• ベストアンサー

iTunesに動画を入れる

iTunesのムービーの欄に、mp4形式の動画をドラッグ&ドロップしても、iTunesに動画が入らないのですが、どうやったら入りますか?

noname#80301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしはVISTAですが、まず動画を右クリックします。 右クリックメニュー→プログラムから開く→既定のプログラムの選択→参照(フォルダ一覧が出ます)→iTunes(フォルダを開く)→iTunes 上記方法で動画を開くとiTunesの画面で動画が再生されて、iTunesに動画が入ります。

質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 私は、XP?(パソコンには詳しくないので定かではありません)だと思うのですが、出来ません。 右クリックメニュー→・・・iTunesまで行って、iTunesを押してもiTunes画面に変化が現れません。 補足、他のやり方がある方教えてください。