• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 3人(自分、女2人)で話すとき、やはり、好きな女性の方ににたくさん質問したりたくさん笑って相手の目を見て会話しますか??(>_<) 好きな人と一緒に話せて嬉しかったのに、私の友達とばかり笑って会話してて悲しかったので質問してみました。 普段からそんなに女性と話さないような人なので、思い出すだけで悲しいです。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.4

その場の空気感がわからないので、何とも言えませんが、 単純にこうだと言い切れる話ではないように思います。 というのは、話しかけが少なかった女性の方に主要な要因がある場合があるからです。 これは、私自身の経験からですが、複数の女性と話す場合、好意度の高い女性、つまり、こちらがより強く意識した女性の方とは、話ずらくなるのです。 まったく話さないわけではないのですが、意識してしまった分、心が萎縮してしまうからだと思います。 何か迂闊なこと言ってボロを出して変に思われはしないかと意識してしまうからです。 裏返せば、その女性からより好かれたいと思っているからでしょうね。 それをごまかす意味で、別の女性と結構話してしまうというようなことは過去にありました。 あなたの質問からふと過去を思い出し、自分の気持ちに気づかさせられます。 自分の中では二人の女性を差別したつもりはないのですが、あとあと振り返ってみたとき、「ああ、自分はあの時、親密に話した方の彼女ではなく、話さなかった方の彼女の方を好いていたのだな」と気づかさせられました。

• blazin
回答No.3

実は単純な話なのかもしれない。 何故貴方以外の二人が彼と笑顔で快活に話せたのか? それは、 彼女たちは彼から認められようとか、 少しでも彼と親しくなって、意識してもらおうとか。 そんな「打算」が全く無いから。 打算が無い=向き合っても心の圧を感じない(緊張し難い)。 本当に楽しむ波長が優しく伝わってきたんだよ。 彼は実は感じやすい人。 普段からあまり異性とは絡まない。 お互いの微妙な間とか、距離感は気にするタイプ。 そんな彼にとっては、 凄く意識されている貴方よりも。 何にも求めるものが無い、 手ぶらの彼女たちの方が体感として遥かに「軽い」んだよ。 おそらく貴方は色々考え過ぎて重たくなるタイプ。 本当は私も笑顔で話し掛けたいな~ でも、 まだそんなに仲良くないし、引かれたら怖いし・・・ しかも、 私が彼を好きな事を周りにはバレたくないな・・・ 急に彼に必死に話し掛けたら不自然に見えるだろうな・・・ 貴方は、 そんな事を心の内側でモソモソ考えている人。 考えている分、 その二人の女子よりも一歩後ろにいるんだよ。 彼目線から見ても、後ろに見えてしまう。 彼は、 彼女たち(二人)のように、 貴方もサクサクっと楽しい会話に参加してもらえたら・・・ 実はその位の意識なんだと思う。 別に貴方への駆け引きなんてしていない。 彼は、 誰か一人と親密になろうという急いだ目線が無いだけ。 適度に枝葉がある(数人で絡む)状態が一番楽。 特に異性が絡む状態では、 個人的に深く話すよりも、広く浅く絡みたい。 スタイルが広く浅くだからこそ、 その浅さが質問を沢山考えやすくなる事に繋がり、 沢山笑って穏やかな時間を楽しむ事を可能にする。 貴方はどう思う? 彼を意識している事が、 結果的に彼の前で重たい貴方になってしまっている。 だったら、 悲しい嬉しいの一喜一憂に捉われ過ぎないで。 直ぐに「好き」センサーで白黒判定をしないで。 少しずつ私も私なりに仲良くなっていこう。 私の「思い」が「重い」になりそうなら。 今はその「思い」は脇に置いて、 彼女たちを見習って私も身軽に絡んでみよう。 彼の評価ばかり気にしていたら楽しめないじゃないか? まだ何も始まっていないのに、 何を勝手に悲しんだり、嘆いたりしているんだ? 自分で今の自分に一声掛けてあげられる、 その位の貴方が必要なんだと思う。 今後彼と良い関係になりたいならね? 思いは後からでも足していける。 言い換えれば、 先に足してしまうと引けなくなってしまう。 常に彼の前に「好き」という言葉が挟まってしまって、 それが貴方を緊張させたり、力ませたり、悲しませたり。 その状態ではお互いに心地良く絡めなくなる。 それって貴方の片思いの彼が望んでいない事だよ? ゆっくりと深呼吸を。 誰も貴方を悲しませてはいない。 思い出すだけで悲しいなら、 これから楽しい思い出を創っていけば良いじゃない? 創る為には、 貴方がもっともっと身軽になる事が大事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 大切にしてみて☆

• as3724
回答No.2

若い頃の飲み会で、お目当てのきれいな子が真ん前に座ってさ、浮かれてその子とばかり話したことがあった。他の女性ほとんど無視で。 帰りに女友達にきつーーーく釘を刺された。 「あんなことやってると評価最悪だよ」って。 ああ、異性の外見ばかり見てて、女性心理に鈍感だったあのアホな時期・・・ その男に代わって謝罪します。 「ごめんなさい」

• weslight
回答No.1

私は3人で話していたら、平等に話振りますし、よっぽど嫌いでなければ目も合わせます。 要するに個人差があるので、そんなことで悲しくなるのはもったいないです!!! 好きだからあなたの友達にたくさん話しかけていたというのも考えられますが、 単に話が弾んでいただけかもしれないし、あなたの嫉妬心で余計に仲良く見えてしまっただけかもしれませんよね? 本人に確認するしかないです。 まずは徐々に距離を詰めていくのはいかがでしょうか?