• ベストアンサー

プレミアプロCS4の基本についてお伺いします。プレミアプロのプロジェク

プレミアプロCS4の基本についてお伺いします。プレミアプロのプロジェクトパネルに読み込んだビデオデータをタイムラインにドラッグする際に、通常ではソーストラックインジケーターのVideo1~Video4の好きな欄にドロップできるのですが、オーディオファイルだけは固定位置にしかドロップできません。また、特定のmp3だけはAudio1~Audio4までの好きな欄に配置できます。原因が分からないので教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IS-Null
回答No.1

配置しようとしているファイルがモノラルではありませんか? 今やってみたんですが、シーケンスのオーディオトラックをモノラルのみにし、そこへステレオのファイルを配置しようとすると、新規オーディオトラックが作成され、オーディオのみがそこへ強制的に配置されます。 要するに、オーディオトラックの設定と、配置しようとするオーディオファイルが合ってないためと思います。 ご確認下さい。

aim_higher2009
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シーケンスのオーディオをステレオにしたら配置できました。 ご指摘していただいた通りみたいです! ありがとうございました!