• 締切済み

体調がかなりすぐれません

前々から 動悸 吐き気 喘息 目の乾き 右目から涙が滲む 右目がほんの少しだけぼやける 微熱 身体のだるさ 倦怠感 少しだけの手の震え 落ち着きがない 軽い寒気 お腹がたまになる が治りません こんなにいろんな症状があるのに内科にいってもとくに何も言われませんでした これはどういう病気なのでしょうか? 重い病気だったらと考えるとストレスでなかなか寝られません……

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.1

こんにちは 心配でストレスが溜まってしまっているのかも知れません。 出来れば、心療内科などを受診したほうがいいと思います。 自律神経失調症など、精神的なものから来ている可能性があるからです。 もう内科では診て貰っているという事なので 再度別の内科で診て貰う、もしくは心療内科で診て貰うなど 考えられては如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

dynaia
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず眼科と心療内科に言ってみることにします

関連するQ&A

  • 体調不良

    食欲不振、吐き気、嘔吐、倦怠感、寒気、熱はなしか微熱、下痢はなし。 夏バテか、なんだろう きついです。

  • ここ数ヶ月で体調が変です。

    微熱で鼻血が出やすく覚えのない痣もあります。ネットで調べれば最悪のケースでは白血病と書かれていました。 それ以外に考えられる病気というのはありますか? GWなので開いている病院が少なくかと言って救急で行くような症状でもありません。考えすぎかもしれませんが・・・ 以下、気になる症状を書きました。 <症状> ・鼻血(昔からよく出ていたけれども最近はひどく毎日のように出ています) ・微熱(毎日37度台をウロウロしている感じです。高熱は出していません。) ・痣(全く覚えのない痣が腕とひざ上にそれぞれ一箇所あります。触ると痛いです) ・歯茎の出血(糸ようじが血だらけになります) ・体重減少(食欲は普通ですが体重が少し減少しています) ・咳(空咳が酷いです。もともと喘息持ちなのでそれが原因かもしれませんが・・・) ・倦怠感(まだ三十代前半で運動もしていますが以前よりも倦怠感があり休日は動きたくありません) 嘔吐や吐き気などはありません。 特に医学に詳しい方に聞きたいのですが、この私の症状で何の病気を疑いますか?

  • しばらく続く体調不良について

    去年の今頃、夜中に携帯を見ていたところ、突然の動悸と激しい吐き気に襲われました。 そのときは救急車を呼ぼうかと思った程で、意識を失いそうでした。 その日から2,3日して内科に行き、微熱があり風邪からくる胃腸炎という診断で、薬を貰い飲みました。 そのときは1週間程で治ったのですが、その1ヶ月後くらいにまた動悸と吐き気に襲われました。 その日から今まで、動悸と吐き気で悩んでいます。 体調がいい日もありますが、悪いときは本当に立つのも辛いです。 親とは私の体調のことで、何度も喧嘩しました。 私は自分の体調のことを話そうと思うとなぜか泣いてしまいます。 親には、泣ける元気があるなら大丈夫、本当に体調が悪いなら泣けないと言われとても辛かったです。 ちなみに、内科にて血液検査をしましたが、異常なしでした。 1年半前ぐらいに、5度目ぐらいの染髪をしてから車酔いもするようになりました。 この体が本当に辛いです。 今年から大学生で、バイトをしたり免許を取ったりと予定ではいろいろとしたいと思っていますが、大学の講義に出ることすら無理な日もあります。 このままずっとこの体かと思うと死にたくなって、自傷行為をしてしまったこともあります。 どなたか、思いあたる原因でもいいので教えて貰えませんでしょうか… よろしければ、こうすると吐き気は和らぐなどの情報もお願いいたします。 長文、乱文失礼しました。

  • 頭部打撲後の体調不良

    長文ですが、相談させてください。 一ヶ月半程前に、酔っ払い自転車から転倒しました。 その際に頭を強打したみたいで二分程意識を無くして、嘔吐しました。 転倒してから、微熱、倦怠感、頭痛、吐き気、めまい等があったので二日後、二週間後、と間隔を開けて頭のCT、レントゲンを撮ったのですが異常無し。 脳神経外科の先生に内科を勧められ血液検査、肺のレントゲンを撮ったのですが又も異常無し。 内科の先生には理想値!とまで言われました。 しかし、一ヶ月半たった今も微熱(36.8~37.2)、倦怠感、たまに軽い吐き気(ムカムカ感)が続いて居ます。 (頭痛、めまいは殆どなくなりました。) 脳外科(2人)内科(2人)の先生には頭部打撲と僕の症状の関連性は乏しいと言われました。 しかし、転倒前はすごく元気で、頭をぶつけた翌日から症状が出てきたんです…。 今でも元気と言えば元気なのですが…本調子ではありません。 何か考えられる病気はあるでしょうか? 自分で色々と調べた所、脳脊髄減少症なのでは…?と思うようになったんですがどうでしょうか? 他に考えられる病気はあるでしょうか? 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 体調がすぐれません

    8月ごろから生理が始まったぐらいから生理痛がひどく生理痛は鎮痛剤でおさまりましたが吐き気やムカムカする感じがしました。 一時は微熱やだるさもあり寝込む日々が続きました。 生理が終わっても吐き気やムカムカする感じが続いています。 不思議と吐いたりはしません。 元々お腹が弱く生理痛もひどいほうです。 あと喉の圧迫感、げっぷ、喉の渇き、食欲不振、激しい動悸、手足に汗、手足の冷え、不眠、お通じの不調、体のほてりなどがあります。 一時は完全に治ったことはあるんですがまた生理が始まったらまた症状があらわれました(泣) 掛かり付けの病院には通っています。そこは心療内科もあります。 「胃の病気とかなんでしょうか??」と聞くと「症状からしてあなたの場合は自律神経失調症からきてます」と言われました。 私は神経質で周りを気にしやすくストレスに敏感な性格です。 症状の不安からなのか精神面にひびいてるみたいです(泣) 一応産婦人科にも行きエコーしてもらいましたがとくにはなにもありませんでした。 今は吐き気と食欲不振に悩まされています。 ご飯食べてると吐き気がしてきて結局あまりご飯が入らない状態です。本当は普通に食べたいと思ってるんですが.. なのですぐお腹が空いてしまいます。 ご飯が中々入らないため体重が落ちていっています。 とりあえずカロリーメイト、ウイダーインゼリー、栄養ドリンク、ゼリーなどで補っています。 水分もこまめにとるようにしています。 最近では怖い夢も見ます。 あまりのキツさに先週1週間学校を休みました。 ちなみに私は学生です。 やはり自律神経失調症のせいなんでしょうか?? 同じような悩みを持った方いらっしゃいますでしょうか?? 長々とすいませんでした

  • 異常な位の倦怠感

    微熱が出たり、平熱になったり。 解熱剤飲み続けてるのに微熱になる。。。 そして、とにかく「ものすごーい倦怠感が強い」ので困ってます。 お通じもなんとなく緩い。 風邪かなと思い、1週間です。 体がそろそろ限界に感じてます(泣) 持病に喘息があり、総合病院の呼吸器内科に受診してます。 普段受診している総合病院に行こうか、行った事ない町医者に行くべきか大変悩んでます。 こんなにだるいのは人生初めてです。 とにかく起き上がってるのがツライくらいです。 そして、朝夕に咳き込みます。たぶん喘息のような。 倦怠感でなる病気って色々あるようですが、何でしょう。 かかりつけいくか、初めての町医者にいくか、皆さんの意見をお願いします。

  • 治りがけ?のおたふく風邪について・・・

    おたふく風邪になり八日目になります。耳の下の腫れはひき、顎の下の腫れはまだあります。 おたふく風邪になった時からずっと微熱で、倦怠感もあまりなかったのですが、昨日から急に、起き上がるのもひどいほどの倦怠感と、37.5の微熱、寒気とほてりが続いてます 生理前のせいかとも思いましたが、いつもよりずっとひどいです 咳も出始め、口もドライマウスのようになって何を食べてもおいしく感じられません そこで質問です! ★このひどい倦怠感と口の渇きと微熱は、おたふく風邪がひどくなったのでしょうか?? それとも月経前症候群のせいでしょうか?? ものすごく辛いので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 体調不良による血液検査について。

    ここ数ヶ月体調がすぐれないので(だるさ、倦怠感、めまい、微熱等)病院での血液検査をしたいのですが、肝炎や甲状腺等の病気を調べてほしい場合は自分でそこも調べてほしいと言わないと検査されないのでしょうか? その場合は、内科でいいのですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 体調が悪い

    ここ最近体調がとても悪いです。 症状としては ・少し吐き気がする ・食欲がない ・だるい ・微熱 ・息苦しい ・体が震える ・喉に違和感 こんな感じです。 一日や二日ならただの風邪だと思うのですが一週間ちょっと続いてるので不安に思い質問しました。 特に食事に関しては一日に500calとってるかとってないかぐらいなのでとても心配です。 実際に3kg痩せてしまいました。 近いうちに病院に行く予定ですが、科は内科でいいのでしょうか? あと上記と似たような症状の病気がありましたら教えてくださるととても嬉しいです。

  • インフルエンザについて。

    昨日から、寒気と頭痛などがしています。 実は、私の行っている学校ではすごく『インフルエンザ』が流行っていて、昨日学校閉鎖になったんです。それで、今も関節痛や微熱、倦怠感や背中の筋肉痛などがあるんですが、高熱は出ずに37度台の微熱なんです。 今日病院に行くつもりなのですが、普通の風邪だと思っていいのでしょうか??それとも、インフルエンザだと考えるべきでしょうか??お願いします!! 症状 ・微熱 ・倦怠感 ・食欲不振 ・少し吐き気 ・筋肉、関節痛 ・寒気 こんな感じです。

専門家に質問してみよう