• ベストアンサー

防犯灯プレート修繕で私服修繕はいるかの質問

防犯灯プレート修繕では私服で修繕していることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

市役所が運営管理しているので、多分作業しているのは、市の御用達の業者だと思われますので、基本は作業服や制服などを着ている作業員の方の作業だと推測しますが、作業をしなければならない人が私服(クールビズ?)で作業してしまっているとかでしょうか? ただ、防犯灯を自治会でとりかえたりしている例もあるようですので、自治会の一般の人が善意でとりかえてくれているのかもしれません。 “ LED防犯灯が切れて交換しました“ “ 2011年に設置したLED防犯灯が点かなくなり交換修理しました 費用は2万円かかりました“ https://townweb.e-okayamacity.jp/c-kadotabunkamachi/2019/11/28/led%E9%98%B2%E7%8A%AF%E7%81%AF%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%A6%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/ お住まいの該当する市町村へ問い合わせていただければ、業者の作業実態として確認することができると思いますがいかがでしょうか。 “ 不点灯など防犯灯の不具合を発見したときは、以下の点をご確認のうえ、生活あんしん課までご連絡ください。“ https://www.city.yamato.lg.jp/gyosei/soshik/64/yokuarushitsumon_kaitoshu/12538.html “ 厚木市では、市内全域の防犯灯LED化に伴い、防犯灯の修理専用コールセンターを平成29年4月1日から開設しています。“ https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/soshiki/anzenka/10/2/31457.html “ 市が維持管理している防犯灯が、「夜間でも点灯しない」、「日中でも点灯している」、「落下しそう」など故障したときは、下記コールセンターまでご連絡をお願いいたします“ https://www.city.kawasaki.jp/250/page/0000105422.html 「防犯灯」「自治会」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E9%98%B2%E7%8A%AF%E7%81%AF%E3%80%80%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BC%9A 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 防犯灯プレートの文字制作の質問

    防犯灯プレートの文字は何で作ってるのですか?

  • ナンバープレート防犯ネジ取り外し可能業者

    車のナンバープレートにJCCロックという防犯用ネジを取り付けているのですが、 これを取り外してもらえる東京近郊の整備工場を教えて頂けないでしょうか? 埼玉、千葉あたりでも構いません。 自力で取り外しも試してみましたが、どうしても出来ず ディーラーや整備工場等、何件も連絡してみましたが なかなか取り外し可能な業者がみつからず、大変困っております。 どうぞお力を貸して頂ければと思います。

  • タント 防犯

    車のタントの防犯なんですが、元から?防犯機能(ハザードが作動してクラクションがなる)がついてますよね? 一度、大雨でナンバープレートが見えないくらいの高さまで水に浸かりました。その時に防犯機能が作動しました。 あと、キーレスの電池がなくなり鍵で開けた時、早めに?エンジンをかけないと防犯機能が作動しました。 どんな事で防犯機能が作動するのかがイマイチわかりません。防犯機能が作動したらそれを止めるにはどのようにしたら良いのですか?普通に車に乗るように鍵を開けたら鳴り止むんでしょうか? 車に全く詳しくないので、クダラナイ質問ですいません。。わかる方がいたら教えて下さい。

  • 防犯略帽を街中で被りたい

    写真の防犯略帽を背広姿または私服のコーデで街中で被ったら 軽犯罪で逮捕または署まで連行されますか?

  • 日本のプレートについて簡単?な質問です。

    学校でこんな問題が出ました。わかんないんでお願いします。 この中で、西日本に関係のあるプレートと 東日本に関係のあるプレートを2つ選びなさい。 ◎←の中から2つ プレートテクトニクス 海洋プレート ◎フィリピン海プレート ◎太平洋プレート 大陸プレート ◎ユーラシアプレート ◎北アメリカプレート

  • 私服について

    私服について 20代後半男性です。 オフィスカジュアルを私服にしたいのですが、オフィスカジュアルが私服の人って少ないですか?また、あまり良く思われないですか? 主にデートの時に使おうと思ってます。

  • 私服はどのくらい持っているか

    今年大学生になる男子なのですが 高校までは私服はあまり着る機会がなく 買わずにいたのですが 大学生になると私服登校でもあるのでこの機会に買いたいと思っています そこで見てもらった方に質問です。 (1)私服のアウターからボトムスまでの枚数 (2)どこで購入されているのか (3)私服は何パターンぐらいあるのか ちなみに春夏秋冬別々でお願いします 長々とすいませんがお願いします

  • なぜ私服がみっともないのに麻布中のような私服校を

    私は私服がみっともないと言われててなぜ麻布中のような私服校を受けたのかよくわからないのですが私は付属高が良いと言ってたのにそんなに東大一橋東高に行かせたかったのかなと思いますm(_ _)m

  • 防犯についての質問です。

    防犯についての質問です。 夜空き家になる歯科医院です。 新規開業で借入金も多く返済が大変なので、少しでも経費を少なくしなければならないためセコムなどには頼んでいません。 今は毎晩、帰る時に一部屋だけ明かりをつけたままにしています。 これって防犯になると思いますか? 他にいい方法があったら教えて下さい。

  • 私服はどこで買ってますか?

    こんばんは。 30代男です。 最近、忙しさにかまけて私服というものを殆ど購入していない自分に気付きました。 20代の頃はそれなりにハイブランド品等を着ていたのですが、歳を取るってこういうもんですかね。 このままじゃいけないなと反省し、私服にもそれなりの拘りを持ちたいと思うのですが、 世間一般の男性は一体普段どんな店で私服を買っているのかが急に気になってしまいました。 そこで男性の方に質問なんですが、 1.普段どこで私服を主に買ってますか? 2.その店で買う理由はなんですか? 3.最近気になっている店はありますか? こちらにお答え頂けると幸いです。 1から3全部じゃなくてもいいです。答えやすいものへの回答でも全然構いません。 是非参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう