- 締切済み
フォトショップで画像のスキャンができない時の対処方法
- パソコンに接続して、フォトショップで画像のスキャンをしているが、「WIAと互換性のあるデバイスを発見できません」とのエラーメッセージが表示されて先に進めない。他の画像はプリントできるのに、このエラーが出る。この問題の対処方法を教えてください。
- フォトショップで画像のスキャンをしようとすると、「WIAと互換性のあるデバイスを発見できません」というエラーメッセージが表示される。しかし、他の画像はプリントできるため、この問題は画像スキャナとの通信に関連している可能性があります。対処方法を教えてください。
- 私はパソコンに接続してフォトショップで画像のスキャンをしようとしていますが、エラーメッセージ「WIAと互換性のあるデバイスを発見できません」と表示されて先に進めません。他の画像は問題なくプリントできますので、この問題の解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14418/28052)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1803/6912)
関連するQ&A
- 不具合解消について
MFC-6490CNを問題なく使っていましたが2~3日前からWIAと互換性があるデバイスが検出できませんでしたというメッセージが出てスキャンも印刷も出来なくなってしまいました。どのような対処法があるのか教えていただけませんでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030,スキャンした画像が乱れている
スキャンした画像が乱れていている。 通常のプリントは問題なくできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8530
スキャナーで、綺麗に画像(水彩画)を、取り込めても、いざプリントするとCanonフォト光沢紙GP-301の場合は、かなり綺麗にプリントできますが、ワトソン紙で印刷すると、色合いも含めて、原画とはかなり違うものになってしまいます。これは、改善することはできないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330
TS6330ですが、利用するPCを変えてUSB接続にしました(その前のPCもUSB接続)。プリント、コピーはできるのですが、スキャンができません。以前のPCではできたのですが。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330スキャンできない
TS6330ですが、プリントができます。スキャンができません。IJ Scan Utility Liteを使ってもスキャンとつながらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5430 SCANできない
TS5430でscan gearでscanした際、機械は作動したものの、通信ができない(code2.157.50)というメッセージがでてデータが送られてこない。プリントの方は正常に作動する。購入してまだ4ヶ月 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS3330のスキャナーに接続できません!
Mac (Big Sur)にTS3330をwifi接続しました。AirPrintでプリントはできますが、スキャンができません。IJ Scan Utility LiteをDLして接続しようとしましたが、【スキャナー】を検知しません。エラーメッセージに出てくる【wifiがない】【スキャナーを使用中】などの事実はなく困り果てています。どうやったらPC(MacBook Air 2021)でスキャナーを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3530について
Ts3530を購入したのですが、プリントはできますが、スキャンとコピーができません。そもそもスキャンやコピー機能がないならわかるのですが、説明書にはスキャンとコピーができるとの記載があります。もしスキャンとコピーの機能があるなら使い方を素人にわかるように教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8530
スキャン、スマホからのプリントなどはできるのですが、コピーに限って白紙のまま排出されてきます。 用紙、インクに問題はなさそうで、スキャンもできる訳で、コピーだけができなくて困っています。 どなたか対処方法を教えていただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
ドライバーの入れ直しでは改善せず、「システムの復元」で解決しました。ありがとうございました。