• 締切済み

ルイヴィトン偽物?

auショッピングで、ルイヴィトンのキーケース購入しましたが、彼女に見せたところ偽物っぽいと言われ、不安になり質屋2店舗で鑑定してもらったら、買取不可能と言われました。 そして大黒屋のオンラインで写メで査定してもらったところ、8千円という値段がつきました。 マカサーミュルティクレ6、M60165、6連キーケースです。 評価の高いショップだったので偽物じゃないと信じたいですが、ネットショッピングでも偽物を販売している事ってありますか? ちなみに25000円で購入しました。 ネットで偽物と本物の区別を調べたら、ホックが丸ければ偽物で、尖っていたら本物だと書かれてました。 自分のは尖ってましたので本物だと信じたいです。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

真贋についてはコメントできないので回答しかねます。 auショッピング=auショッピングモールのことですよね? 自分の経験上、信用度は低いですよ。(以下、事実なので堂々と書きます) 全く商品の分野が違いますが、auショッピングモールの某ショップで騙されました。 ある家電製品の互換バッテリーがSANYO製セルとあったので割高だったが購入(外国製セルなら、その半額~それ以下で販売されていた) 到着後、バッテリーを分解してみたらSANYO製でなくサムスン製、メールでクレームしても全く無反応。 分解してまでメーカーを確認する輩はいないと舐めてるんでしょうね・・・ 案の定、数回の充電でご臨終でした。 ショップ責任者が中国名だったので非常に不安でしたが、見事に不安が的中。 全部が全部ではないんでしょうが信用出来ませんね。

Yo1515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談を聞かせていただき感謝いたします。 auショッピングモールだから、ちゃんと店などを審査していると完全に信用してしまいました。 やはり直営店で購入しなければならないと今回で勉強になりました。 ネットやYouTubeで偽物かどうか調べてみましたが、素人には難しく判断出来ませんでした。 直営店に持って行き、鑑定してもらって、偽物だったら警察に行きたいと思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

質店では買取不可の理由は聞かなかったのでしょうか? ヴィトンのHPに載っている画像と比べてみるのはいかがでしょう。 偽物の場合でも精巧に作られているものが多いようですので、画像一枚では判断は難しいと思います。 ヴィトンの実店舗に見てもらうと確実だと思いますが。 その結果万が一偽物であった場合、購入店へ大至急連絡し警察へ届ける必要もありますので慎重に確認されたほうがいいと思いますよ。 ヴィトンHP http://www.guixue.com/louis-vuitton-handbag-replica/louis-vuitton-m60165-monogram-macassar-canvas-6-key-holder-khaki-p11004.html コピー品を取り扱う違法店のHPもありました。ご参考までに。 http://www.akusesari-onlineshop.com/?%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/pro-p7733.html

Yo1515
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 丁寧に教えて下さった事に感謝いたします。 買取不可能の理由を聞いたら、質屋では偽物か本物か言えないと言われました。 ルイヴィトンの店に行けば鑑定していただけるのでしょうか? 金額は、いくらほどで鑑定していただけますでしょうか? すぐにでも、ルイヴィトンの店に行き、偽物なら警察に相談行きたいと思います。

関連するQ&A

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン偽物?

    ネットで買ったの財布を質屋に売りたいと思い、持って行った所、「内面に皮の剥がれがあり、こちらを売るとクレームにもつながるのでお取り扱いできません」と断られてしまいました。 これって偽物ってことなのでしょうか?偽物だとまた違う断り方になるのでしょうか? ルイヴィトンのポルエフォイユマルコなのですが、札入れの角の方のどこをさがしても製品番号が書いてありません・・・。それのついでにみたのですが、小銭入れとほつれているところをみると、接着剤のようなネバネバしたものがついています。小銭入れのところは少しめくるとぺいぺりっとはがれる音がしました。 偽物っぽいですよね・・・。壊れてべろってなっているところにもべとべとしたのがついていました。 見づらいですが写真貼っておきます

  • オークションで偽物を購入してしまった場合

    先日、楽天オークションでルイヴィトンの財布M63006を落札したのですが、製造番号が 見当たりません。 この前、同じ出品者から購入したものを質屋で査定したところ、値がついたので本物の ようでした。 ですがこの出品者新品同様の同じ商品を何度も一円からのスタートで出品していて、いつ も定価の半額以下で落札されています。 明日査定に行ってこようと思うのですが、もし偽物だった場合に私はどういった対応をすれば いいのでしょうか?? 出品者に連絡をとり、合意してもらえた場合のみ返金申請をとれるんですよね?? 偽物だった場合の対応を教えて下さい

  • 偽物?

    落札した商品が「偽物でないか?」ということです。 落札画面には「本物~」て書いてあったのですが、商品を見たときは「良い買い物をした」と思っていましたが、念のため質屋に鑑定してもらったら、はっきりと「偽物です」とは言いませんでしたが、「ロゴマークが雑である・作りも本物とは少し違う」と言われました。何軒か聞きましたが、どこも同じで「売れないでしょう」と言われました。売るつもりはありませんが、偽物でしたら落札しなかったでしょう。 「本物」と書いていなければここまではしませんが、納得がいきません。ノーリターン・ノークレームは鉄則ですが、騙したのであれば、それは当てはまらないのではありませんか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 質屋で買ったバックが偽物?

    こんばんわ⭐ 1年半前にある質屋でバックを中古3万で購入しました。もちろん、使用していて本物だと思ってましたが急にお金も必要でフリマで販売をした所、偽物では?と疑われ…私は質屋で買ったので本物‼と信じてましたが購入された方が調べた所偽物の可能性が出ました。返金をさせて頂きましたが、、信用問題ですよね?正直私は質屋=専門的鑑定上での販売だと思ってましたので本物と思っていてショックでしたが、偽物だった場合 1年半前の購入でその時のレシートはないのですが返金してもらえますでしょうか?全額は難しいかもしれないですが、それとも泣き寝入りでしょうか?モヤモヤしています。皆さんならどうしますか?

  • ルイヴィトンのキーケースについて質問です。

    私は6連のキーケースを持っていますが、そのキーケースにM62631と印字されています。 ネットでその数字を検索したら、その数字は品番みたいで、さらに4連のキーケースの品番だということが分かりました。。。 私が持っているキーケースは偽物なのでしょうか? すみませんが、教えてください。

  • ブランド品「偽物」の証明書って作れる?

    質問させていただきます。 最近買ったグッチのバッグ(某インポートブランド店にて購入)が 本物かどうか調べたいと思っています。 なんだか他のグッチと比べて質が悪いんです。 そこで、どこかで鑑定してもらおうと思っているのですが、 偽物だった場合に「この商品は偽物です。○○(鑑定士さんの名前)が鑑定しました」といった趣旨の 証明書を作っていただけるような所ってあるんでしょうか。 その証明書を、購入したお店に持っていけば、 話し合いもスムーズに進むかと思うんです。 最初は質屋さんに持ち込んでみようかと思ったのですが、 質屋さんで証明書はさすがに無いだろうと思うので…。 証明書とまではいかなくても、一筆書いていただけるような所でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • CHANELピアス 偽物詳しい方…

    先日オークションで、CHANELのチェーンピアスを購入しました。 CHANELのピアスは、透明の丸いキャッチがあると思うのですが… 届いたピアスは普通の金具で(-_-;) 色々なサイトで細かくみると正規のものと比べ、ある部分がなく、 不信に思い、ブランド鑑定に行ったところ 「鑑定不可」 という事です。 質屋さん側は、「偽物」とは言わないらしく、「うちの店の規定外」だというのです。 どこの質屋でも書面にしてもらえないらしく。 CHANELの本店でメンテナンスしかないと言われましたが田舎なので行けません。 購入先の方は、免税店で購入したから本物だと言っていてキャッチの部分は、二種類あるというのです。 返品するなら書面に出せないか?と言われています。 ブランド関係に詳しい方! 偽物本物を正式に鑑定し書面にしてくれる所を教えてください! また、CHANELのピアスのキャッチは二種類ありますか? 質屋で鑑定不可は偽物ということでいいでしょうか? 何かいいアドバイス下さい(;_;)

  • オークションで偽物を買ってしまったら・・・

    はじめまして☆ 先日、オークションでブランドのバッグを購入しました♪ 素人目には本物です♪ でもこちらで色々質問など見ていたら最近の偽物はとても精巧、オークションは偽物が多いとあったのでとても心配になり、質屋や正規リペアセンターの修理に出そうと思います。 こちらで色々調べさせて頂き、偽物を本物として売った場合、返品可能という事は判りました。 今回は主にヴィトンとシャネルの場合についてお尋ねします。 出品者の返金を要求する際 【真贋の証明はどうすればよいですか?】  質屋は正式な鑑定が出来ません、出来るのは査定だけだとか・・  やはり正規店で偽物と判断されないとダメですよね?  正規店では鑑定してもらえないのでやはり方法はリペアセンターだけでしょうか 【返品可能期間はありますか】  よく商品到着後何日以降は返品できませんの記載があります  偽物だった場合でもそれ以降は返品できないのでしょうか  購入日から半年ほどたったものでも偽物と判れば返品できますか? 【使用してしまった場合は返品できますか】 【傷などついてしまった場合でも返品できますか?】  ダメージの程度で返品出来るか出来ないか変わりますか?  もともとキレイな商品を真贋判定するのにリペアセンターに出すために部分的に故意に傷付けたりした場合も返品かのうでしょうか?  【売り手が個人や企業であること関係なく返金を要求できますか?】 質問が多くてすみません(><) どうぞよろしくお願いします。