花火大会デート中の出来事が悲しいです

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデート中に浴衣姿の私を一人にして、他の女性と話し込まれ、寂しい思いをしました。
  • 彼との将来の話が進まないことに不安を抱えており、最近彼に尋ねたところ、仕事の独立が数年先になると言われてしまいました。
  • 今回の花火大会の出来事や将来の不安により、私は落ち込んでおり、彼との会話も難しくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

花火大会デート中の出来事が悲しいです。

花火大会でのデート中、彼が職場の女性を偶然見つけて話しかけ、話しこみ、その間、浴衣姿の私は一人で露店を歩き、焼き鳥を買いに行かされました。なんともいえない悲しさで落ち込んでいます。 普段、彼は私には優しいし私の家族にも気を遣ってくれます。良いこともたくさんしてくれています。 私と彼は将来を誓っている仲です。数年前に彼と話し合い、結婚は遅くとも今年くらいのはずでした。彼もそれは覚えていると思います。 でも今年も残りわずかになってきて、そういった話が出ないので不安になり、先日彼に聞いてみました。 彼は、「仕事を独立する数年後くらいかなと思っている」と、困った顔で言いました。 私は、彼の困った表情を見ると何も言えず、ただにっこり笑い「わかった」というしかありませんでした。 彼の仕事のタイミングその他たくさんの事情・・・。彼の意見を受け入れたい気持ちはあります。でも、私はこの数年間、待ってきたのです。ゴールはもうすぐ。そう思って待ち続けてきた私にとっては、辛く悲しい回答でした。今、ゴール地点がずっと先に延びてしまって、私は頑張る元気がなくなっていました。 先日、地元から車で一時間くらいのところで大きな花火大会がありました。私はスッキリしない気分が続いていたのですが、(せっかく彼が連れて行ってくれるし気持ちよく楽しんでこよう)と思い、美容室で浴衣を着て出かけました。その日は私なりに気持ちを切り替えて出かけたのです。 彼と二人で、かなり混み合う露店街を「何を買おうか・・・」など言いながら歩き回っていたら、彼が突然「あっ、〇〇さんだ(笑顔)」と言いました。 ふと見ると、ある露店で同世代の女性が、食べ物の売り子さんをしてました。彼は「その辺でまってて。〇〇さんが売り子してるから行ってくる(笑顔)」と行ってしまいました。露店街を浴衣姿の私は一人でさびしく待っていました。 2、3分後、彼が戻ってきました。 「彼女の弟さんが飲食店をやっていて、今日はお手伝いなんだって。あとで買いによるから・・」 私は仕方ないなあと思い、その後も彼と露店街で買い物しました。その後、彼が「〇〇さんのところで買ってくるから、君は焼き鳥とたこやき探して買ってきて」と言うのです。 私は、(えっ、自分は他のひとと話し込み、浴衣姿の私を一人で買い物に行かせるの?)と思いました。 私も彼と一緒にその人のところに連れて行ってもらうのだったら、こんな悲しい気持ちを味わうこともなかったと思います。私は普段から彼が知り合いに会った際は、離れて遠慮するようにしています。 彼から携帯で連絡が来るまでの10分間、カップルや家族連れなどで混雑する露店街を一人で歩きました。 普段、元気な私なら、やきもちもやくかもしれません。気にせず笑って済ますかもしれません。でも、その時は今まで頑張って数年間待ってきたこと、これから先のことなどで頭の中いっぱいになってしまいました。 花火大会の最中、私は普通にふるまいました。  帰りの車の中で、彼に「一人にされて悲しかったと言ったら」 、彼は「花火始まるまでの時間がなかったから一人で買いにいってもらったんだよ」と。   時間ないのに話し込む? 私をほったらかしにしてまで?  そもそもデート中、浴衣の彼女を一人にして、自分は他の女性と話し込むって、デリカシーがないと思うのです。彼からフォローの言葉はありませんでした。 花火大会から帰ってきて、何とも言えないモヤモヤ感と悲しさでいっぱいで落ち込んでいます。 未だ、彼のご両親に紹介してもらえていないことや結婚が先延ばしになったことでずっと不安な気持ちがとれません。 皆さんにお聞きしたいのですが、今回の花火大会の件は私が今、神経質になっているから気にして落ち込んでしまうのでしょうか。 今まで彼を信頼してついてきた自分の気持ちが壊れてしまいそうです。今、冷静に彼と会うことができません。 彼は、私の元気がないことを知っていて「何故なのか話してほしい」と言っています。でもいま会うと、しくしく泣いてしまいそうなので、会うのを待ってもらっています。 男性の皆さん・・・デート中に偶然みつけた同僚の女性と話し込むために、自分の彼女を一人で時間つぶさせますか?  女性のみなさん・・彼があなたとのデート中に、他の女性と話し込むためにあなたを10分くらい一人にしておいたら、あなたはどんな気持ちになりますか? こんなことで落ち込む私が子供なのですか? 回答して下さる方は、男性か女性か記述していただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.13

女性です。 私は10分間くらいであれば全然気にならないですね。 むしろ彼と職場の人であれば、私には分からない関係ない話をするでしょうし 10分間そばで聞いている方が苦痛です。。 私としては、「俺は他の女性と話すから、おまえは、あっちに行ってろ」的な態度は 誤解な気もしますね。 彼と職場の人が話しをするのを待たせるのは、悪いと思ったのではないでしょうか? まあ、ご自分でも気づかれているみたいですが 花火大会の出来事が問題ではなく、そもそもは結婚が延期になった話が原因ですよね? とりあえずは、その点を話し合った方がいいと思いますよ。 私の友達でも、彼氏が独立するまで結婚を待つと言っていた子がいましたが 結局彼氏の独立もなんやかんやで延び、別れてしまいました。 彼の独立の話が、かなり具体的でいつどのようにするか きちんと計画ができていれば、待っていてもいいかもしれません。 でも独立したからといって、必ず成功するとは言い切れませんし もし廃業するなんてことになったら、全ての話が白紙になると思います。 それでも彼を信じてあなたが支えていく!というくらいの気持ちがないのであれば 年内結婚か別れるかの2択を付きつけてもいいと思います。

supisupirr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >花火大会の出来事が問題ではなく、そもそもは結婚が延期になった話が原因ですよね? >私としては、「俺は他の女性と話すから、おまえは、あっちに行ってろ」的な態度は 誤解な気もしますね そうですね。やはり私が神経質になっていたのだと思います。皆さんの回答を読んでそう感じました。

その他の回答 (12)

noname#189384
noname#189384
回答No.12

女です。私もムカムカします。男性の先輩であれば少し付き合うのは許すね。 彼の立場も有りますから。 自分は、なにも デート中に他の女と時間の共有しなくてよいだろうが!って 言うな。 一時でも 貴重なデート時間をが貴方より他の女に取られたのだから。 気持ちわかる。 調子良い 外面良い男だな。(;´Д`) 結婚したら裏側が酷いタイプかも。(;´Д`) ってか 私は質問文の立場なら彼が他の女と話込んだ時点で黙って帰ります。

supisupirr
質問者

補足

人によって感じ方、考え方はさまざまだと思いました。回答ありがとうございました。

回答No.11

30代の男です うーん・・・ 回答者の方へのお礼を読んでいると、あなたは結局自分を庇ってくれる人の意見しか耳に入れない人のようですね >回答して下さる方は、男性か女性か記述していただけると有り難いです。 それを他人にお願いするのなら、まずはあなたもせめて年齢ぐらい書きましょうよ 無職というプロフィールになってますが、結婚を予定してるから退職したのでしょうか? 彼氏さんも働かないあなたが心配なのかもしれないですし、年末結婚予定で、結婚後は専業主婦になるために彼氏さんに仕事を辞めるように言われて現在無職ということであれば話もまったく変わってきますし、これだけの情報では結婚の話がどこまで現実的だったのかが分からないので、誰もきちんと回答なんて出来ないですよ ただあなたに同情するだけの回答になってしまいます 結婚って簡単にできるものではないです 質問者様だけが結婚に先走ってしまっているように思えます 彼氏さんがあなた以外の女性と話をするのがそんなに嫌ですか? いいじゃないですか10分ぐらい 彼氏さんには彼氏さんの大事な友達付き合いや仕事関係など質問者様とは違う人生があるのです 質問者様には質問者様の人生があるように その相手とのおしゃべりの時間をちょっと我慢すれば、それ以外の時間は質問者様が彼氏さんとの時間を独り占めできるのです じゃあ、こういう時は質問者様以外の異性の友達を見かけてもシカトしろと言うのですか? デリカシーがないと言う意見もあるようですが、それぐらいの時間も大目に見てあげられないのはちょっと大人気ないと思います 彼氏さんはあなただけのものではないのですから 夫婦の関係であれば仕方がないとおっしゃってますが、恋人関係とか夫婦関係とかそんなことは関係ないですよ 夫婦にならなければ気も遣えない、遣う必要がないと思っているのなら結婚は難しいでしょう むしろ、恋人同士でもそこまで気を使ってくれる彼女さんなんて素敵ですよ 自分ならこういう時は、彼女の方から空気を読んで「先行ってるね。何か買っとこうか?」って気を遣ってくれる人のほうがいいです 彼氏さんも恐らくそんな感じだったのではないでしょうか? 質問者さんとはその後ゆっくりと二人っきりで花火を楽しめるのですから 自分もできる限り彼女にそうしてあげたいですね 彼女にも仲の良い異性の友達ぐらいいるでしょうから、ちょっと話をさせてあげたいですけどね 失礼ですが、質問者様は自分の事しか考えていないようです もう少し心にゆとりを持って彼氏さんとお付き合いして欲しいなと思いますし、もしこの方と結婚の話が破談になった場合は次に付き合う方は質問者様以外の異性とは一切口も聞かない関わらないと言う相手を見つけるしかありません 彼氏さんと一緒に過ごせるその日の何時間のうちのほんの10分でも他の誰かと会話してほったらかしにされるのが辛いというのなら今後も苦労は絶えないでしょう

supisupirr
質問者

補足

>それを他人にお願いするのなら、まずはあなたもせめて年齢ぐらい書きましょうよ 相手に年齢表記を求めるなら私も年齢表記しますが、回答者さんに年齢の表記は求めておりません。 >じゃあ、こういう時は質問者様以外の異性の友達を見かけてもシカトしろと言うのですか? デート中ですから挨拶くらいで十分と思いますが・・。女性心理とはそういうものです。でもそういう私も男性心理などわかっていないのでしょうね。 >結婚って簡単にできるものではないです 結婚時期については彼が話していたことですから・・。彼の言っていたことを彼自身が行動に移さないと私は今後彼が発する言葉を信じられなくなりそうなのです。言葉の内容が大切な内容であればあるほど、それが実現しないと彼に対する不信感が増します。ただ何の説明もなしにダラダラ延ばされるのはどうかと思うのです。 気分がモヤモヤしている中に今回の出来事があったので神経質になっていたかもしれませんね。

  • book1234
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.10

20代女性です。 >彼があなたとのデート中に、他の女性と話し込むためにあなたを10分くらい一人にしておいたら、あなたはどんな気持ちになりますか? いい気はしませんね。おっしゃるように、彼はデリカシーがないタイプかもしれません。 ただ、そういう行動をされても、私なら、怒ったり悲しんだりまではしません。 浴衣を着るのは、何日も前から予約したり、当日も早めに美容室に行かなきゃいけないしお金もかかるし、歩きにくいし…と 色々大変ですが 浴衣を来たことのある人じゃないと、そういう苦労は分からないだろうなぁと思うからです。 それに、友人との会話ではしゃぎすぎてしまうタイプなら、仕方ないかなとも思います。 質問者様は、今までの彼の行動から不安と不信感を抱いているので、 今回の彼の行動でより不安と不信が大きくなってしまったのでしょうね。 自分を本当に大切に思っているのか?本当に自分との将来を考えているのか?? という不安で一杯のことでしょう。 幸い、彼は「何故なのか話してほしい」と言ってくれているのですから この際、 前は分かった、と言ったけど 本当は辛くて悲しかった。 自分とのことは、どう考えているのか。 自分は本気だから、今すぐ結婚は無理でも、親に紹介してもらえないか と、言ってみてはいかがですか? 紹介してもらえれば、質問者様の不安も かなり軽減されるでしょう。 嫌だ と言われたら…それまでの相手だと見切りをつけるのもアリだと思います。

supisupirr
質問者

補足

>質問者様は、今までの彼の行動から不安と不信感を抱いているので、 今回の彼の行動でより不安と不信が大きくなってしまったのでしょうね。 まさにこのとおりです。普段なら何でもないことだった気がします。穏やかに彼に話してみます。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.9

こんにちは、30代女性です。 う~ん、確かに「他の」女性と仲良くされたら「デート中なのに!」 と思う気持ちはわかりますwあるある。 でも別に、その人とどうなったこうなったではなさそうですし、 文を読む限りでは彼は今仕事が楽しくて仕方ないのではないでしょうか。 だからといってあなたのことをないがしろにしているというわけでは ないと思いますよ。 もちろん、彼にも非はありますよね。結婚の話どこいった?の部分とか。 ただ・・・ 結婚を先延ばしに・・・とかゴールはもうすぐ・・・とか書かれてますが 「結婚はゴールではなくてスタート」ということ。 結婚式を挙げたら終わりではありません。 現時点で10分程度彼がよそに行ってしまったことでそんな風に不安 になってしまうのならば、この先彼にどんどん負担がかかるように思えます。 そんなこと、結婚生活スタートしたらしょっちゅうですよ。 ケンカも少なからずあります。 そうなったとき、泣いてしまうのが嫌で話さず会わず気持ちが落ち着くのを 待ちますか?それで解決になりますか? きちんと話し合い、お互い納得する形で譲歩しなければ、これから先の 長い人生を共に歩いてなんていけません。 泣きわめいてもいいから気持ちはぶつけなきゃだめです。 (わがままはいけませんが^^;) 失礼ですが変なところで大人ぶっても意味なんてありませんよ。

supisupirr
質問者

補足

「結婚はゴールではなくスタート」それはわかっています。それなりに真面目に付き合ってきて、その延長線上に結婚がある、と思っていました。交際当初から、将来結婚することは彼の口からも出ていたことです。結婚は再スタートだと思っています。彼が10分いなくなったことが不安なのではありません。 デート中なのに、「俺は他の女性と話すから、おまえは、あっちに行ってろ」的な態度に不安になってしまったのです。すでに旦那さんと奥さんの関係なら、私も、これくらい気にしないと思います。彼を待ちながら一人で露店で買い物しますよ。結婚が未定になって、普段の私なら気にしない出来事も、神経質になっていたのかもしれませんね。

  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.8

40代、男です。 古い狂歌に、「焼き餅は、遠火に焼けよ、やく人の、胸も焦がさず、味わいも良し」というのがあります。 やきもちが一概に悪いわけではなくて、むしろ軽い焼きもちは円満な関係に良いのですが、 あんまり真っ黒にやくのは宜しくない、という意味でしょうか。 男をうまく操縦するのが女の腕の見せ所です。将来を誓う程の彼氏さんなら、 うまく操縦するようにあなたが色々工夫したら良いと思います。 涙もたまには武器として効果的ですよ。頑張って下さい。

supisupirr
質問者

補足

やきもちではなく悲しくなってしまいました。でも、わざと彼女にやきもちやかせる男性って、どうなのでしょうね。もし付き合っている男性が、わざとやきもちやかせようとしているのを私が気付いてしまったら、私はいっぺんに気持ちが離れます。彼はそんな、かけひきする人ではないと思いますけど。回答して下さってありがとうございました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.7

男です。 日記を書かれてもねぇ。 質問なら要点をまとめないといけないし、あなたはどういう気持ちになるか?はアンケートカテでしょう。 >自分の彼女を一人で時間つぶさせますか?  相手によります。 大切な相手であれば一人にはしません。 うるさい相手なら一人にします。 >こんなことで落ち込む私が子供なのですか? 10分ぐらいどうでも良いと思いますけどね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

男の回答です。 長い・・・ もう少し頭使って短く出来ないもんかね? ダラダラ書けば良いってもんじゃない。 しかも あたかも 自分は可愛そうでしょ? 私の彼ってひどくない?的な書き方してるし^^; 仮に質問者様がその彼の同僚のとこに 一緒に行ったら もっと ミジメな思いをするのが わからないかい? 質問者様には見せた事のない笑顔だったり 質問者様が隣にいるのに2人の世界に 入るんだよ? 彼の気配りがわからないようだね。 ようするに まだまだ おこちゃま なんだよ。 他の方の回答を読んで思ったこと。 自分では人いひどいしうちとかしない できない と思っているようですが しよう として するもんではないの。 自分の意思とは別に 結果的に相手がそう思う事なの。 もしかしたら 質問者様が可愛そう!彼が悪い という回答を 欲しいのかもしれないけど。。。。。 結婚の話も 彼の独立云々の事もあるでしょう。 でも質問者様がもっと大人としての自覚を持った 女性になるまでは 結婚しないと思う。 それが嫌なら 彼と別れる事も視野に入れた方が良いよ。

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.5

彼の言葉(独立してから…) と花火大会での言動から考えると 彼にはあなたとの「結婚」の二文字はとても薄いかまだ無さそうです。 以前から彼の態度がそういう風であれば、少し待つのも考えられますが 最近になってそうなってしまったのであれば マンネリ化して気持ちが冷めてきてしまっている (あなたという存在に慣れてしまっている) のかもしれませんね。 付き合ってどれくらいの関係なのでしょうか… まぁ、10分程度「待たせるだけ」(立ち話ではなく)なら全然許容範囲です。 この前の花火大会で妻に場所をとっててもらい、私が買い出しに出たのですが 露店が混んでいたのと、多くあって何処にしようか迷った(優柔不断)のため 20分以上は一人にさせてしまいましたから。 ただし、知人女性と話すために一人にするのは良くないですね。 正直に話してみたらどうですか? 「私と二人で行ったのに、私を置いて知っている人でも他の女性に話に行ったりしたら、ヤキモチ焼いちゃうし寂しいよ」って。

supisupirr
質問者

補足

他の方にも返答したのですが、旦那さんと奥さんの関係なら私も気にしないと思います。要領よく手分けして買い物するだろうし、一人で場所取りもします。でも、交際期間中のデートです。他の女性と楽しそうに話をするために「君はあっち行って買い物してきて。俺から離れて」的な態度に悲しくなってしまったのです。 回答ありがとうございました。

回答No.4

50代男性です。 さぞやお一人で辛かったことと思います。それまでに多くの時間を費やして、結婚という一つの「スタート」を目指していたのに、それが遠のいてしまった・・更には、折角の楽しい筈の時間・彼を独り占めしたい時間を持ちたかったのに、それがかなえられなかった無念さ。それを思うと、読みながら涙ぐんでしまいました。本当に、あなたがかわいそうでなりません。「こんなことで落ち込む」ではなく、落ち込んで当たり前です。子供ではなく「相手の事が好きなら」当たり前です。神経質になっているのではなく、焦る気持ちがそうさせるのです。(それも彼の煮え切らない態度が原因です) ですが、あなたは彼とお話をしなくてはなりません。彼の前でしくしく泣いて良いのです。泣かされる様な事をされてきたのですから。あなたが悲しんでいることを、彼に伝えなくてはダメですよ。そういう事で彼女を泣かすような男は「子供」です。子供なのは彼の方なのですから。 「泣く姿を見せたくなかったからあえなかった。でも、涙と共にあなたへの想いが溢れてとまらないので、会いました」と正直に話しましょう。話をする時に全部を話そうとはしないでください。相手を責める事にならないように、あなたの気持ちのポイントだけを話してください。 「結婚の言葉を待っていたけど、先が見えなくてつらい。数年後まで、待つのかと思うと、つらくて泣いてしまう」 「先が見えない中で花火大会に誘ってもらって、本当に嬉しかった!二人だけで過ごす時間が欲しかったから。でも、途中でひとりぼっちになり、また待たなくてはならないのかと思うと悲しくてたまらなかった」 といった事を話すべきだと思います。それで彼が理解してくれなければ、あるいは怒り出すような事があるなら、彼は人として失格です。恋愛は相手がいてこそ成り立つものです。失恋でひとりぼっちより、恋人との間が不安でひとりぼっちの方が良くないです。次の恋に進めませんから・・ あなたの気持ちは間違っていません。それを伝えて、理解してくれる男性なのかどうかをちゃんと見てください。お辛いとはおもいます。でも、いくら泣いてもいいんですよ。ムリして抑えなくていいんですよ。涙の海を渡って、明日を探してくださいね。

supisupirr
質問者

補足

癒される回答を有難うございます。何度も読み返しました。彼に話してみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

あなたはいい女に見られたい?ために努力してきたら、いつの間にか都合のいい女になりました。 そして、特に文句もなくここまで来たので、今はパシリに近い存在になりました。そんな感じに見えます。 元の?彼女の立場に戻るには容易な努力ではないでしょうし、何より彼の気持ちが変わるかどうか。 潮時のような気がします。

supisupirr
質問者

補足

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火大会デートについての相談です。

    花火大会デートについての相談です。 私は現在海外に住んでおり、約2週間後に一時帰国する予定です。 日本には、親友と、その親友が紹介してくれた、「彼」が待ってくれています。 去年から花火大会のデートを4人(親友・親友の彼・私・「彼」)で約束し、それを励みに今まで頑張ってきました。 花火大会の約束をした当初、親友と、「浴衣を着ようね!」2人で決めていました。 花火が見れるのももちろん嬉しいですが、私は何より、「彼」に浴衣姿を見せられることが嬉しくて楽しみでたまりませんでした。 ところが最近になって、親友がいきなり、 「浴衣は結構高いから私服にしない?(汗)」と言ってきました。 この約1年、浴衣を着れることを楽しみにしてきた私にとって、ものすごいショックでしたが、「彼」を紹介してくれたのは親友だし、彼女には色々と感謝しているので、「私も少しは我慢しなければ」と思い、私服に賛成しました。 親友とその親友の彼は、花火大会後のレストランでの食事も考えてくれているらしく、「浴衣姿でレストランは行きづらい(?)から、それならなおさら私服でいいか♪」と前向きに考えるようにしていたのですが、今また私のわがままな欲が出てきて、気持ちを抑えきれず、今こうして相談させていただいております。 やはり男性の方は、「花火大会デート」と聞くと、彼女の浴衣姿を期待しますよね? 花火大会だからといって、別に浴衣でなく私服でも、「彼」は喜んでくれるのでしょうか?(汗) 花火大会デートへ私服で行く場合、どのような格好をしたら、普段とは違うムードが出せるのでしょうか?(汗) アドバイス・ご意見の ご回答お待ちしております!! よろしくお願いいたします!!

  • 花火大会でデート。女性は男の浴衣姿に期待しますか?

    女性の方にお聞きたいのですが、 花火大会に2人きりで行くくらいに仲の良い男性がいたとします。 そして、実際に花火大会に行くことになったとして、あなたはその男性の浴衣姿に期待しますか? かつて、私が学生だった頃、 京都の祇園祭に気になる女の子を誘ってデートをしたことがありまして……。 彼女も私も洋服、私はひそかに彼女の浴衣姿に期待していたのですが、 それは叶わず。 内心ガッカリしていたら、彼女がボソッと私に「なんで浴衣着てこないの?見たかったのに」 と不満げににもらしました。 思わず「それは俺のセリフじゃああああ~~~」と心の中で叫んでしまいました。 閑話休題。 それ以来、彼女のセリフが気になっていまして、はたして 女性も男性のゆかた姿を見たいと思うものなのでしょうか? たまたま、その彼女が浴衣フェチなだけ? 実は近々、数年ぶりに花火大会でデートの予定です。 ここの回答次第では、浴衣を着ていってみようかな、と思っております。 女性の皆さま、回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 花火大会デートについて

    好きな女性と花火大会に行けることにぬりました ドキドキです しかしその花火大会は規模が大きく人だらけらしいです なので男の私が先にいきよく花火が見れる場所を確保しとこうと思うのですが、私とその女性は最寄り駅が同じです もしかすると女性は浴衣でくるかもしれません その女性を一人で電車に乗らせて花火会場までこさせるのがあまり気がすすまないのですが女性的に一人でしかも現地集合させる男はどう思いますか? やはり駄目ですかね? また花火大会デートにおいて気をつけることなどあれば教えて下さい

  • 花火大会での浴衣(女性の方お願いします。)

    こんばんは! 彼女と花火大会に行くんですが、彼女は浴衣を着てくるんで、自分も着て行こうと思います。 ただ花火大会に行くのが初めてなので、浴衣を持っていません。 そこで、近いうちに買いに行こうと思うのですが、彼女には一緒に買いに行こうって言ってしまったんですが、今考えると一緒に買いに行かずに花火大会当日に初めてお互い浴衣姿を見せ合った方がなんかサプライズ感がっていいかなぁって思ったんですが、みなさんならどうでしょうか?? 女性の方の意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 花火大会、浴衣で行ったらどう思われる?

    20代女性です。 こんど、片想いしている男性と花火大会に二人で行くことになりました。 すごく楽しみにしているのですが悩んでいることがあります。 それは、浴衣を着て行ったらどんなふうに思われるか?ということです。 私は和服が好きですが、なかなか着る機会もないので浴衣が着たいと思っています。 彼に褒めてほしいとかではなく、純粋に自分が着たい感じです。笑 でも、浴衣を着て行ったことで、「気合入りすぎ」と思われないか不安です。 (1)男性の方、もし付き合ってもいない女性が、自分と花火大会に行くときに浴衣姿で現れたらどんなふうに思いますか? (2)これって事前に「浴衣で行くよ」と伝えておいた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに着ていこうと思っている浴衣は、淡い白地に大きめの牡丹(紺色、水色、紫色)が描かれたデザインに、黒い帯です。

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 好きな人を誘って花火大会!浴衣?普段着?

    8月に好きな人と花火大会に行くことになりました。 私は学生、彼は社会人で1つ年上です。 好きになってもうすぐ1年。 以前は毎日会えていたのですが、彼の転勤で半年ほど前からほとんど会えなくなりました。 でも、会えなくなってからは月に1回は2人で遊園地や映画に行って遊ぶ仲になれました。 てづくりバレンタインも渡したし、誕生日プレゼントもお互いにあげあいっこしたり。 それでも私は自分の気持ちを伝えたことはなく、彼は相当鈍感な人なので、私が好きってことにはおそらく気づいてないと思います。 そんな彼を、花火大会に誘ってみました。動員数40万人という大きな花火大会です。 最初は一緒に行けることに浮かれて何も考えてなかったのですが、最近よく浴衣姿の女の子を目にして、浴衣着てったほうがいいの?!って悩んでしまいました。 そこで質問です。 付き合ってない女の子と花火大会に行って、その子が浴衣を着てきたら引きますか? それとも普段着で来たら、花火大会といえば浴衣でしょ!何で浴衣じゃないの?って思いますか? 付き合ってないし、もともとはバイトと社員さんという関係なので、 2人で遊んでいることは職場の人には絶対内緒だし、たまにうちの職場に仕事で来たときも、今でも仲良くしていることがバレないようにしています。 だから、彼と付き合えるなんて思っていないし、浴衣を着ていくことによって、もし彼に、 「この子、俺のこと好きなのかな?だったらもう会わないほうがいいかな」 なんて思われて今後遊んでもらえなくなるのは嫌です。 だけど好きな人の前ではオシャレしたいし、浴衣可愛いねって思ってもらいたい気持ちもあって。 浴衣で行くべきですか?普段着で行くべきですか?

  • 花火大会に誘ったら

    こんばんは。 現在大学生です。 気になっている人を花火大会に誘ったら、OKしてくれました。 今まで付き合った経験もなく、男の人とデート?に行くのも初めてなので すごく緊張しており、多少不安もあります。 質問なのですが、 花火大会は浴衣で行くと気合い入れすぎに見えるでしょうか? それから、花火大会で気をつけることはありますか? ちなみに、相手は10歳年上でアラサーの大人です。 よろしくお願いします。

  • 花火大会

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか。また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。