• ベストアンサー

男性って生理について知識はあるの?

タイトルの通りなんですが、男性って生理についてどの程度の知識があるのでしょうか? 私は20歳なのですが、彼氏は25歳で、この前「女の子の日始まったばっかでおなかイタイ。」という話をしたら「それはいつ終わるの?一日で終わる?」と聞かれて物凄くびっくりしました。 一週間も続くの?とかおなかが痛くなるの?とか逆にびっくりされたんですが、そんな無知だったなんてこっちのほうが驚きでした。 女性ともそれなりに付き合ってきた方なはずの彼なのに。 生理=エッチできない日 ぐらいにしか認識してないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmax4
回答No.2

まず知らないと思いますね 小学校で生理のことは女だけが説明受けたでしょ? 男は何もなし、中学でも無いよ 男は皆あまりよく知らないと思って良いです せいぜいセックスすれば子供が出来るって事ぐらいしか知らないでしょう

noname#45853
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >>小学校で生理のことは女だけが説明受けたでしょ? 男は何もなし、中学でも無いよ このお言葉にはハッとしました! 彼氏には「なんでそんな何にも知らないの?学校で習わなかった?!」と訳わからない怒り方をしてしまいましたが、確かに女子だけが説明受けてました!! 男女別で学活・レク・など銘打って女子だけ性教育という感じでした!!

その他の回答 (5)

• soup000
回答No.6

今までお付き合いしてた人達を見てると きっちり知ってる人はいませんでしたねぇ(笑) 一日で終わるものだと思ってた と言われビックリした覚えがあります。 生理=エッチ出来ない日、来たら妊娠してない くらいにしか認識してない感じでした。 そういう話を聞く機会がないとそんなものかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初の女性の御意見です★ 生理=エッチ出来ない日、来たら妊娠してない 程度の認識だと少し悲しくなりますよね~。。 他の回答も見て、知らないことが普通なんだとわかりましたが、「妊娠チェッカー」的な認識だったら切ないですよね。

• enyo-r
回答No.5

僕は 初体験が少し早かったせいか20歳になる前から 女のコの生理の事を良く勉強しましたので 理解しているつもりです ですから 彼女が "生理2日目"でも ラブホに泊まりに行ったりしますよっ しっかり癒してあげます! 彼女も "痛みを忘れる!" と言ってくれますのでっ "生理の時ほど ラブホに行く" 様になってしまい。。。 何しに行っているのか解らなくなっちゃいましたっ(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 良い彼氏さんですね~(*´`*) 変に興味を持ちすぎているひとはイヤですが、回答者さんのような「彼女を癒してあげる」という良い理解者的な男性は素敵だと思います!! 2日目に行くのはびっくりです!! "生理2日目" とくくってあるあたり勉強なさったんだな~という感じです^^

回答No.4

男性が、女性の生理に関してどこかで教わるということはないでしょう。 なので、情報を入手するのは、付き合った彼女ぐらいしかないでしょう。 付き合ったというのは、単に交際するというレベルではなく、 やはり肉体関係がある相手でないとそういう話にはならないでしょう。 なので、あなたの彼氏は、過去の女性経験が少ないのではないでしょうか? 25歳ですよね? それならもっと知っていてもいいと思うのですが…。 まぁ付き合いがあっても、そこまで詳しく話さない女性もいるでしょうから、 詳しくなくても当然かもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性の生理に関する話題は、タブーだと思ってしまって気軽に話す人は少ないと思います。なので、やはり親しく交際してる女性から聞いて知っていくものなのですね。 たしかに25歳でその程度の知識は・・・と思いました。 女性経験はもしかしたら少ないという可能性もありますね! (聞いたことないので^^)

回答No.3

27歳男です。 僕はそのくらいは知っていますが、誰に教わった。というわけでもありません。昔、彼女にエッチを要求して「生理だから今週はムリかなぁ」みたいに言われて「1週間も続くんだ」と理解したのだと思います。 あなたの彼氏も、あなたからその知識をもらって、これで覚えた。と言った感じではないのでしょうか。 学校でも全く教わってないし、「女性は月に1度生理が来る」としか認識はありませんでした。たぶんほとんどの男性がそんなところなのではないでしょうか・・。付き合って彼女からそういう知識をもらう。といった感じだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。特に興味のあるコアな方以外は知らなくて普通なようですね! 女性とお付き合いしていくうちに知っていく感じですか~。 たしかに「月に一度来る」という教え方はしてましたね。。それじゃぁ「一日で終わるの?」なんて聞いても普通ですね!

• okwindance
回答No.1

男です 25歳の独身男性は、(もちろんいろんな人がいますが) あなたの言うとおりぐらいしか認識していない人が大半だと思います。 結婚して、つつみかくさず話し合える女性との毎日が最低1年くらいないと、 >一週間も続くの?とかおなかが痛くなるの? なんてことさえ理解の入り口にたどり着かないのが普通だと思います。 それくらい男と女の間の夜の海は暗くて深いのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、何でも話すような気兼ねない関係じゃないと知る機会はあまり無いようですね!