• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。「デート」とは(1)友達関係の男女が二人っきりで遊ぶこと。(2)恋人同士の男女が二人っきりでお出かけすること。のどちらだと思いますか? また、男性は気になる女性をデートに誘うとき、どんな感じで誘いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.2

最初は(1)ですね。(1)を繰り返す事で、相手の好みとか性格とかがわかってきます。あまりにも、肩の凝る相手でしたら、(1)で終了です。それが、お互いのためです。 長く続く場合は(1)と(2)の中間くらいもあるでしょうか?デートの場所にも変化を求める頃です。朝一で集合し、片道2時間くらい離れた場所に遊びに行くなど、お互いの趣味・思考を試して行く期間です。 (2)まで辿りつくには、時間もかかりますが、お互いをある程度知ったうえですので、そえほど気も使わず、お互いが楽しむ事に専念できるでしょう。(2)の段階まできて、お互いの「素」を感じれないようでしたら、この物語りも、やはりここで終了します。 これも、お互いのためです。 気になる女性をデートに誘うとき……時々ですが、自分の財布を彼女に預けましたね。その時の相手の対応の仕方で、将来を決めました。 相手の「素」の部分を知って、自分の「素」を出して……それに対してお互いになんとなく納得できれば、その先へ進みました。 初めから本気モードでないなら「簡単に素はみせません。」 たぶん、そうするでしょうね。 いや、私の場合は、そうしてきました(笑)。

その他の回答 (1)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

私は(1)だと思います。 誘う時は「今度○○に行かない?」とか「今度一緒に○○しない?」っていう感じですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性の方回答お願いします。 私は男女の友達関係成立しないと思っているのですが他の女性向けの質問サイトで成立するという女性が多くてびっくりしたので男性の意見が聞きたくなり質問させてもらいました。もちろんなしと答えている人もいましたが。 二人きりで過ごしても一緒に寝ても大丈夫などの意見がありさらに驚き。 私は友達だと思っていた男の子から告られたり迫られたりしたことがあるのでやはりないかと思います( ˘•~•˘ ) 彼氏も嫌な気持ちになるだろうから二人で遊ぶことに理解できません。 友達関係が成立するという考えは女性目線と男性目線違うのかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です。

    もちろん、日中はお勤めで忙しいということが前てになりますが、 男性が女性に向かって『二人きりで夜会おう!!』って、どのような意味ですか? 彼とは友達以上恋人未満の関係です。 男性は何も気の無い相手にそのようなことを言いますか? 教えてください。

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男女3人で

    少々不謹慎な質問かもしれません。テレビで男性1人女性2人でデートしている人を見て気になってしまったのですが、男女3人でデートしたことのある人にお伺いしたいのですが、そのときの3人の男女の内訳とどういう関係(例えば、自分(男)と恋人、恋人の友人の3人など)か、また最終的に3PなどHな関係に至ったかなど、差し支えない範囲でお答えください。

  • 男性の心理

    男性2人と女性1人とで、ご飯に行ったり遊びに行ったりするのは 男性2人のどちらかが、女性の事が気になってるとかってあると思いますか? 友達と思っていれば、男女比率なんて関係ないですかね?

  • 手をつなぐ行為(女性の方に質問)

    手をつなぐ、という行為について気になることがあります。 恋人同士なら自然な行為であることは言うまでもないのでしょうが、2人の関係が友達関係でもそのようなことをするのでしょうか? または、片方が片方に片想いをしていて何度かデートを重ねてはいるが、付き合ってはいない状態などでも。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、上述したように正に友達である男性若しくは、恋人ではないが恋愛的な好意を薄々でも感じる男性と手をつなぐことはありますか? 性格によるのでしょうか。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 抱きたいとも思う、気の合う女友達は男性にとって…

    男性の皆さんに質問です。 気の合う友達で頻繁に二人で遊んでいる太った女性がいたとします。 時には旅行にも出かけます。 女性はかなり太ってはいるが、その男性にとっては抱きたいとは思うレベルらしく 時々エッチをしたがりますが、女性にことごとく「ないない」と断られていて体の関係はない。 気の合う友達で抱けるレベルの女性であっても 「恋人にするのは無理」っていうのは男性にはザラにありますか?

  • 男性に質問です

    大学生三回生女子です。 私の知り合いにずっと恋人がいなくて、彼女ほしいとよく言っていた男性がいました。 すると最近、その男性は私の友達といつの間にかメールをする関係になっていたらしく お互い完全に恋愛モードになっていました。 しかし、彼と私の友達が二人で初めて会うことになりご飯にいってから 彼の様子が変わったらしいのです。 ご飯を食べながら、彼は私の友達に次のデートは○○にいこうとか 自分のあいている予定などを教えたりしたのに、ご飯にいってからは 連絡してこなくなったみたいです。 私は明らかに私の友達は彼の好みのタイプそのまんまの子なので あなたに一度会えてとりあえず安心してるんだと思う。 と言いました。 あるとき友達は彼に少しだけメールを打って送ったらしいです。 しかし、彼は未読無視、でもSNSはログインしている状態でした。 (確認したら、ブロックはされてなかったみたいです) 友達も彼もお互い出会えたことにすごく喜んでいたのに 何でこんな理由もわからない状態で友達は振られたんでしょう。。? 男性は気のない子にも、平気で次のデートの話をし、あとは適当に流そうとするんですか? 本気で次もあいたいからですか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    今度、気になる男性と海でデートすることになりました。 海の夕日を見て、夜の浜辺を満喫という感じです。 彼からデートに誘ってくれました。 我々はまだ付き合ってませんが、 前回の初デートではハニカミプランを彼が立ててくれて、夜景を見ながら少しだけ手を繋いで良い感じだと思ってます。 今回の海デートは私がハニカミプランを立てないといけなくなりました。 そこで質問なのですが、 海辺デートで女性にどんなことをされると男性はドキっとしますか? または嬉しいですか? これから付き合うかも!?という関係前提で答えてもらえたら有難いです。(キス以上はまだ無理) よろしくお願いします。