko
回答No.2

此のベルトは買い取り店に持ち込んでも買い取りはしません。 素人が本物偽物の見分けとしては、 MaxMaraのロゴのMは左から細い太い細い太いと成ります。 (M の字 は | 細い\太い/細い|太い)

ringbells
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。やはりそうですよね。偽物という確証が欲しいので、質屋に持ち込んでみようとおもいます。 ちなみに出張買取でも偽物と判断して頂けますでしょうか?

• furamanko
回答No.1

此は偽物だよな。 本物のMaxMarの刻印とは似ても似つかない出来ばいもずさんなベルト。