• ベストアンサー

ブリタについて。

ブリタについて相談です。 二世帯住宅です。親が浄水器を持っています。 カートリッジ交換が大変なので、ブリタに浄水器の水を入れれば、カートリッジ期限切れたままでも問題なく使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.4

質問者さんはブリタ(ポット?)を使用していてご両親は浄水器を使用しているのですか? それならカートリッジ外してご両親の所の浄水器通した水をポットに入れるだけで良いのでは?

ryukyu92
質問者

お礼

やはりそうですよね。 カートリッジ外して水だけ替えて使います。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

東京都だったら 高度浄水施設が完成したので 家庭内での浄水設備は不要です。

• 0120aq1
回答No.2

私もブリタを使ってます。それまではミネラルウォーターを買ってた時期もありました。 >カートリッジ期限切れたままでも問題なく使え ません。期限はきちんと浄水した水の為です。実際には使えますが水が不味くなります。 水が不味かったり臭かったり、浄水時間が長くなった場合は交換しましょう。浄水時間は新品の時の時間を測定して、一定時間長くなったら交換とすると分かり易いかも。 因みに私はブリタのカートリッジの高級品・・温かい飲み物に推奨されてるものを使ってます。旨いですよ。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0982PLLJH/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

• habataki6
回答No.1

ろ過したのならスーパー行くとタダでもらえます、根拠は それ専用のスペース有ります、買い物しない人はいないので 、それを利用すれば良いだけです、自宅で浄水器のろ過を 取り付けた事有るけど、数か月程度しか持たないので、 維持費が大変です。