• 締切済み

高校球児の帽子まっ平ら

プロ野球の真似をして、帽子のつば(ひさし)の部分がまっ平ら、物凄い変です、自分がかっこいいと思っているのですか、全員がまっ平らであれば分かるのですが、チラホラまっ平ら、「お前変やぞ」言う友達はいないのでしょうか、ピッチャーがまっ平らであると、テレビで正面からずっと写るので、見てられません 監督、野球部で話さないのですか、今の時代それが、いじめって言われるのでしょうか、皆様どう思われますか

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.3

高校球児の帽子のつばがまっ平らになっている理由については、プロ野球の選手の真似をしているためだという説があります。また、野球帽のつばがまっ平らになっていることは、珍しいことではなく、高校球児の間でも一定の流行があるようです。ただし、全員がまっ平らにしているわけではなく、チラホラとまっ平らにしている人がいるようです。 高校球児の帽子のつばがまっ平らになっていることについて、友達から「お前変やぞ」と言われたり、ピッチャーがまっ平らであるとテレビで正面からずっと写るため見てられないという意見もあるようです。ただし、現在では、高校野球界でも「個性を尊重する」という考え方が広まっており、帽子のつばがまっ平らであっても問題視されなくなってきています。

• eroero4649
回答No.2

今の10代の子はあの真っすぐのひさしがイケててカッコいいみたいです。時代は回りますからね。 そりゃ帽子のひさしを曲げてヒップホップ系ファッションに身を包んでいた世代って今では30代後半からアラフォーくらいです。若い子からするとひさしを曲げた帽子をかぶるのは「おじさん世代」に見えるのでしょう。 もうひとつ古い私らの世代からすると、農協のおじちゃんみたいだなって思うんですけれど。

回答No.1

「曲げつば」と「平つば」は時代によって流行りが有るようで、2020年代の今は「平つば」が流行りのようです 「曲げつば」?「平つば」?ベースボールキャップの着こなしについて考える(阿佐智) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/asasatoshi/20200630-00185371