• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。「デート」とは(1)友達関係の男女が二人っきりで遊ぶこと。(2)恋人同士の男女が二人っきりでお出かけすること。のどちらだと思いますか? また、男性は気になる女性をデートに誘うとき、どんな感じで誘いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8823kin
回答No.2

最初は(1)ですね。(1)を繰り返す事で、相手の好みとか性格とかがわかってきます。あまりにも、肩の凝る相手でしたら、(1)で終了です。それが、お互いのためです。 長く続く場合は(1)と(2)の中間くらいもあるでしょうか?デートの場所にも変化を求める頃です。朝一で集合し、片道2時間くらい離れた場所に遊びに行くなど、お互いの趣味・思考を試して行く期間です。 (2)まで辿りつくには、時間もかかりますが、お互いをある程度知ったうえですので、そえほど気も使わず、お互いが楽しむ事に専念できるでしょう。(2)の段階まできて、お互いの「素」を感じれないようでしたら、この物語りも、やはりここで終了します。 これも、お互いのためです。 気になる女性をデートに誘うとき……時々ですが、自分の財布を彼女に預けましたね。その時の相手の対応の仕方で、将来を決めました。 相手の「素」の部分を知って、自分の「素」を出して……それに対してお互いになんとなく納得できれば、その先へ進みました。 初めから本気モードでないなら「簡単に素はみせません。」 たぶん、そうするでしょうね。 いや、私の場合は、そうしてきました(笑)。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.1

私は(1)だと思います。 誘う時は「今度○○に行かない?」とか「今度一緒に○○しない?」っていう感じですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88