• ベストアンサー

元夫が病死、香典は送るべきか。

My88の回答

• My88
回答No.4

子供もいないのでしょう? 面倒だからあげてもいいけれど 初盆もあるし 延々言ってきそうだから それも面倒ですよ。 私の場合は子供がいたので 亡くなったその日に子供達だけ。 その時は 数万御香典として持たせました。 縁は縁です 友達でも近所でも付き合いで 御香典は多少 しますから… でも 逆に 夫婦が離婚してからは 縁にプラスした 厄介なものがありますから 普通は 亡くなったんだなと 自宅で手を併せるくらいかと思いますよ。。

yu0987654321
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 元夫のお墓には、時折好物のお菓子や飲み物を持参して行っています。 私自身の為にも、もうこれでやめにしようと思いました。 コメント本当にありがとうございました。