• ベストアンサー

偽物について

偽物を購入するのは犯罪ですか? http://www.tokei-727.com/product_14857.htmlこちらの商品を検討しているところですが、 偽物買ったら牢屋に入るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

いいえ。偽物を購入するのは犯罪ではありません。販売目的で「購入」する以外は、罰則規定はありません。

その他の回答 (2)

• Harry721
回答No.3

偽物、つまりコピー品ですよね。 それを買うこと自体は犯罪ではありませんが、その商品そのものが著作権法に違反しているため、見つかればその商品は没収されます。 海外で買えば、空港の通関で差し押さえらえれます。 没収されるだけで、逮捕されるわけではありませんが、かなり恥をかきます。

• sutorama
回答No.2

ナンバー1さんの答えで正解です 補足として、その商品を売っている業者が摘発されましたら、証拠品としてあなたが購入した商品が没収される可能性があります その場合、購入した金額は戻ってきません