• 締切済み

歩くと気持ち悪くなる

去年の夏から歩くと気持ち悪くなることが度々起こっています。酷い時はものすごい吐き気に襲われて、立つことも辛いです。 私が思う原因としては 1飲み物を飲みながら(飲んでから)歩いている 2ストレス 3長時間立っている 4夏バテ 2→去年の夏はストレスを感じていたのですが、今は全く感じていません。 3→吐き気を感じたのがお祭りや買い物で長く立っていたという状況が多かったからです。しかし、10分くらいしか歩いてない時もあるので関係ないかもしれません。 4→冬は起こらず、最近暑くなってきてからまたなるようになってきたためです。ただ冬は飲み歩きをしなかっただけということもあるかもしれません。 これも関係ないかもしれませんが、この状態が起こってる時は1ヶ月以上不正出血が続いています。 原因や改善するにはどうすればいいのか教えていただけると幸いです🙇 長文失礼しました

みんなの回答

• ginga2
回答No.4

病院へ行ってください。

• kzr260v2
回答No.3

原因究明や改善するには、やはり全身の健康診断を受けることが1番良いでしょう。 ここで「○○の可能性があります」なんて言うのは、無責任極まりないと思います。 ※ 症状でのネット検索はしないほうが良いです。検索の仕組みや、ネット上の記事は注目を集めたいがため、症状で検索すると「重症の病気である」となってしまいます。 以下はスウェーデンのお医者さんの記事ですが、まさに「症状でググるな」と、いましめています。 https://finders.me/articles.php?id=2209 ※ COVID-19ワクチンは接種していらっしゃるでしょうか。もし接種なさってないなら、健康診断ではパルスオキシメーターで血中酸素飽和度の検査もご相談ください。COVID-19は無症状や軽症でも、全身に深い影響を残すことがあります。脳・肺・心臓・膵臓・肝臓・腎臓など全身の重重要臓器に対してです。 少し歩いただけでへたり込むなら、COVID-19で肺機能が低下し酸素が足りなくなっている、ということは無くはないです。 あと吐き気に関連するとしたら脳です。脳の追加検査オプションがあるか、健康診断にご相談ください。 はっきりすると良いですね。どうかお大事に。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• habataki6
回答No.2

1,予想は血圧の異常です、つまり環境変化に耐えられませんから、 風呂など熱い湯や水の風呂などは注意しないと、具合が悪く なります。 2,予想は血液の異常です、男性でも採血されただけで、 倒れてしまうような人は普通にいます、貧血は頭を物に ぶつけると危険です。 3,吐き気というのは食中毒に多いです、普通のお店でも 夏は生で食べる事は避けたり、開封したのは持ち歩いては いけません。

• head1192
回答No.1

ストレスならストレッサーを解消するしかないし、夏バテなら体力を回復するしかない。 飲みながらとか長時間起立とかは、誘因にはなっても原因になるとは考えにくい。 ということで、次の原因をしらみつぶしに潰すこと ①ストレッサーと考えられる諸々 ②夏バテを引き起こす諸々 ③その他、胃袋を荒らす生活習慣や食生活