• 締切済み

iTunesに動画が取り込めない

デジカメで撮った動画をiTunesに取り込みたいのですが、なんどやってもできません。 ファイルの形式はもともとはmovなのですが、mp4に変換してもどちらでもだめです。 ドラッグしたらコピーという表示は出るのですが、ドロップしてもコピーされません。左上のボタンからファイルをライブラリに追加にしても、追加されません。ホームビデオの方に追加にもなってないです。 iTunesとQuickTimeは最新のにアップデートしてます。 QuickTimeで動画の再生はできます。 いろいろネットで検索してやってみたのですが、どれもだめでした。 どうやったらiTunesに取り込めるのでしょうか? ちなみに、パソコンはTOSHIBAで、Windows8を使ってます。

みんなの回答

  • cutustia
  • ベストアンサー率10% (24/219)
回答No.1

手順が正しいと確信しているならば他のムービーで試してみてください。 動画が再生できても取り込めないことがたまに起こります

mymailody
質問者

補足

二種類の動画で試したんですが、だめでした、、、。 動画ファイルの種類によるとかあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ipodでmp4の動画を再生できない

    itunesにmp4の動画をドラッグしても反応せず、 itunes上でipodのところにmp4ファイルをドラッグすると 「このファイルはipodで再生できないためコピーされませんでした。」と表示されてしまいます。 いろいろ試してみた方法↓ ・ファイルの名前を日本語じゃなく英語のものに変えてみてもだめ ・itunesで、ムービーを選択し[ファイル]からファイルをライブラリに追加でやってみてもだめ ・Gom Encorederで変換して「変換後、自動的にitunesに同期する」を選んでitunesに認識させてみてもだめ ・携帯動画変換君は、「ここにファイルをドラッグアンドドロップ」という場所に ファイルのドラッグアンドドロップしてもファイルを認識せず、だめでした。 itunes側の設定で、mp4を認識しない設定になっているのではないかと思うのですが… デバイスを接続したときに、このitunesで関連付けする形式~っていう画面が 出るときがあるのですが、その一覧にmp4はなかった気がします。 それが原因なのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

  • itunesに動画が入らない

      やり方は合っている筈なのに iTunesに動画が入りません。 Craving Explorarで[MPEG]で保存して、 iTunesのライブラリのムービーの項目をクリックして、 入れたい動画をフォルダからドラッグしても、 何故か入りません。 「ファイル」→「ライブラリに追加」でも上手くいきいません。 というか、よく分かりませんが 動画が音楽だけになって「ミュージック」の項目に 追加されているような…? どうすればitunesに動画を入れられるのでしょう。 回答よろしくお願いします。 追記 ドラッグすると、 「リンク」の表示がでます。 意味は分からないのですが、 一応書いておきます。

  • iTunesに動画を入れる

    iTunesのムービーの欄に、mp4形式の動画をドラッグ&ドロップしても、iTunesに動画が入らないのですが、どうやったら入りますか?

  • itunesに動画を追加することができず困っていま

    itunesに動画を追加することができず困っています。 先日、友人の結婚式があり、式の様子を撮影した動画DVDをiPhoneで見れるようにしたいと言われ預かりました。 しかし色々試しましたがうまくいきません。 handbrakeというフリーのリッピングソフトを使用し、iPhone用のm4vファイルを作成後、itunesのムービーライブラリにドラッグ&ドロップしましたが入りません。 ファイルがおかしいのかと思い、DVDShrinkでisoファイルを作成さ、handbrakeでm4vに変換してからitunesにドラッグしてみましたが、やはり入りません。 QuickTimeを更新すれば良いのかと思いましたが、QuickTimeは現在windowsのサポートが終了しitunesだけで動画の再生は可能とHPに記載がありました。 DropBoxにアップしてiPhoneで開いてみたところ「このファイルはプレビ ューを表示できません」と表示され開けません。 DVDfabやWinX DVD ripperなど他のリッピングソフトは透かしロゴが入ったり5分しか変換できないようですので、他の手段を探しております。 お詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。

  • iTunesにあるmp4ファイルが入らないです

    iTunes用のmp4に変換するソフトで変換し、 iTunesに「ファイルをライブラリに追加」で追加し同期する・・・というのが私のいつもの入れ方なのですが、いつもどおり あるmp4ファイルを追加しようとしたら、 追加されるどころか名前すら載らない、無反応だったのです。 ドラッグ&ドロップやあらゆる追加方法も試しても、しーん・・・って 感じで、どうしたんだろうと 他のmp4ファイルを追加してみたら難なく入りました。 このファイルも入れたいのに、何が原因なのか分かりません・・・ 何か方法はありますでしょうか?

  • iTunesで特定のmp3が再生できない

    mac初心者です。 ある特定のmp3ファイルだけ、iTunesで再生できません。 他のファイルは、ライブラリにドラッグ&ドロップしたりして曲を追加すると 再生できるのですが、(若しくはダブルクリック)ある特定のファイルは ライブラリに登録できないため、再生できません。 新規プレイリストを作成し、そこにドラッグしても追加されませんでした。 メニューのファイルから指定しても追加できませんでした。 しかし、ファイルの表示をカラムにしてプレビューすると再生できました。 ファイルの種類はmp3オーディオファイルと、きちんと認識している模様です。 ちなみにquicktimeではきちんと再生できます。 なぜiTuneだけ再生できないか、とても不思議です。  これは一体どうすればいいのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 powerbookG4 os X 10.2.3(6G30) iTunes 3.0.1

    • 締切済み
    • Mac
  • 保存した動画がiTunesに表示されない

    Craving Explorer Version 1.1.0を使って、youtubeやニコニコ動画の動画を MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) をクリックしてダウンロードしたんですが、iTunesのムービーのところに表示されません。音声だけを保存したときは普通にできたんですが、ムービーだと何故かできません。 動画が取得されたあとは、ちゃんと「ダウンロードが完了しました」というメッセージが出ます。 mp4-ipod-itunesというフォルダの中には入っています。「フォルダをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択してOKを押し、さらに「ファイルをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択し、中にある動画の1つをクリックしたのですが、1つもiTunesの中に入っていません。「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダにコピーする」という項目もチェックしました。 だいぶ前に動画をダウンロードした時は、MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) で自動登録されていたので、何故できなくなったのか分かりません。 どなたか教えて下さると嬉しいです。

  • iTunesについて

    「iPodnano8G」でYouTubeからのダウンロード動画(CravingExplorerを使いMPEGで保存中)を見ようと思いiTunesムービー欄でファイルをライブラリに追加しようとしたのですが追加されません(ミュージック欄に追加されます)。アップルのサイトのサンプルムービー(QuickTimeムービー「.mov」形式)は追加可能なためiTunes自体に問題はないと思います。「.mov」ならいいのかと思い「QTConverter1.3.0」というフリーソフトを使ってMPEGをmovに変換してみたのですが追加出来ませんでした(ファイルによってはmovへの変換自体出来ない物もありました)。 「mov形式で追加してiTunesでiPod用に変換」が一番手っ取り早いのではないかと思っているのですが・・・。 1、追加可能なファイル形式は何でしょうか? 2、movでも出来るものと出来ないものがあるのはなぜ? 3、その違いを見分ける方法はありますか? 4、結局お金を払わずに出来て、一番簡単な方法は何でしょうか? 現在は「Videora iPod Converter」というフリーソフトを使っています。これを使えば出来る事は出来るのですが、時間が40分以上かかりもっと短くならないものかと思います。良い方法を教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • iTunesに動画が入りません

    こんにちは!!初めて質問致します。 MacOSX10.4を使用しています。 ituneに自分のDVDの動画をいれようと、 Handbrakeを使ってMP4に変換したまでは出来たのですが、 ドラッグしても、読み込んでもitunes自体にデータが入ってくれません。 下記URLの通りにやってみましたが、無理でした。 http://naka.sblog.jp/13/47/000050.html また、プリセットのiPod High-Rezで、他をいじらずに MP4にしても入ってくれません。 保存形式をmovにしても、無理です。。。 ちなみにquicktimeでは、ちゃんと動画を見ることが可能です。 iPod初心者なので、基本的なことが抜けているのかも知れませんが、 色々検索しても、解決しません。 どうかよろしくお願いします、

  • wma→iTunesに取り込めるようなファイルへ

    wmaファイルをiTunesに取り込める形にするにはどうすればよいでしょうか。曲をiTunesへドラッグドロップや、ライブラリに追加 ではできませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう