• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 3人(自分、女2人)で話すとき、やはり、好きな女性の方ににたくさん質問したりたくさん笑って相手の目を見て会話しますか??(>_<) 好きな人と一緒に話せて嬉しかったのに、私の友達とばかり笑って会話してて悲しかったので質問してみました。 普段からそんなに女性と話さないような人なので、思い出すだけで悲しいです。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

その場の空気感がわからないので、何とも言えませんが、 単純にこうだと言い切れる話ではないように思います。 というのは、話しかけが少なかった女性の方に主要な要因がある場合があるからです。 これは、私自身の経験からですが、複数の女性と話す場合、好意度の高い女性、つまり、こちらがより強く意識した女性の方とは、話ずらくなるのです。 まったく話さないわけではないのですが、意識してしまった分、心が萎縮してしまうからだと思います。 何か迂闊なこと言ってボロを出して変に思われはしないかと意識してしまうからです。 裏返せば、その女性からより好かれたいと思っているからでしょうね。 それをごまかす意味で、別の女性と結構話してしまうというようなことは過去にありました。 あなたの質問からふと過去を思い出し、自分の気持ちに気づかさせられます。 自分の中では二人の女性を差別したつもりはないのですが、あとあと振り返ってみたとき、「ああ、自分はあの時、親密に話した方の彼女ではなく、話さなかった方の彼女の方を好いていたのだな」と気づかさせられました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

実は単純な話なのかもしれない。 何故貴方以外の二人が彼と笑顔で快活に話せたのか? それは、 彼女たちは彼から認められようとか、 少しでも彼と親しくなって、意識してもらおうとか。 そんな「打算」が全く無いから。 打算が無い=向き合っても心の圧を感じない(緊張し難い)。 本当に楽しむ波長が優しく伝わってきたんだよ。 彼は実は感じやすい人。 普段からあまり異性とは絡まない。 お互いの微妙な間とか、距離感は気にするタイプ。 そんな彼にとっては、 凄く意識されている貴方よりも。 何にも求めるものが無い、 手ぶらの彼女たちの方が体感として遥かに「軽い」んだよ。 おそらく貴方は色々考え過ぎて重たくなるタイプ。 本当は私も笑顔で話し掛けたいな~ でも、 まだそんなに仲良くないし、引かれたら怖いし・・・ しかも、 私が彼を好きな事を周りにはバレたくないな・・・ 急に彼に必死に話し掛けたら不自然に見えるだろうな・・・ 貴方は、 そんな事を心の内側でモソモソ考えている人。 考えている分、 その二人の女子よりも一歩後ろにいるんだよ。 彼目線から見ても、後ろに見えてしまう。 彼は、 彼女たち(二人)のように、 貴方もサクサクっと楽しい会話に参加してもらえたら・・・ 実はその位の意識なんだと思う。 別に貴方への駆け引きなんてしていない。 彼は、 誰か一人と親密になろうという急いだ目線が無いだけ。 適度に枝葉がある(数人で絡む)状態が一番楽。 特に異性が絡む状態では、 個人的に深く話すよりも、広く浅く絡みたい。 スタイルが広く浅くだからこそ、 その浅さが質問を沢山考えやすくなる事に繋がり、 沢山笑って穏やかな時間を楽しむ事を可能にする。 貴方はどう思う? 彼を意識している事が、 結果的に彼の前で重たい貴方になってしまっている。 だったら、 悲しい嬉しいの一喜一憂に捉われ過ぎないで。 直ぐに「好き」センサーで白黒判定をしないで。 少しずつ私も私なりに仲良くなっていこう。 私の「思い」が「重い」になりそうなら。 今はその「思い」は脇に置いて、 彼女たちを見習って私も身軽に絡んでみよう。 彼の評価ばかり気にしていたら楽しめないじゃないか? まだ何も始まっていないのに、 何を勝手に悲しんだり、嘆いたりしているんだ? 自分で今の自分に一声掛けてあげられる、 その位の貴方が必要なんだと思う。 今後彼と良い関係になりたいならね? 思いは後からでも足していける。 言い換えれば、 先に足してしまうと引けなくなってしまう。 常に彼の前に「好き」という言葉が挟まってしまって、 それが貴方を緊張させたり、力ませたり、悲しませたり。 その状態ではお互いに心地良く絡めなくなる。 それって貴方の片思いの彼が望んでいない事だよ? ゆっくりと深呼吸を。 誰も貴方を悲しませてはいない。 思い出すだけで悲しいなら、 これから楽しい思い出を創っていけば良いじゃない? 創る為には、 貴方がもっともっと身軽になる事が大事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 大切にしてみて☆

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

若い頃の飲み会で、お目当てのきれいな子が真ん前に座ってさ、浮かれてその子とばかり話したことがあった。他の女性ほとんど無視で。 帰りに女友達にきつーーーく釘を刺された。 「あんなことやってると評価最悪だよ」って。 ああ、異性の外見ばかり見てて、女性心理に鈍感だったあのアホな時期・・・ その男に代わって謝罪します。 「ごめんなさい」

  • weslight
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

私は3人で話していたら、平等に話振りますし、よっぽど嫌いでなければ目も合わせます。 要するに個人差があるので、そんなことで悲しくなるのはもったいないです!!! 好きだからあなたの友達にたくさん話しかけていたというのも考えられますが、 単に話が弾んでいただけかもしれないし、あなたの嫉妬心で余計に仲良く見えてしまっただけかもしれませんよね? 本人に確認するしかないです。 まずは徐々に距離を詰めていくのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • じっくり知ってからつきあう?(男性に質問)

    男性(できれば30歳以上、結婚も視野に入れて考える場合)にお聞きしたいです。 こちらの質問/回答を見ていると、「相手(女性)の事をじっくり見極めてから つきあいたい」っていうことばを見かけます。 たとえば、相手がコンパやパーティで出会った人なら確かに慎重になって 相手の素性から何から知らなくてはいけないのでじっくり知る必要はあると 思いますが、 そういうケースではなく、ある程度までは知っていた人(職場で一緒とか、 グループの友達だったとか)でもやっぱりそう思う人がいますよね。 それなりに相手のことを知っている中で気になる人ができたら、 しかもそれでふたりで会うようになって楽しかったら、 私ならそんなに慎重にならずに、つきあってみたいと思います。 だって軽い友達や同僚をいくら続けていてもその人の本当の事ってなかなかわからないし(逆に言えばつきあって初めて知ることって多いと思います)、ふたりでいて楽しいなと感じる人はそうそう出会わないからです。 もちろん、友達の時点でこちらも相手の事は観察していますし。 なのにじっくり見極めてからって、男性は女性のどんなことを見極められたら 「よし、つきあおう」って思うんでしょうか。 男性の方が慎重な気がする(そういう人が最近多い、と友達の間でも話題になります)のです。

  • 女友達がいる(多い)男性に質問です。

    二人で遊んだり、 飲みにいったり、ごはん食べたり 『会いたいなぁ!(会いたかったなぁ)』 『○○ちゃん(私)いるなら行くよ』 『他の子いなくても○○ちゃんだけで十分!』 『(聞いてないのに)俺いま○○にいるよ』 こういう会話はただの女友達にしますか? それとも少なからず女性として興味を持たれてるのでしょうか? 周りにこういう会話してくる人がいて 返事に困ります、私はあまり男友達は いないので。 ちなみに自慢でもなんでも無いのですが 見た目綺麗でかわいいのに話しやすいと よく言われるほうで、今までダイレクトに 肉食(恋愛目的)な方にしか縁がなかったので よくわからない態度?の男性のきもちが 知りたいです。

  • 男性に、質問させてください。

    男性に、質問させてください。 いつもお世話になります。 こちらの方はいつも勉強になる回答を くださるので今回も期待しています。 人間関係の質問で、 私はたまにですけど、男友達?男性に 「なぜ他の女性を見ないのかor興味がないのか」 というような感じのことをたまに聞かれます。 私は他の方はあまり興味がないし、 だからといって自分に絶対的な自信を秘めてるとかいうような ものでもないんですが人は人、自分は自分、 というようなドライな考えなので、どうしてその男友達に そんなことを言われるのか理解に苦しみます<m(__)m> 一緒にいて、きっと会話が何もなく淋しいからこそ そんな変な会話になってしまうのかな?と思うのですが その彼の思うような振る舞いができなくてごめんって感じです<m(__)m> その彼とはいいお友達って感じです。 全く好きではありません。 だからこそ女性の競争心を刺激しようと目論んで、 あおるような形になっているのでしょうかね・・・。 ちょっと私にはその彼の心理はわからないですが 私のことを好きというわりには 私がいる前で、わざわざ他の女性を褒めています。 はっきり言って不快です。 相談というよりは愚痴になってしまいましたね。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 予想ができるよって方、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。好きな女性から聞かれたら嫌ですか?

    男性に質問です。 自分が仲良くしていて2人でごはんを食べることもある程の仲の女友達Aさんがいたとして、 自分の好きな女性(その人とも2人でごはんによく行くくらいの関係)から、 「ずっと気になってたんだけど、、やっぱりAさんのこと好きなの?(>_<)」と聞かれたら重いですか?好きじゃなくなったりしますか?

  • 男性に質問です。どう思われてる?

    こんにちは。 男性方に質問です。この男性の気持ちを男性の立場で分析してください。 ・その子に顔が可愛いと言う。毎回その子の服装を可愛いと褒める。 ・その子の飲みかけの飲み物を味見という体で頼むたびに勝手に飲む。 ・その子の残した食べ物(飲み物)を食べて(飲んで)あげる。 ・他の人には自分からは誘わないが、その子だけは自分から誘う。 ・ふとその子に電話しようと思う。 ・次の日も会いたいと思う。 ・その子に過去に恋愛感情を持ったこともある。 ・その子の目を見ながら話す・たまにじっと見つめる。 ・その子に「彼氏が出来ると寂しいな・・」という。 ・その子からの相談ごとや失敗話を親身に聞いてアドバイスする。(夜中で眠たいときも) ・その子に、二人が付き合ったら上手く行くだろうという想定の話をよくする。 (その子は全部同じ女性で彼の一番の女友達です。) 彼はその女友達に対してどう思っていますか? 女として好意を寄せているでしょうか。 それとも気の合うただの女友達だと思っているでしょうか。 また、皆さんは昔からの付き合いで、誰よりも気が許せる女友達に好意を持ってしまって、でも女友達は自分を友達としてしか見ていないと思ったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • 男性に質問です。

    男性の方回答お願いします。 私は男女の友達関係成立しないと思っているのですが他の女性向けの質問サイトで成立するという女性が多くてびっくりしたので男性の意見が聞きたくなり質問させてもらいました。もちろんなしと答えている人もいましたが。 二人きりで過ごしても一緒に寝ても大丈夫などの意見がありさらに驚き。 私は友達だと思っていた男の子から告られたり迫られたりしたことがあるのでやはりないかと思います( ˘•~•˘ ) 彼氏も嫌な気持ちになるだろうから二人で遊ぶことに理解できません。 友達関係が成立するという考えは女性目線と男性目線違うのかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 質問です!!

    男女間での友情ってありますか? 男性に質問です。 女性の方とどこまでが友達ですか?映画を一緒にいく・買い物に行く・のみにいく・ドライブにいく もし自分は好きというきもちはないが、相手が好意を持っているのが分かっていても、友達として遊びに行くことは出来ますか?その時、手を繋ぎたいとなった時、繋ぐものですか? 女性に質問です。 友達としてなら、男性と2人で飲みにとかいけますか?またドライブや映画など一緒に行けますか? もし自分が好意を持っているひとなら自ら誘いますか? もし好意を持っていて、遊びにいけたなら手とか繋いだり、2人っきりになった時に甘えますか? 私はどちらかに感情があるなら友達ではないきがしますが、実際どうなのでしょうか? 男性・女性両方の意見が聞きたいです

  • 誘われるより誘いたい?(男性に質問)

    誘われるより誘いたい?(男性に質問) 先日、友達と話していたら、「気になる人には女から誘っちゃだめっていうことが経験としてわかった」と言っていました。 私はいいな~と思うとわりと自分から「飲みに行きませんか?」とか「見たい映画があるから一緒に行きませんか?」などと誘ってしまいます。(あっさり断られるとかなりがっかりですが……) 「でも誘わなかったらどうすりゃいいの?」と言うと、彼女曰く「○○行きたいな」とか言っておいて、向こうに「誘おうかな」と思わせるのがいいんだそうです! どう思いますか? 同様なのですが、たとえばなにかで会う機会があったとして、女性から「今度誘っていい?」って聞くのと「今度誘ってもらえる?」って聞くのではやはり後者の方が印象がいいですか? 教えてください!