• 締切済み

自分より無知の男性とどちらと付き合いたいですか?

女性に質問ですが 自分より知識がある男性と 自分より無知の男性とどちらと付き合いたいですか? やっぱり女性は自分より知識のある男性の方が良いのでしょうか? 学歴などではなく普段の会話での知識です。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14926)
回答No.5

知識のある男性です。過去の経験から、あまりにも知識の乏しい人、 理論的思考が出来ない人、それに基づいての行動が出来ない人とは 付き合えないって、はっきり解ったので。 (話をしてても、楽しくないし・・・)でも、あくまで私、個人は という意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

知らない分野なら無知なこともあるだろうし、例えば独身と既婚者など経験してみないと分からないこともあるのでそんな気にしないです 会話していて楽しいかテンポが合うか、居心地良いと感じるか、考えや感じ方が同じだったり似ているかの方を重視します ただ、過去付き合っている時に一度、友人たちとみんな一緒にいる時に赤っ恥なことを平気な顔で旦那が言った時は彼女の立場として穴があったら入りたい気分でした 笑 それは無知からきていたのですが、若い頃は笑われて終わりでも、いい歳して同じようだと見っともないですよね でもそんなことでイヤになったりしないし、結婚した今も尊敬できるところもたくさんあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分より知識のある男性ですね。尊敬できない男性とは長続きしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.2

全ての分野において彼女の方が知識が勝っているとも限りませんよね。 確かに中にはそのような才女も存在しますが。 若い頃は知識の豊富な人が素敵だと思っていたのですが、 独身の頃、自分の将来の夫が全ての分野において圧倒的に詳しいという状態を考えてみた時、意外と窮屈そうだなと感じました。 確かに学生時代の同期と話すと、次々と変わる話題も何の説明もなく深い話ができます。 易しい言葉を選ぶ斟酌もいりません。 同期の友人も、妻とではなかなかここまで話が気兼ねなく弾まないし言ってもわからないと言っていました。 ですが会話と結婚するわけじゃないのです。 会話レベルが同等であればとても開放的であることは否定しませんし、 常にそうでなければ会話が苦しいと感じていまう、ずっとずっと知的レベルの高い人もいるでしょう。 最低限の会話と意思疎通がスムーズならば、 多少の格差は寛容と柔軟性でカバーできるのではないかと思います。 家庭内は違いや振り幅がある方が新鮮で面白いですよ。 近頃は同等婚が流行りだそうですが、 多面性を受け入れることのできる女性も中にはいますよ。 読み書き算盤と一般教養があるなら、そんなに無茶苦茶は言われないとは思いますが···。 深い専門性に惹かれる女性は多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

知識があっても無くても。 他人を馬鹿にする、欺く、嘘を衝いたり裏切ったりするはイヤだなぁ。 つまり知識なんて無関係。 インテリとかバカより人として大切な部分は そこじゃない、て事じゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理について無知な男性

    生理について無知だったり勘違いしている男性を馬鹿にしたり文句を言ったりする女性が多いのは何故ですか?客観的に考えて自分の体で起こらないことに無知なのは当たり前じゃないですか? 逆に女性は男性のプライベートゾーンをことを全て理解しているのでしょうか? そうやって生理について無知な男性を馬鹿にするからいつまでも生理の知識が男性に広まらないのでは?

  • 無知な自分

    僕は今まで女性と付き合ったことがありませんし、性教育らしい教育も受けていませんから、はっきりいって女性の体のことが分からず、今後社会で女性と向き合うにあたって女性の体について無知でありがならも本能のままに性行為の対象としてみてしまう自分が怖く、不安で質問させていただきます。 1、おりものとは何ですか? 2、生理というのは長期間にわたるものなのですか?今まで射精みたいに1回出たら終わりみたいなものだと思っていたのですが、どうも違うらしいという事を薄々感づいていますが全く分かりません。 3、生理が痛いとかきついという話を聞きますが、そういうものなのですか? 世の中、AVとかエロ本とかその様な類の性知識は非常に多く出回っていてそれらの知識は誰に習うともなく自然と覚えてきましたが、もっと大事なそれ以前の知識というものが僕には先に挙げた質問以外にもまだまだ不足しているみたいです。 性教育、これはいたずらにタブー視するのではなく、また子供ができる行為についてのことを教えるのでもなく、もっと男女の体の仕組み・違いの知識として性と人間としてのあり方を教えるべきではないかと思うのは自分だけでしょうか? 昨今の社会を見ていると、いたずらに性行為についての情報だけが氾濫し、それによって行為にだけ憧れ、それ以前の大事な体についての知識については全く無知な僕みたいな人間が増えてしまうことを危惧しています。今の高校生とかを見てるとほとんどがそうでひどいですよね。

  • 自分より学歴が低い男性は、ちょっと引く?

    高学歴の女性が世の中増えましたが、女性の方は、正直自分より学歴が低い男性に対して、 少し恋愛対象とする気が失せたりしますか? ちょっと物足りなく感じたり、自分より低く見えて尊敬しづらくなったりしますか? 彼氏、あるいは結婚相手として考えた場合、やはり気にしますか? 因みに男の僕は、やや学歴は自分の方が上の方が落ち着きますが。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 3人(自分、女2人)で話すとき、やはり、好きな女性の方ににたくさん質問したりたくさん笑って相手の目を見て会話しますか??(>_<) 好きな人と一緒に話せて嬉しかったのに、私の友達とばかり笑って会話してて悲しかったので質問してみました。 普段からそんなに女性と話さないような人なので、思い出すだけで悲しいです。

  • 自分より学歴や身長が低い男性は、ちょっと引く?

    高学歴の女性が世の中増えましたが、女性の方は、正直自分より学歴や身長が低い男性に対して、 少し恋愛対象とする気が失せたりしますか? ちょっと物足りなく感じたり、自分より低く見えて尊敬しづらくなったりしますか? 彼氏、あるいは結婚相手として考えた場合、やはり気にしますか? 若い世代でもそうでしょうか? 因みに男の僕は、やや学歴は自分の方が上の方が落ち着きますが。

  • 結婚に学歴は重要か?特に男性の回答お待ちしてます

    20歳の女性です。 結婚願望が強く、出来れば20代前半には結婚したいと思ってます。(相手はこれからですが^^;) 周囲からは「家庭的」「子育て上手そう」といわれいて家事には自信があります。 一般的な知識や豆知識は豊富な方なので結婚しても恥ずかしくないくらいの知識は持っているつもりです。 そこで特に男性に質問なんですが、結婚する際に相手女性の学歴は重要視しますか? 私は高卒です。 家庭が 高校を卒業したら社会に出す という方針だったのと、周りも大学へ行く人は少なく 専門学校に行く人が殆どだったので、何も疑問もなく働くことを選びました。 でも実際社会に出てみると…日本はまだ学歴社会だったことに気づかされました。 やはり結婚も学歴は重要なんでしょうか? 「高学歴な男性と結婚したい」という友人もいますが、私は学歴は気にしないんで気持ちがよくわからなくて…^^; 男性も高学歴女性を好むんでしょうか? 自分は結婚できるのかと不安が募ります…。ご意見聞かせてください。

  • 無知な自分

    無知な自分 24歳、男です。彼女いない暦も24年間です。 過去を語ると、小学生高学年から自分は偏屈で小心者で ちゃんとした友達がいません。 この歳になり、普通に周りの人と会話は出来ますが 有名な場所、物、食事など自分は無知すぎて知らない事ばかりです。 会話をしてて自分はすごいつまらない人間なのかな?と被害妄想になります。 中学、高校時代と後輩にバカにされ続け 部活動に入らず帰宅部として過ごしていました。 バカにされるきっかけを作ったのは自分なんですが、、、逃げてました。 あと、この年齢なので同世代の友人の間で童貞だとバレるのは良くないと思い 童貞を隠してても、発言からバレるのか ゲイなんじゃないか?とか経験ないんじゃないか?とか直ぐに変だとバレるみたいです。 こういう自分を変えたいので、なんとかして彼女をつくって 普通に人並みな人生を送りたいのですが、、、 今は月~金で働いています。 会社では既婚された方しかいない為、出会いはゼロです。 週末の過ごし方は、数える程しかいない友人と出かけ写真を撮ったり 1人で東京を散策したり、家でTVゲームしたり、レンタル映画見たりってな具合です。 社会人になり半年経ったのもあり、仕事に、生活環境に慣れて来ました。 彼女が欲しいので、お洒落に気を使い始めたり、いろいろと動き始めています。 しかし根本的に変わらないのは自分の性格で、自分の感情(怒り等)を表に出して 他人に色々詮索される事に非常に抵抗を感じています。弱みを見せたくないのかもしれません。 最近、社会人サークル的な物に参加出来る機会が出来て そのミーティングに参加してきたのですが(自分以外は皆が年上という環境) もうガチガチに緊張してしまい冗談も言えず、ただ硬い印象を相手に与えてしまったんだろうな また小馬鹿にされるんだろうな~と始めから諦めて我慢して付き合って行きたいと考えています。 けっこう細かく書いたつもりなんですが、読んで頂いた方はありがとうございます。 こんな自分に何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 男性でよくお喋りな人が話せなくなる人は?

    知り合いの女性から男性を紹介してもらったのですがその男性普段面白くておしゃべりらしく周りの女性も面白いし会話が楽しいと聞いていたので、すごく楽しみにしてたのですがあまり思ったよりも会話が少なく確かに笑ってることは多いのですが、これって私が苦手ってことでしょうか?? 外見は普通ですし、男性から褒められたこともありますが私は女性として見られてないんじゃないかと勝手にガッカリしちゃいました。 私も途中から気を遣って自分から話してましたがあまりこれからは話さない方がいいですか?? 腰が低い感じの男性なので私が怖い?かなと考えていましたが、色白でほんわかしてると言われるので怖いはないと思います 質問のカテゴリー違くてすみません。(カテゴリー分からなかったので恋愛にしちゃいました。)

  • 大卒の女性は自分より高学歴の男性が良いのですか

    大卒の女性は何故、結婚相手は自分より高学歴(大卒)の男性が良いと言う人がいるのですか? また自分より低学歴だと価値観が合わないというのは、どういう意味でしょうか?

  • なぜ無知に?

    こんな40代男性がいます。なぜ、こんなに無知なのか疑問です。 ・東西南北が分からない 例)「正面が北なら、左は?」に答えられない ・歴史が分からない 例)弥生~江戸までが並べられない ------------------ 40代の男性のことです。薄々気づいていましたが、無知すぎて困惑しています。 難しいことを要求したつもりはないのですが、コミュニケーションに苦労しています。 ましてや「太閤さん所縁の地やね」とか言っても、誰か分からず?を浮かべています。 興味がないと言えば、そうなのですが…方角や歴史の名称ぐらい小学生だって分かりそうです。 地図を読むのも、一苦労。観光も、歴史や知識ゼロなので大変です。