• ベストアンサー

生理予定日より前に妊娠を確認できませんか?

生理予定日までは、妊娠したかどうかわからないのでしょうか? 吐き気、いつもより常にひどい眠気、便秘、お腹の張り、腰の痛みがあります。 しかし、私は先月想像妊娠で、吐き気、微熱、お腹の張りで生理が2週間遅れました。また、想像妊娠の辛さを味わいたくありません。先月は、妊娠検査薬で妊娠していないことを確認し、その後も信じたくなくて産婦人科で見てもらって妊娠していない事実を受け入れ、生理が来ました。今月はまだ生理予定日が来ないので、調べられず、毎日吐き気に悩まされています。 生理予定日がまだでも、妊娠したかどうかわかる方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atatakana
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

検査薬で生理予定日よりも早く陽性反応が出る人もいるようですよ。 そして海外製の妊娠検査薬は、日本製の妊娠検査薬よりも低い数値、 25mlUなどで反応するものがあり、 これで生理予定日よりも早く分かる場合もあります。 ただ、よく言われることですが、 早すぎる妊娠検査薬は絶対ではありません。 陰性がでたからといって、絶対に妊娠していないとはいえないのです。 これを知っていると結局は、やきもきする気持ちが次の生理まで続いたり 妊娠初期症状が出続けたり、生理になるまで検査薬を試しつづけてしまったりします。(自分がそうでした) 海外製の検査薬はインターネットなどで購入できますよ。 焦る気持ちものすごくよく分かります。お互い妊娠できるといいですね^^

une_michi
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちがすごくわかって頂ける方に出会えて少し気持ちがおさまりました。 お互い妊娠できますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本製の妊娠検査薬でも、生理予定日から検査できるとあるものは 感度が25mlUなので、十分に反応します。ただ、感度がよすぎて ごくごくうっすらと陽性反応の線が見えて期待はずれになること もありますから、生理予定日の一週間後から使える妊娠検査薬を 使用されることをおすすめします。 よって、生理予定日前は何もしないほうがいいです。確実な方法 はありません。 特に吐き気は、精神的なことでも誘発されやすいですからね。 おつらいことと思います。 少し気分転換をなさって、日をすごしてみませんか。

une_michi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確実な方法はやはりないのですね。 励まして頂いてありがとうございます。これからも、明るい気持ちで日を過ごします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。