• 締切済み

生理について無知な男性

生理について無知だったり勘違いしている男性を馬鹿にしたり文句を言ったりする女性が多いのは何故ですか?客観的に考えて自分の体で起こらないことに無知なのは当たり前じゃないですか? 逆に女性は男性のプライベートゾーンをことを全て理解しているのでしょうか? そうやって生理について無知な男性を馬鹿にするからいつまでも生理の知識が男性に広まらないのでは?

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

多少の傾向として、女性は割と自分の考えが一番の正義だと思っていると思います。だから、私の知ってる事を知らないって、というところに落ち着けるんだと。 日本は性的な事に関しては家庭でも教育しない傾向が強すぎると思います。最終的に男女が一緒に生活して添い遂げるのが一番一般的なんだから、相手の性についての常識的な部分は教えておいて当たり前だと思います。しかし、何も教えない。だから、男性に生理の事を聞いてもよほど関心のある人しか理解していないし、女性も男性が定期的に射精しないとしんどいことを理解できないようになっていますね。

• akeshic
回答No.4

まぁ女性の中には生理中滅茶苦茶イライラする人がいて 機嫌が悪いのを人にぶつける女性がいます。 気分屋の女性がイライラをブツけてくるのはまぁ嫌われてはいないのでしょう。 それと日本は海外と比べて性教育が大変遅れています。近年は避妊や男女の性の違いについて小学生からやるようになっていますがそれもここ数年からではないでしょうか?もっと前はオシベとメシベがくっついてなんていうのを平気でやっていましたから。

• sakura-333
回答No.3

確かに異性のカラダや心のことなんて実感としてもないので殆どわからないですね。 ですが、いい年をした男性が女性の言動の理由付けとして馬鹿の一つ覚えみたいに生理を持ち出すのは… 逆に世の中全般のことを知らないようにすら感じてしまいます。 実際そんな人の方が頻繁に使っている気はしますが。

• zabusakura
回答No.2

馬鹿にするのは良く無いとは思いますが、これだけ情報が溢れてるのに そこそこの年齢で知らないというのも、ちょっと・・・ 女性と付き合う上で、必要になると思いますけど。 子供が小学生の頃、男の子の、お母さんが生理中だと「お母さん、今 痛かったり、しんどかったら、僕が家事するから寝ててね。」って 言ってくれるんですよって話されてました。 そのくらい浸透してると思います。

• mimazoku_2
回答No.1

多くの場合、デリケートさに欠ける発言を男性側がしているんですよ。 なので、女性達が怒るのです。 こういう替え歌があったりしますね。 【男子は見るな】女の子の日に「うっせぇわ」と思うことwwww【替え歌】 https://youtu.be/WYn08uTnL9A