• ベストアンサー

虚偽?の車庫証明

車1台分しか駐車するスペースがないのに、2台分の車庫証明はとれるんですか? うちの兄夫妻の自宅車庫は、本来なら1台しか駐車できるスペースがありません。 車庫証明の時だけ停められるふりをして車庫証明をゲットし、今は道路や誰の土地がわからない空き地に、残り1台駐車しています。 車庫証明してある場所に速やかに2台駐車し なさいと言われても、とても駐車出来る状況ではありません。 まあ、よくある事なんでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

車庫証明とれたんですよね 立派な犯罪者ですので、バレないよう暮らすしかないですね 車庫飛ばしとは少し違う様ですが、 普通車の虚偽申請バレたら20万円以下の罰金 軽自動車の虚偽申請バレたら10万円以下の罰金 道路を保管場所代わりにしていたら 3ヵ月以下の懲役か20万円以下の罰金など+違反点数も加算

ocyoga
質問者

お礼

ありがとうございました。もう何十年もなんで、いっかい痛い目にあってほしいです。

ocyoga
質問者

補足

虚偽申請ばれたらそんなに罰金あるんですね。うち1台は自家用車ではなく商売に使うトラックなのでもっと罰金とられるんでしょうか。 やることなすことずるい人達で好きじやないので、少し気が晴れました!!!ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

やってできちゃっているのだから、できるのでしょうね。 路上や誰の土地がわからない空き地に、残り1台を駐車しています。 というのは迷惑な話なので、警察に連絡した方が良いね。

ocyoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 道が狭く路駐されると事故るかもしれないのでほんと迷惑なんです。

• furamanko
回答No.1

車1台分しか駐車するスペースがないのに、2台分の車庫証明はとれるんですか? 取れないです警察を騙して申請しているだけ。 此は過失では無く行為だからバレたら罰せられるでしょう。

ocyoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から警察だましてやろうとしてるんでたち悪いんですよ。