• 締切済み

2日ほど前から体調が優れないのですが…

2日ほど前から頭痛、吐き気、お腹の不快感?、微熱(上がったり下がったり繰り返してます)、食欲減退(食べようと思えば食べれるのですがお腹がすきません)が続いています。 仕事も立ち仕事なのですが、吐き気がすごく 早退をさせてもらっている状態です。 夏バテかな?と思ったのですが 今月はじめ夏バテになったときは お腹の不快感がもっとマシでしたし、 食べ物は見るだけでキツく食べようとしても二口くらいが限界でした。 夏バテになる原因のクーラーなども まだつけていませんし、 食事もあまり偏ってもいません。 症状で調べると妊娠も出てきたので 詳しく調べたのですが、 前回の生理が先月の25.6日で 仲良ししたのが今月の23日なので 妊娠の症状が出るのも はやすぎなのであり得ないと思いつつ 不正出血もしてたので念のため病院に行ったのですが、 やはりまだはやいので陰性だが まだどうなるかはわからないと言われました。 前回とちがう点がいくつかありますが、 夏バテなのでしょうか? 行った病院はそこそこ大きく、 産婦人科のほうで先にみて 妊娠じゃなかったら内科のほうに まわさせていただきますと言われたのですが、 産婦人科での検査だけで終わってしまったので もう一度行って内科のほうで お願いするのはアリでしょうか? 質問ばかりな上に文が拙く申し訳ありません。 御回答お待ちしております。

• 病気

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 順番的には、先に内科を受信するべきでしたね(^^ゞ かかりつけの病院だったので、産婦人科に回されたのでしょうか。 通常は、問診票を書いて、その内容を病院側が判断して何科に回すか決めますので……。 お住まいの地域にも依りますが、「夏バテ」は秋にやって来ます。 夏の疲れがどっと出ることを本来は「夏バテ」と呼びますので。 夏に「夏バテ対策」をするのは、そのためなんです。 妊娠に依る症状でないならば、何らかの疾患ですよ。 直ぐに再受診為さってくださいね。 友人のお父様は体の頑丈な方でしたが、 「疲れがとれない」と言って病院に行き、そのまま入院。 すい臓がんで手の施しようがありませんでした。 些細な異変でも、病院で診察を受けてくださいね。 どのような病気から症状が現れているか、素人には判断できません。 お大事に(^_^)

ttt1423
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしも一刻もはやく体調を 良くしたかったので 最初に内科と伝えたのですが、 妊娠を完全に否定出来るわけでは なかったのでそれを伝えたら 見事婦人科に連れて行かれました…(>_<) やはり内科で見てもらったほうが いいですよね! 時間が空き次第行ってみようと思います! ありがとうございました。