• 締切済み

ブリタと水出しウーロン茶

ブリタ浄水器買いました。 で、水出しウーロン茶のパックをそのまま入れようと思うんですがブリタってろ過部分が浄化された水がたまるトコロに接してますよね? ウーロン茶成分がろ過されて薄くなったり、ろ過効果が落ちたりするんじゃないか……と。 実際どうなんでしょうか。

みんなの回答

• meru55
回答No.1

私も同じくブリタを使って水出し番茶をやってますが、 濾過した水を別の容器に移し、 そこにお茶のパックをいれて作っています。 次回、ブリタを使用するときにそのほうが衛生的だと思うのと、 他の用途で濾過水を作りたい場合に、 お茶が入っていると使えないのでは!?と思いました。 質問者さまの方法は、容器も余分に使わないで済むので、 とても合理的な方法であるとは思いましたが…(笑)。

kosuge_matsumura
質問者

補足

まあ、他の用途はなくひたすらウーロン茶が飲みたいタイプの人間ですので……。 とりあえず別の容器を買って移すことにしました。 ただ、水受けではなく水がたまる部分のお茶成分・汚れなどが多少でもろ過されるのかどうかは知りたいですね。