• 締切済み

iTunesへの動画の入れ方

デジカメで撮ったムービーをiPodに入れたくて、 携帯変換君を利用してmp4みたいな形式に変換して、 iTunesへドラッグしてちゃんと横のムービー欄に入れた動画が ちゃんと入っているのですが、肝心なことにiPod nanoに入ってくれません。 『選択項目をiPod用に変換』をクリックしましたが 『すでに適切な形式であるため、1つ以上のビデオが変換されませんでした』と 表示されます。それで同期しても入ってくれません。 あと携帯で撮った画像も写真としてiPodに入るかなと思いましたが できませんでした。 この2点で分かる方がいたらご返答をお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.6

追記・・訂正 [Item0]から始まり[Item2]になってますが [Item1]です・次は2と言う事です

• ysriki
回答No.5

>default_settingというコマンドがありませんでした 変換君使う時に解凍したら 3GP_Converter034が出来るでしょ この中にdefault_settingのフォルダあり・・ これ開くと「Transcoding_3GPP_AAC_XviD.ini」あり ここにコピーする コピー後、変換君(3GP_Converter034)開くとSetup.exeをクリック (「変換君」ファイルセレクターが立ち上がる) 立ち上がり、設定したら 「3GP_Converter.exe」が出てきます >あと○の部分の数字が分かりません 「Transcoding_3GPP_AAC_XviD.ini」以外も参照する [Item0] ・・・・・省略 次の[Item*]・・・一行空いてる [Item2] ・・・・・省略 次の[Item*]・・・一行空いてる [Item3] [Item4] ・・例えば、一行空けてここからコピーですと次は[Item5]です

• ysriki
回答No.4

>ムービーのデータの種類を見たら 『3GPP2 Movie』と書いてありました 多分nanoでの再生無理かと 拡張子は「mp4」 拡張子表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html >デジカメで撮ったムービー メーカーによって方式違うと思います 携帯画像の件は、これも不明なので ゴメン・・パス ANo.2での 3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコードは 3GP_Converter034>default_settingの中に 「Transcoding_3GPP_AAC_XviD.ini」を開く 下記===内↑へ、コピーします ---------------------------- [Item○] Title=nano_標準画質15fpsステレオ TitleE=QVGA Normal quality 15fps Stereo Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 240 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 48 -vol 300 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.mp4"" Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.mp4" "<%OutputFile%>.mp4" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini" Command2="rm "<%TemporaryFile%>.mp4"" ---------------------------- [Item○]の○だけ他見ればわかると思いますが 数字に変更(最後になる数字を記入)一行空けるのも見ておいて・・ 気に入らないかも知れませんが これで一度変換してみて下さい (他のは拡張子3gpこれのみmp4に書き換えてます) コピー後、変換君開くとSetup.exeをクリック 「変換君」ファイルセレクター・・の 3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード選択 nano_標準画質15fpsステレオを指定 最近の質問でiTunes7.5内の(Quicktimeは7.3) このQuickTimeが不具合ありますね(変換出来ない) QuickTimeのみ7.2にバージョンダウンすれば 変換できます(若し変換出来ない場合) http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html 若しこれでも駄目なら他の方法は 中間ファイル作成後に変換がよいかも・・

rine1030
質問者

お礼

お返事有難うございます。 default_settingというコマンドがありませんでした;; 3GP_Converter034を開きましたが上にセッティングとかの文字がなくて…;; あと○の部分の数字が分かりません;何を入れたらいいでしょうか…;; 拡張子のをすべて見れるようにする設定は完了しました。

• ysriki
回答No.3

#2です・少し訂正 >既に作成したフォルダ指定(写真の同期元にチェック) >指定したフォルダにチェックで 既に作成したフォルダ指定(写真の同期元にチェック) で、写真の同期元の右横の上下三角をクリックで フォルダを選択・・で最初に作成したipod_nano(例) を指定です

• ysriki
回答No.2

>携帯変換君を利用してmp4みたいな形式に みたいな形式と書くより 変換君の設定を何で変換した等を書いた方が 判りやすいかと・・ 例えば 3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード ・・で変換して、拡張子は3gpかmp4なのか等を 画像は何処かにipod_nano等の名前でフォルダ作成 このフォルダの中に運動会・旅行等の又フォルダ作成し この中に画像を保存します ipodをPCに接続・・○○のipod 選択で 概要タブの欄の写真のタブ選択し 既に作成したフォルダ指定(写真の同期元にチェック) 指定したフォルダにチェックで 上記運動会・旅行にチェックです

rine1030
質問者

お礼

よくパソコンのことに詳しくないので分かりませんが ムービーのデータの種類を見たら『3GPP2 Movie』と書いてありました。 携帯変換君はmp4に変えてくれるものだと知ってDLしました。 携帯画像は確かにファイルを作って保存しましたが それを開こうとしたら『CDを挿入してください』とか出てきます。 なにかCDがいるのでしょうか。。。 デジカメの画像は普通に読み込んでくれるのになんで携帯は…^^;

• redowl
回答No.1

iPod nano は、 最新(3世代:3G) ですか? 初代,2世代 は、動画再生は 不可です。

rine1030
質問者

お礼

はい、最新です。