• ベストアンサー

花火大会

催す町にとってどんなよいことがあるのですか。 協賛金をだすのは地元企業ばかり。豪華賞品が当たる抽選回が企画されたことがあるけれど地元の人が当たる保証はないのでもうやってない。 花火って高額な費用がかかるはずです。どんな理由で花火大会をするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

伝統や誇りの為にやっているのでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり近隣の町やるからには。。。でしょうか。

その他の回答 (2)

• koute_ou
回答No.2

地元が盛り上がるし、周りの市町村から人がきて露店も儲かるからだと思います

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。露天商の方々は地元以外の方だと思うので町の利益になることといえば、場所代が入ることでしょうか。 地元のひとの喜びにつながれば良い企画だと思いますがどうかなあと思います。

• t_ohta
回答No.1

大勢の人がやって来るので、地元の商店で買い物や食事をしてくれるなど経済効果が見込まれます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 何しろ街ではなく町ですから。チェーン店の外食屋があるばかり。地元の人が喜んでいるのなら意義があります。