• 締切済み

iTunesに動画が取り込めない

デジカメで撮った動画をiTunesに取り込みたいのですが、なんどやってもできません。 ファイルの形式はもともとはmovなのですが、mp4に変換してもどちらでもだめです。 ドラッグしたらコピーという表示は出るのですが、ドロップしてもコピーされません。左上のボタンからファイルをライブラリに追加にしても、追加されません。ホームビデオの方に追加にもなってないです。 iTunesとQuickTimeは最新のにアップデートしてます。 QuickTimeで動画の再生はできます。 いろいろネットで検索してやってみたのですが、どれもだめでした。 どうやったらiTunesに取り込めるのでしょうか? ちなみに、パソコンはTOSHIBAで、Windows8を使ってます。

みんなの回答

• cutustia
回答No.1

手順が正しいと確信しているならば他のムービーで試してみてください。 動画が再生できても取り込めないことがたまに起こります

mymailody
質問者

補足

二種類の動画で試したんですが、だめでした、、、。 動画ファイルの種類によるとかあるんでしょうか?