• ベストアンサー

プレミアプロのタイムライン、プロジェクト、シーケン

プレミアプロのタイムライン、プロジェクト、シーケンスの違いを教えてください 言葉の意味もおしえてくださいなぜタイムラインなのかなぜプロジェクトというのか、なぜシーケンスなのか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

「プロジェクト」というのは素材も含めたその動画全体のことです。 「シーケンス」というのは複数の素材をカット編集してつなぎ合わせたものです。 そのシーケンスの素材を並べる場所が「タイムライン」です。 シーケンスが1つだけで済む場合もあれば複数のシーケンスを別のシーケンスに並べて編集することもあります。 【言葉の意味】 プロジェクト:もとは計画などの意味ですが、動画を作るための企画・計画みたいな意味ですね。 シーケンス:シークエンスとも言いますが何かを並べたもの、みたいな意味です。動画なら素材を並べます。 タイムライン:時間軸に合わせて素材を並べるのでタイムラインです。