• ベストアンサー

出血が続きます

既出だったらすいません。 5日ほど不正出血が続いています。 生理は順調で特に思い当たるふしがありませんが、 このまま出血が続くようであれば婦人科へかかろうと思っています。 不正出血の原因として考えられる原因があるようでしたら、 ご存知の方がいらしたら教えていただければと思います。 (ストレス、生活のリズムが変わった時起こりやすい、など・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moppupupu
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

私も3日微妙な出血が続いたので婦人科へ行ってきました。 子宮の入口がびらん状態でそこから出血がありました。 エコーで中からの出血がないか、あと子宮がん検査をしました。 私の場合、性交渉の翌日からだったので、びらんの部分が刺激されて 出血したみたいです。初期のがんは表面が異質になるので、びらんの人はだいたい癌検査をするようです。 やはり、不正出血は何かのサインだと思っているので、?と思ったら わりとすぐ病院へ行ってますが、ホルモンバランスが崩れていると言われる事が多いので(微妙な体の変化までわからないと思う)今回は出血がひどい時は治療すると言う話でしたが、止血剤を飲んで今は出血してないので様子を見ることになりました。 子宮がん検診兼ねて病院へ行かれる事をすすめます。

nona-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わず不安で質問してしまいました。 性交渉の際の刺激で出血する場合もあるんですね。 病院で検査してもらうようにします。 少し不安が解消されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.2

子宮がんの可能性があるのですぐに婦人科にいってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長い不正出血

    30代前半です。 数ヶ月前から、生理と不正出血が交互に来ていて、 不正出血なのか生理なのか、わからない出血量だったので、 最初婦人科へ行った時には子宮内膜にポリープがあったので それが原因で出血しやすいと言われました。 その時はその後の生理でポリープが自然にとれたようで 次に受診した時には何も出来てはいませんでした。 ポリープも何もなくての不正出血だったので ストレスによってホルモンバランスが崩れているとの事でした。 念のため、癌検査もしたのですが癌はなかったので、 妊娠希望していると伝えた所、クロミッドを処方されました。 次の生理がきてから5日目に飲むように言われたのですが、 前回の生理から1週間後に不正出血と思われる出血が 20日間も続いています。 基礎体温はつけているのですが出血前と出血中の 体温変化はまったくなく、同じような体温が続いています。 不正出血だと思っていたのでクロミッドは飲んでませんが 飲むべきだったんでしょうか? 婦人科へまた行くべきか、このまま出血が終わるのを待つべきなのか、 悩んでいます。 血液検査では、LHとFSHの数値が普通は逆だと言われました。

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 不正出血?

    5月の生理から2週間…生理のような茶色の血がティッシュにつくようになりました。 5月の生理は10日から一週間程。 不正出血は28日頃から始まりました。 某サイトでの排卵予定日は28日。 6月の生理予定日は12日です。 最近、仕事や恋愛のコトで少し悩んだり、気が重くなったりして、ストレスが原因かなと少しは思ってます。 1月に婦人科に検診に行った時は何も問題ありませんでした。 ただ子宮筋腫がありまして、それは指摘されました。 着床出血の可能性はありますか? 量はかなり少なく、ティッシュにつく程度です。 する時はもちろん正しく避妊具をつけ行っています。 ストレスや筋腫によって引き起こされる不正出血もあると聞くので、原因がそれであるとイイのですが…。 婦人科に行くのが一番だとは思いますが、行く前の心構えをしたいので、ご意見お伺いできればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血?

    ここ数ヶ月、不正出血が続いています。 最初の頃はストレスいっぱいの日々だったんで、それが原因かなと思っていたんです。でも、今日また・・・。 生理からちょうど2週間なので、排卵時出血かなとも思うんですけど、心配で心配で・・・。 このような状態で婦人科へ行かれた方、いませんか? どのような検査をされるのか、知りたいです。 具体的に言うと、子宮体がん検査が怖いんです(ものすごく痛いらしいので) よろしくお願いします。

  • 不正出血が酷いです

    去年より不妊治療をはじめました。 まだ検査をしている段階です。 今年に入ってから不正出血がだんだん酷くなってきました。 おまけに生理の出血が異常に少なくなったたため、何が生理でどれが不正出血かわかりません。 不妊治療の医師にも伝えていますが、あまり気にしていないようです。 私としては不正出血がストレスで仕方ないのですが、不妊治療の病院では治療は難しいのでしょうか? 不正出血については、婦人科にかかったほうがいいですか?

  • マーベロン28服用、不正出血後の生理について

    現在、9シート目です。 生理予定日の4日前に不正出血をしました。 心配になったので婦人科で受診をしたら、ホルモンバランスの乱れでの出血と言われました。 仕事などですごくストレスがかかった時なので納得できたのですが、 その後、不正出血は続き(量は多くないです)生理予定日の日に経血の血ではなようなのですが、多く出血し次の日からは、うっすらと出血するくらいになりました。 なので、不正出血なのか生理なのかよく分からず、不正出血した後でも普通に生理はくるものなのでしょうか? そのままピルを飲み続けて大丈夫なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 続いてる不正出血

    12月29日から不正出血が止まりません。 止まったと思ったら1日あいてまた出血したり…。 量は少なく、茶色だったり鮮血だったり。 あまりに続いているので怖いです。 元々生理不順で過去に何度か不正出血はありました。 ホルモンバランスが崩れやすくて婦人科にいくたびに特に異常はないと言われ続けてました。 ちなみに30日から1月6日まで新型インフルエンザで倒れて その後は栄養不足?のためか(一人暮らしなのでかなり偏った食生活でした。)体調がなかなか戻らず電車内でめまいがしたり動悸があったり、 心療内科にかかろうと思うようなことがちょこちょこあってだいぶストレスは感じてます。 11月末に基礎体温の事が気になり、婦人科にいった時に『気まぐれな子宮』と言われ、現在妊娠を望んでないなら特に治療も必要ないと言われました。 そしてついでに子宮がん?などの検査を2つ受けましたが、その時は異常なしでした。 この不正出血はストレスが原因のでしょうか。 それとも別の病気でしょうか。 前回異常なしと言われて2ヶ月しか経ってませんが婦人科にいってもいいですか?

  • 生理1週間前の不正出血

    生理周期は28日~30日です。 この3ヶ月、連続で生理の1週間前に不正出血があります。 いずれも性交時に判明し、はじめのうちは生理不順で早めに生理が来たのかと勘違いするほど多めに出血しました。 生活環境が変わったのでストレスかと考えていましたが、3ヶ月も続いたので不安になりました。 やはり産婦人科に行ったほうがよいでしょうか。

  • 不正出血について

    質問させていただきます。 私は14歳の時から婦人科が弱くて、よく不正出血を起こしていました。 現在20代後半なんですが、今でもたまに不正出血を起こします。 病院には通院しているのですが、原因がよく分からないとのこと。 最近は少し落ち着いていたのですが、11月の中旬に生理が始まり、2週間かかってやっと止まりました。 しかし、12月2日にまた出血が始まってしまいました。 毎回、病院に行くとなると金銭的にもかなり厳しいですし、仕事も休んだり遅刻をしたりできないので困っています。 このまま放っておいても良いのでしょうか? また、私のような症状の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、どのような治療方法をされているのでしょうか? 私は出血が止まらない時にだけ病院から出されるピルを飲んでいます。 特にこれといった治療はしていません。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が1年半くらい続いています。 生理が終わって3日~5日目くらいから不正出血が始まり 生理痛のような痛みもあります。 血はサラサラしていて鮮血の時もあれば薄い時もあり 生理の血のような時もありますが、基本鮮血です。 期間はだいたい5日間くらいと、生理と同じくらいです。 生理痛はひどい方でもあり、立つのも辛く 横になっていても辛いというのもあり 2つの婦人科で見てもらいましたが 特に異常はなく、ストレスではないかということ。 しかし、片方の子宮があまり機能してないので 普通膜がだいたい厚くなってきたら生理 という感じらしいのですが 私の片方の子宮は、異常なほど膜が厚いらしいです。 なので片方の子宮は機能してない為 勝手に血が流れてくるという感じで 遅れて生理が来ていると思って下さいと言われました。 それでもあまりにも不正出血が続くので不安になり 子宮頸がんの検査もしましたが陰性。 同じ診断を受けた方や詳しい方いましたら 気にせず治るのを待っていた方がいいのでしょうか? ちなみに私は二十歳です。 生理、不正出血は驚くほど周期がしっかりしてます。 性行為は中学2年生が初めてでした。 やはり大きい病院でしっかり調べてもらった方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう