• ベストアンサー

家の中の蜂 行方不明

数日前に家の中に蜂が止まっているのを見つけ、急いで避難し業者の人を呼んだのですか、結局蜂は見つかりませんでした。 次の日また家の中に蜂がいるのを確認しました。そしてまた行方がわからなくなりました💧‬何も食べなければ蜂は何日生きられるのでしょうか?飛ばないということは弱っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

入ってこられるということは 出ていくこともできるということですね。どこかから出て行っているのかもしれません。 回答は2~3日です。

ri_kw
質問者

補足

家のベランダに小さい蜂の巣が出来ていたことに気づき、先日スプレーをかけて蜂一匹は退治しました。その時にもしかしたら入ってきたかもしれないです💧‬それから怖くて窓は開けてないです。もしかしかたら、蜂の出入口があるかもしれないですね。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

60日または90日用の「アースノーマット」を購入して蜂が 飛んでいた部屋の床に置きます。 スイッチを入れて、連続して数日から1週間ほど放置します。 なお、蜂が飛んでいた部屋に続いている部屋のドアーやふすま を開けたままにして置きます。 「アースノーマット」から飛散する薬剤は蚊や他の昆虫類にも 効果がありますので、蜂が飛び回る体力が無くなり、いずれは 死んでしまいます。

ri_kw
質問者

補足

丁寧な説明ありがとうございます。アースノーマットでも蜂は効くのですか?この説明で思ったのが、バルサン炊こうかなと考えております。

• merrysun
回答No.2

スズメバチ以外ならそれほど神経質にならなくても良いかも 見つけたらハエ叩きでバチーンで 身近なハチの種類と特徴|危険なハチを一瞬で見分ける方法 https://hachi-battle.com/ecology/bee-type/

ri_kw
質問者

補足

そうなんですね。かなり勇気がいりますが、頑張ってみます。ありがとうございます。