• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性に質問です。

男性の方回答お願いします。 私は男女の友達関係成立しないと思っているのですが他の女性向けの質問サイトで成立するという女性が多くてびっくりしたので男性の意見が聞きたくなり質問させてもらいました。もちろんなしと答えている人もいましたが。 二人きりで過ごしても一緒に寝ても大丈夫などの意見がありさらに驚き。 私は友達だと思っていた男の子から告られたり迫られたりしたことがあるのでやはりないかと思います( ˘•~•˘ ) 彼氏も嫌な気持ちになるだろうから二人で遊ぶことに理解できません。 友達関係が成立するという考えは女性目線と男性目線違うのかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数244
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

友達の意味が曖昧ですが、肉体関係のない、期待しない男女関係という意味なら、男性の側から言わせていただければ、NOでしょう。 普通の男なら、親しくなった女性とはやはりHしたいと思うでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。成立するという女性の意見が意外に多かったのでということは成立する男性も多くいるということになりびっくりしたんですが、回答読ませて頂いて思ったのはそう考えているのは女性側だけということでしょうか。

質問者からの補足

回答者の皆様貴重なご意見ありがとうございます( ^ω^ ) 女性側の意見しか聞けなかったのでとても勉強になります! 差し支えなければ回答者様の男女間の友達関係はありかなしかも添えて頂けたらと思います。 引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

たぶん、友達というものに対する考え方が根本的に違うと思います。 成立するという子たちにとっては、「利用相手」と書いて「ともだち」って読むんじゃないかしらね。だいたいそういう子って気のあるそぶりを見せて相手の男の子に迫られると、「○○君は、私にとって、いっちばーん大事な友達だよ?」とかいってスルッとかわすじゃないですか。なんだかんだでそういう子も一緒のベッドに寝たら半ば無理やりでも迫ってきそうな男には絶対近づかないんですよ。ちゃあんと彼女たちも相手を見て振る舞ってるんですね。 またほとんどの女性にとって友達というのは相手が異性だろうが同性だろうが「恋人か、友達か」と聞かれて悩む人はほとんどいません。まず100%といっていいほど恋人を選びます。「比較の対象にさえならない」という人もいるでしょう。 しかし男性にとって友達というのは恋人と同じか場合によっては「付き合いは(友達のほうが)長いから」と友達を優先することもあります。正規雇用並みの待遇を与える男性に対して、バイト程度にしか考えてない女性にとって友達は「いつでもばっさりリストラできる相手」に過ぎないので「友達とはその程度の存在にすぎないから成立するっしょ」といっているかもしれんですね。 まあ、あの子たちは「私は(相手に対して)なんとも思ってないから成立します」とか訳分からないことをしゃあしゃあというんですよね。え?泣いてなんかないですよ。いやちょっと花粉症の季節だからです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あっ!ティッシュどうぞどうぞ( っ*´ ▽ ` )っ なるほどですね。私は彼氏より友達優先?なのかわからないですが、どちらも大事で、女ですがすごく気持ちわかります。 友達が泣いてたら夜中でも彼氏とあってても飛んで行っちゃうんですよ(;´・ω・)もちろん女の子の友達です。 それで俺と友達どっちが大事なの?とか女子の口から出そうな言葉を頂きました。 どっちとかないよ。…と思いましたが⚪️⚪️のが大事だよ。決まってるよ。と答えました。 そんな私なので1体1の男女の友人関係は向いていないかもしれないです。 なので成立すると答える女性は彼氏や旦那さんがいても男友達が悩んだり困ってたら飛んで行くのかなぁ。とか思っていたのですが思っていたものよりもうちょっと軽いものということなんですかね? 成立するという女性は彼氏を優先して大事にできている人なのかもしれませんね。

  • 回答No.9

既婚男性です。 >私は男女の友達関係成立しないと思っているのですが他の女性向けの質問サイトで成立するという女性が多くてびっくりした はい、こういうテーマになると、概して女性は「友達関係」が「成立する」と唱えたがるとしたら、男性は「成立しない」と唱えたがる傾向が認められますよね。 男女間でのこういう違いが生じる最大の要因は?となると、思うに、男女でのセックスの成立条件が根本的に違うからでしょうね。 女性の場合、セックスするかしないかは、原則として、女性の【意志】が決めることですよね。 一方、男性の場合、セックスするかしないかは、【意志】の問題ではなく、女性がセックス【拒否】の姿勢を解除するかしないかだけの問題だと言えます。 言い換えますと、男性は普段から女性に性的に【拒否】されているからこそ、セックスしない(できない)だけで、性的に健康である限り、実は常に準備OKの状態(=欲求不満状態)にあるものと女性の皆さんにはご理解いただきたいところです。 その上で、男女が「友達関係にある」場合を想定するなら、これは男女が互いに相手に好意、親愛の情、信頼感を抱くことだと言えますよね。 この時、女性の方は、男性に「好意、親愛の情、信頼感」を持っても、相手を性的対象と見なさなければセックスは成立しないだけに、「友達関係」と「恋愛関係」とははっきりと区別されていると言えるのではないでしょうか。 一方、男性の場合、女性からの「好意、親愛の情、信頼感」を感じれば感じるほど、「自分は彼女に受け容れられている」とか、「自分に対する性的【拒否】は解除されている」とかと勘違いしやすいと言わざるを得ません。 要するに、女性が男性に対し、「友達だから」という理由で「好意、親愛の情、信頼感」を寄せれば寄せるほど、女性自身にはそのつもりがなくても、男性に性的な期待(勘違い、誤解)をさせやすいということです。 ということで、女性が本気で男性と「友達関係」を結びたければ、相手男性に「好意、親愛の情、信頼感」を寄せつつ、同時に性的には厳しく男性を【拒否】する姿勢を示すという、何とも非現実的な対応が求められるわけです。 それだけに、女性の側にあまり性的魅力がない、あるいは男性に健康で旺盛な性欲が備わっていない場合には、確かに「男女の友達関係」も容易に成立しうると言えるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 根本に性的な発想があるんですね。それでありかなしか。 グループで遊んでも今のところ二人きりで会うような男友達はいませんが今後もし男友達ができる機会があればハッキリ意思表示はしたいと思います。 既婚者の方とお話する機会があまりまだないのでとても貴重な意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.8
noname#196134
noname#196134

浮気ってありますよね、男女とも。 一般的には、男の浮気はパートナーが増えるという事ですし、女の浮気はパートナーが変わるという事です。 既婚男性が浮気をすると、離婚もしたがりませんし、不倫相手とも別れないってかなりあります。 離婚するのは、奥さんが怒って離婚を突き付ける時ですし、不倫相手と別れるのは、不倫相手が妻の座を狙ってそれが叶わなかった時ですね。 双方が納得していれば、ズルズル行きたいのが男性なんですね。 既婚女性が不倫すると、真っ先に離婚を考えますよね。 それだけ男と女は違うという事です。 男性目線では、たまたまHするチャンスがなかった仲の良い男女が友達という事になると考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大人の意見が聞けた気がします。 男性脳、女性脳とは違うということですよね。 たまたまHするチャンスがなかった男女かぁ。 男性目線勉強になりますm(_ _)m

  • 回答No.7
noname#202323
noname#202323

これは難しい質問と思います。お互いに異性同士で恋愛関係になる事があるだけに、貴方の思っている事は理解出来ます。 私は10年お付き合いしている知人がいます。色々な事で話をしますが、お互いに恋愛でお付き合いしている訳ではございません。お互いに知人と思っているからです。つまり、お互いに友達と思えば異性同士の友達関係は成立すると思いますね。 結局は女性目線と男性目線で友達関係が成立する考えは一緒と思います。人ですので、友達と思えばそうなるからです。貴方は彼氏を大切にするべきです。そして、素敵な時間を過ごして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 異性同士で恋愛関係になる事があるだけにって書いてますが、そこがやはり引っかかるので一対一での友人関係ってどうなのかなと思ったんですが、やはりうまく友人関係築かれてる方もいるんですね(^-^) お互いの意識次第ですね。

  • 回答No.6

これは友達同士がお互いに 成立する者同士の話(当事者同士)であって どちらかがそう思っていなきゃ当然成り立たない話。 また 恋人同士がお互いに 成り立つという事であっても 恋人の異性の友達(第三者)を知らない訳だから どうしても 疑ってしま事になる。 なのでそこんとこを 理解出来ないと難しいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに第三者が入ってきてしまうと成り立つものも成り立たなくなったりしますよね。 私も彼氏に特定の親しい女友達がいたらやはり嫌と思うと思いますσ(^_^;)付き合ってる人がいると難しいですね。

  • 回答No.5

女性側に性的魅力がない、男性側が恋人や奥さんがいてなおかつ貞操観念が強くて他の女性に浮気心を持たない、男性側が恋愛に極端に消極的な性格、幼馴染などで半ば兄弟に近い関係などの男性側に恋愛欲求がおきづらい条件であればありうるかと思います。 それが本当の友情と言えるかは分かりませんが。 しかしながら非常に危うい関係なのは確かかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほどー。異性の友達が成立するには色んな条件がうまく重ならないと難しいということですかね。 男性から見て女性として魅力がある人は確かに友達のままでいるのは厳しいですよね。

  • 回答No.4

辛辣な回答になりますが、お許しください。 女性と男性の友人関係は上っ面な付き合いとか 男性をお財布やタクシー代わりにお考えの方の場合とか ご自分に都合の良いお考えの方独特ではないでしょうか。 それとも、恋愛感情がなければ関係ができてもお友達とお考えの方。 いづれにしても、倫理・道徳観念に支障があるのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。女性側がそのような考えだったら実際嫌ですね。 例えば相手に付き合ってる人や旦那さん奥さんがいたらそのような付き合いは余計拗れますね。

  • 回答No.3

男女の友達関係… 僕は49歳、彼女(友達)は36歳… 知り合って15年、年に2、3回食事行ったり、飲みに行ったり。 お互いに相手は無く、ピンクの世界になった事もない… あるんじゃないかな。 一線を超えない男女の友達関係…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはりありって方もいるんですね。それはそれで素敵だと思います( ^ω^ ) お互いフリーなら周りも気にすることないですしね。 私はまだ20代なので男の子が信用出来ないところもありますが、回答者様は女としてと言うより人間として見ることが出来るということなのかなと思いました。

  • 回答No.2

成立するなどと言う女性は頭のなかがお花畑としか思えません。 自分にとって都合の良い関係を友達関係と言って押し付けられる男は迷惑です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なんだかストレートな意見を聞けた気がしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 皆様に質問です。

    皆様に質問です。 本当に愛している人とのセックスってどういったものだと思いますか?? 男性目線、女性目線、どちらでも良いのでご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。 例) できるだけ長くしたい、キスをたくさんする、など。

  • 二人称が「あなた」で男性目線の男性ボーカルを紹介してください。

    二人称が「あなた」の男性ボーカルが歌う”男性目線の”歌を教えてください。 ☆ 「神田川」とか「あずさ2号」みたいな女性目線の歌ではなくて、あくまで男性目線のものでお願いします。 ☆ラルクやグレイ、サザンなんかも結構「あなた」を使っている気がしますが、それ以外でこの曲がいいよ、というのをオススメしてください。 ☆ 演歌はちょっとイメージじゃないのでご遠慮願います

  • 面白いこと

    みなさんは彼の誕生日に何をプレゼントしますか? 女性目線・男性目線の意見を教えてください。

  • 思わせぶりな態度(男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、 自分に友達以上の好意を持っている女性がいるとして、それを自分でも気付いているとします。 その上で、気付かない振りをして(ある程度距離を置いて)友達として接するのではなく、 気付いているのか気付いていないのか曖昧にして、 思わせぶりな言動をしてくる気持ちって、男性目線で考えるとキープにしておきたいということでしょうか? (女友達だけでなく、男友達にもそれって○○のことが好きなんじゃない?と言われるような言動でした。) 今まで自分が寂しい時は付き合ってもらって(正式に付き合ってないので体の関係はなし)、 いざ女性が告白すると気付かなかった、まだ分からないと言って逃げるのは、ただの駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? また、そうやって今まで精神的に寂しさの埋め合わせ?をしてくれた女性が そっか、ありがとねと言ってあっさり引いたとしても 自分の言動を振り返って考えたり、罪悪感って残らないものなのですか? こういうことをされたことがある女性や、男性目線からご意見をいただけたらと思います。

  • セックスの上手な男性の価値

    30代男性です。 私は、スローセックスや女性目線でのセックスを学び、それを実践することで今までのセックスがAVや男性目線の自分勝手なものであったととても反省しました。 そして、さまざまな女性と関係を持つ中で、女性目線で女性のためのセックスができる男性というのは極めて少ないという事実を知りました。 そして、男性側の目線が変わるだけで今までのセックスとは180度変わったことを実感しています。 男性を喜ばせるセックスができる女性は数多くいますが、女性を本当に心から満足させるセックスのできる男性は本当に少ないと思います。 もちろん、他人のセックスを見たことがあるわけではないので、女性から聞いた話をもとにしているのですが。 そこで、女性に質問をしたいと思います。 心から満足できたセックスをする男性とはどのくらいの確率で出会いましたか? また、その男性はどのようなセックスをしましたか? セックスの上手な男性って女性にとってどのくらいの価値があるのかを知りたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私はそれほど上手ではないと思います。

  • ぽっちゃりの定義

    女性目線と男性目線と違う気がします。 私は165cmで59kgです これはデブなのでしょうか? ぽっちゃりなのでしょうか? よくわかりません、意見お願いします!

  • 付き合いたくなる女性

    大学生の女です。 一般的に「付き合いたくなる女性」というのはどのような方でしょうか? また、そのような女性になるためにはどうしたらよいのでしょうか? 先日好きだった相手に「嫌なところはないけど、付き合いたいと思えない」という理由でフラれてしまい、前向きな意味で自分を変えたいと思っています。 子供っぽい質問で本当にすみません。 男性目線でも女性目線でもかまいませんので、いろいろな方の意見をうかがうことができたら嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 浮気(女性目線)の曲? 浮気をさせるあなたが悪い!

    男性目線のもの、浮気をしてごめん といった内容の曲はたくさんあると思いますが、 女性目線で、浮気をさせたあなた(彼)が悪いというものを探しております。 ご存知の方はぜひよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。20代後半の女性です。 30代後半の大人の男性から見て、 育ちがよさそうだなと思う女性はどんな女性ですか? 片思いしているアラフォー男性の好みを、 何となく女性の先輩経由で聞いてもらったのですが、 男性目線のご意見をお聞きできたらと思いました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ポエムを考えていただけませんか?

    いいポエムの文章を考えていただけませんか? 長すぎない方がいいです。 全部の文章じゃなくて、途中に入れられるような1文だけでもかまいません。 恋愛系で、両想いでも片想いでも女性目線でも男性目線でもかまいません。 よろしくお願いします。