• 締切済み

ルイヴィトン偽物?

auショッピングで、ルイヴィトンのキーケース購入しましたが、彼女に見せたところ偽物っぽいと言われ、不安になり質屋2店舗で鑑定してもらったら、買取不可能と言われました。 そして大黒屋のオンラインで写メで査定してもらったところ、8千円という値段がつきました。 マカサーミュルティクレ6、M60165、6連キーケースです。 評価の高いショップだったので偽物じゃないと信じたいですが、ネットショッピングでも偽物を販売している事ってありますか? ちなみに25000円で購入しました。 ネットで偽物と本物の区別を調べたら、ホックが丸ければ偽物で、尖っていたら本物だと書かれてました。 自分のは尖ってましたので本物だと信じたいです。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

真贋についてはコメントできないので回答しかねます。 auショッピング=auショッピングモールのことですよね? 自分の経験上、信用度は低いですよ。(以下、事実なので堂々と書きます) 全く商品の分野が違いますが、auショッピングモールの某ショップで騙されました。 ある家電製品の互換バッテリーがSANYO製セルとあったので割高だったが購入(外国製セルなら、その半額~それ以下で販売されていた) 到着後、バッテリーを分解してみたらSANYO製でなくサムスン製、メールでクレームしても全く無反応。 分解してまでメーカーを確認する輩はいないと舐めてるんでしょうね・・・ 案の定、数回の充電でご臨終でした。 ショップ責任者が中国名だったので非常に不安でしたが、見事に不安が的中。 全部が全部ではないんでしょうが信用出来ませんね。

Yo1515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談を聞かせていただき感謝いたします。 auショッピングモールだから、ちゃんと店などを審査していると完全に信用してしまいました。 やはり直営店で購入しなければならないと今回で勉強になりました。 ネットやYouTubeで偽物かどうか調べてみましたが、素人には難しく判断出来ませんでした。 直営店に持って行き、鑑定してもらって、偽物だったら警察に行きたいと思います。

• yumi0215
回答No.1

質店では買取不可の理由は聞かなかったのでしょうか? ヴィトンのHPに載っている画像と比べてみるのはいかがでしょう。 偽物の場合でも精巧に作られているものが多いようですので、画像一枚では判断は難しいと思います。 ヴィトンの実店舗に見てもらうと確実だと思いますが。 その結果万が一偽物であった場合、購入店へ大至急連絡し警察へ届ける必要もありますので慎重に確認されたほうがいいと思いますよ。 ヴィトンHP http://www.guixue.com/louis-vuitton-handbag-replica/louis-vuitton-m60165-monogram-macassar-canvas-6-key-holder-khaki-p11004.html コピー品を取り扱う違法店のHPもありました。ご参考までに。 http://www.akusesari-onlineshop.com/?%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/pro-p7733.html

Yo1515
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 丁寧に教えて下さった事に感謝いたします。 買取不可能の理由を聞いたら、質屋では偽物か本物か言えないと言われました。 ルイヴィトンの店に行けば鑑定していただけるのでしょうか? 金額は、いくらほどで鑑定していただけますでしょうか? すぐにでも、ルイヴィトンの店に行き、偽物なら警察に相談行きたいと思います。